双子あるあるでよく聞かれるのが、性格って違うんですか?


これはトップアワードです!!


小学校受験の面接でも確実に聞かれそうですよね。


興味本位で聞かれるのとは違い、


面接では家庭方針はもちろん娘たちの性格により、考える力、発見する力、行動する力を伝えたい訳です。



そして、我が家の双子ならではの事を謙虚な姿勢が伝わりつつもアピールもしないとならないのでとても難しい。。。




姉は、

長所:計画的に物事を進める、拘りがある

短所:拘りが強い反面頑固、


妹は、

長所:相手の気持ちを察する優しさがある

短所:初めての人の前では内向的、負けず嫌い

 


描く絵も🖼全然違います!


姉  







そんなこんなんでまだ終わらない願書に頭を抱えております。


願書も2倍.  .  .