もうずっとマンション暮らしの我が家ですが、なかなか気に入っておりますルンルン

掃除がダメダメな私には一軒家は一生無理なんだろうな、、

実母が来るたびどこかしら掃除してくれてるよ泣き笑い



今の私の小さな夢は、子どもたちに2段ベッドで寝てもらうこと!!




私も兄と2段ベッドで寝ていたことがあるのですが、すごく楽しかったんですよねウシシルンルン

別にそこまで仲良くなかった(←)けれど、2段ベッド買ってもらった時結構嬉しかった気がする流れ星

でも、小学校高学年の頃にはもう崩してシングルベッドにして自分の部屋もらってました。。



娘ちゃんと一緒に寝られるのってあとどれくらいなのだろう。。

弟くんは既に1歳半から別だし、寂しいけれどお互いの精神衛生のために一緒に寝ない方がいいかな〜

ってか二人で一緒になったら悪ふざけして永遠に寝ない気もするのよ。。。どうなのかねアセアセ




寂しくて2段ベッドの横に私のベッドもくっつけたい気もするけど、やっぱり私もゆっくり眠りたいzzz

寂しいけど嬉しい気持ち。。。




2段ベッド、意外とお手頃なのねお願い



↑個人的にはこれ好きだな❤️

でも真ん中にハシゴは場所取るかな?





ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符



娘ちゃんのデスクを新調しましたハート

キッズデスクずっと欲しくて、公文やる時に良さそうなもので、できるだけ長く使えるものを音符

って言っても、小学校中学年くらいまでらしいです。


↑これでーす鉛筆





(今度もっとちゃんと写真とります、、これは私の大好きな絵本❤️そのために撮った写真←)



私一人で15分で組み立てられたし、とにかく新築の良い匂いがこの机から香ります笑

買って良かった!!

弟くんにも欲しくなっちゃう〜!

もちろん取り合いになったよチーン



昔ながらの学習机は場所をとるので、気軽なのが欲しかったけれど、1歳から5歳くらいまでのばかりで、なかなかちょうど良いのがなく、これがドンピシャでしたニコニコ



(この絵本、小さい頃に家にあったのですが、めっちゃプレミアついちゃってる感じ、、大人の力で買っちゃいましたよ🙊)