最近、切花にハマっております💐





終わってしまったけれど、少し前に購入したトルコキキョウおねがい

すごく好きです。お花屋さんで購入したお花はスーパーで買う切花よりも断然長持ちするんですよねえ。





こちらは同じお花屋さんで買ったカーネーションラブかすみ草をあえて付けず、カーネーションだけで楽しんでいますルンルン



お花屋さんでは、ひまわり🌻が少しづつ出始めていました!!

次はひまわりかな〜とも思うけれど、その前に違うお花を楽しみたいピンクハート




なんか、、、

私、癒しを求めてるんですかね、、、。




昨日はメダカを幼稚園で6匹もらってきました🐟

3匹になってしまったので、追いメダカです音符

ホテイアオイをホームセンターで購入したので、産卵準備はバッチリですが、なかなか産んでくれません笑い泣きまあ素人なのでそんなもんか〜。





うちの水槽には、メダカ9匹と小さいエビがいます。

この前まで入れていた水草には貝🐚が付着していたらしく、気づけば3匹も増えていたので除去しました。あまりよろしくない貝らしい。今回のホテイアオイも、塩水に少しつけると良いよと用務員のおじちゃんが教えてくれたので、言われた通りにしました!私幼稚園に行くとおじちゃんとメダカトークで盛り上がってますキメてる




メダカの水槽も見てるだけで癒されます目がハート

それから、近所のペットショップで、ゴールデンレトリバーの赤ちゃんを抱っこさせてもらいました🦮ラブラブ大型犬の子犬って滅多に見られないので、それはそれは可愛くて、うちの子にします、と喉まで出かかりました👋

弟くんよりずっと落ち着きがあったよ😂

弟くん犬アレルギーあると思うし、ちょっと今は無理かな。子どもたちが大きくなったら飼いたい。




トータルして、私は癒しを求めている



のでしょうね。。笑




月曜からGWですが、私は29日は仕事ですニコニコ

子どもたちはパパと義実家に行くようです。(パパがもたないため。←)

実は私は午後休講になったので、午後からは休みになりましたが、合流せずにひとりでのんびり過ごそうかなと迷い中。




GW、どこかへ行こう!という発想は我が家にないです💡混んでるのが苦手すぎて、、近場で済ませたい。パパも普通に仕事だしね〜。




もう少し落ち着いたら、安い時に温泉に行きたいです真顔

GWの1/2の価格で行けるじゃん?

あと新年度始まってまだソワソワ落ち着かない感じで疲れちゃうので、GWはやっぱりのんびりしたいお。




ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符



スリコネット通販すごく便利でしたーーーーグラサンハート

近所にスリコ2ヵ所あるんですけど、欲しいのが地味になかったりして、、もう1ヶ所の方行ってみよう〜っていう元気も起きないので。(笑)

ネットでスリコ見たら、当たり前ですがめっちゃ充実していて感激。五千円以下は送料500円でしたが、行く労力を考えると全然いい。。。






今回の購入品は、

・味噌の入れ物

・シリコンフードストッカー

・回転皿(冷蔵庫用)

・お弁当箱

・シリコン菜箸


でした音符



そしてもっと色々買えば良かったと後悔しております爆笑

ほんとオススメですびっくりマーク





連休ですが、色々近所におでかけしながら楽しく過ごしたいと思います歩く