本日高温期28日目の基礎体温は、37.00。


体温は順調そうですが、

昨日の仕事中から終わりにかけて、


お腹がパンパンに大きくなってきました。


双子だからお腹もう大きくなったのかな?


しかも体重も1日で1キロ増えちゃって、


心配のあまり検索魔になりました。


検索ワード
妊娠 双子 6週 お腹の大きさ


しかし!!


{237BBB8E-C5AE-4C88-A009-E297546E5D5E}



どこにも6週でお腹がでるとは書いてありません。


行き着いたのが、お腹が張るからの切迫流産。


うん?でも切迫流産は22週から起こるものらしく、


これではない。。

自宅へ帰宅すると、おならが異常に出はじめ、


夜ごはんを食べると気持ち悪くなり、


すぐに寝ましたzzz



今朝はお腹もすっきりして何事もなかったかのよう。


でも心配で、早速先生へ電話しました。笑い泣き


どうやら

先生:お腹が張るときは、逆にお腹が小さくなるので張ってるというより子宮が厚くなることで腸の調子がわるくなってるんだと思います。もし張っていたとしても、出血や痛みがなく安静にしてよくなれば問題ありませんよ〜


と教えてくれました。

それを聞いてあっという間に気持ちも落ち着きました。


確かに昨日帰宅した時おなら出てたし、腸の動きがわるくなっていたのかもなーと納得。


心拍確認までカウントダウンあと11日。
長すぎやないかーい


星症状星 高温期28日目

流れ星眠気
流れ星胸のハリ
流れ星乳首痛
流れ星喉が痛くムカムカする
流れ星茶オリやみずおりもの