ここ3日、ペーパーの勉強時間が格段に伸びて、枚数も増えてきました!!


理由の一つに、運動をする様になったからだと思います。

やはり小学校受験の経験したママに効いた秘策が功を奏しています。



毎朝6:15に起きると着替えをして

6:30〜約15分かけっこ、ボール付き、ボール投げ、ボール蹴りをします。


その後ペーパー学習を30分以上はやる気があるのでしています。


いつまで続くやら、、、


運動については、姉より妹のほうが断然足が速く、いつもそれで姉が機嫌悪くなります、、、


そして妹が機嫌を損なわないように妹がペースを合わせて走ってあげるという始末です、、、


明日も早起きと運動から頑張ろうと思うのですが、



どこかで雨でもいいよーと思う母でした。


絵画も少しづつ自分が描きたいものを描けるようになってきたと思う11月です。