ブログの更新が滞り早4ヶ月。


常に小学校受験の撤退が頭をよぎる日々ですが


とうとう8月になってしまいました。


ここまで来たのだから諦めずに最後までやり遂げようと思います



ここにこうやって書いて気持ちを落ち着かせてる方が正しいかもしれません。



そもそも双子の小学校受験は


ペーパー、巧緻性、絵画、運動、行動観察


とタスクが多いのに2倍やらなければいけないなんて


想像を遥かに超えるものです。


弱音を吐かせてください!


姉妹の個性とでも言うべきだと思いますが、


ペーパーは偏差値7〜8程違い、


行動観察10点程、絵画も全く違います。



夏休みの思い出を描いてみましたが、








2人を受け入れてくれる小学校に入るか、


一人ひとり異なる小学校に入るか、


とても悩ましいですが、


まずはあと3ヶ月!


双子の姉妹の個性を大切に育み、


どちらかに合わせようとせず、


諦めずに小学校受験を継続することにしました