幼稚園で育てていた朝顔持ち帰りました💖今朝初めて2つ同時に咲いた‼️




毎日忙しくて一瞬で過ぎていく💨

なんとか元気で(体調騙し騙しなとこあるけど)日々過ごしています!



我が家についにドラム式洗濯機がやってきました🥁ルンルン



すんごい検討した結果、Panasonicになりました拍手





個人的には日立か東芝だな〜Panasonicは高すぎてナシナシおいでって思ってなのになぜかPanasonicに←

違うんですよ、、、(何が)

色々聞いたんです、何度も家電量販店へ通って。。

(行くたびに違うスタッフさんが新しい情報をくれるので、通うのは大切ですね)


お手入れのしやすさ、一回一回の料金等々を考慮するとPanasonic一択になってしまったんです不安不安不安

高いのにはそれなりの良い理由があるのね。。

Panasonicのドラム式、iPhoneみたいに値段を量販店で下げられない上ポイントも付かない設定。つまりPanasonicホームページで購入しても同じ料金です泣き笑いちょうど6月から1万円値下がりしたので、そのタイミングで購入。この一つ上は液晶パネルの最上位なのですが我が家はこちらに。十分です!!


早速バスタオルを洗ったらフワッフワになりましたニコニコ

もう洗濯バサミに吊り下げる作業、干す作業、取り込む作業から解放される!あ、洗剤を入れる作業も!

畳んでくれる機能ないかな〜←全家庭が欲しいよね



お洗濯終わると、なんとスマホにレポートが届くよ💌

(嬉しくて追記✍️w)



2時間かからずに乾燥まで終わらせてくれるなんて。。。畳みながらバチェロレッテ3観るわ←



今キャンペーン期間中で洗剤ももらえます🙌



洗剤の自動投入機能も最高で。。

洗剤、柔軟剤、おしゃれ着用洗剤or漂白系洗剤を同時投入してくれちゃいます指差し最高よ。




あとはどれくらい長持ちしてくれるかですよ奥さん。



8年はもってほしい。

お手入れするけれど、素人の手が届くところ以外が汚れてしまってエラーになったらもうお終いよね不安とにかく頑張って欲しい。

土日はできるだけお天道様に当てようと思います🌞とかいって面倒で結局乾燥までやっちゃいそうよね。



理想は乾太くん&縦型洗濯機ですが、我が家には取り付けられないので、このドラムちゃんに頑張ってもらいます✊





↑なんと前の洗濯機は6kgでした泣き笑い

めっちゃ詰め込み洗いしちゃってたけど、一度も壊れることなく、引っ越しも2回も乗り越えてくれて感謝です。私が独身の時から8年間頑張ってくれました。縦型ほんと強い💪

ほう、Panasonicは縦型もなのか。

思い出がありすぎて、ドナドナされていくのがめちゃくちゃ寂しかった。。。

子どもたちが赤ちゃんの時のお洋服もたくさん洗ってくれた洗濯機。今まで本当にありがとう飛び出すハート