皆さま、冬休みいかがお過ごしでしょうかキメてる??





(☝️いじける僕)



(私たちは今、録画した千と千尋の神隠しを楽しんでおりますルンルン)




我が家のパパにはお正月休みがないので、冬休みのワンオペはヒーヒー言うてます無気力



子どもたちは元気すぎる。。。

ありがたいことに、冬休みは関東は気温高めなので公園で凧揚げしまくってますびっくりマーク

冬休みに3回凧揚げしたわおいで



明日預かり保育があって、明後日から幼稚園が始まります🙌

幼稚園始まるの遅すぎるけど、小学校も遅いよね、、フルタイムで働いてるお母さん大変すぎん。。。?よっぽどパパも頑張ってもらわないと、、って当たり前なんですけど、、私が一回専業主婦になっちゃってるから、共働き復帰はかなり難易度高いよね〜

いつか社会復帰したいけど、学童問題とかも出てきそうだし大変そうだな。。




娘ちゃんは年が明けて、おとといは個人レッスン、今日はグループレッスンがありました🎻

今年はメロディ弾けるように地道に頑張っていこうと思いますブルーハーツ



今日は同じくらいのちびっ子たちで集まってのレッスンだったので、楽しかったようですニコニコ同じくらいの子たちが皆バイオリン持ってるのものすごく可愛かった〜目がハート



弟くんいると送り迎えも大変なので、実母に来てもらって弟くんとお留守番してもらってました。娘ちゃんレッスン中に私も安いスーパーに買い出しに行けたので助かった💨ほんと母近いと助かる。。🙏




3学期も元気にいきたいです歩くルンルン




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



今回のJAL機と海保の飛行機が衝突した事故ですが、ペットの預かりが2件あって残念なことになったと。



これ、客室内にペットを持ち込めるようにして欲しいって言う声がたくさん上がってますけど、働いてた人間側から言わせてもらうと、無理なんですよ。



海外の航空会社は大丈夫なのにっていうけど、緊急時は人間優先なんです。



そして、ペットが残ってるから私も残る!!!なんていう飼い主が出たら困るんですよね。乗務員は最後に脱出になるので、間違いなくそんなごねる旅客がでたら犠牲になります昇天




んでもって、どんなにおとなしいペットでも緊急時はパニックになって泣き叫ぶ可能性がありますよね、、その時に犬の叫び声で乗務員の指示が聞こえなかったら終わります昇天昇天

赤ちゃんの声だって〜っていうヤカラ、いるよね〜

人間とペット一緒にしちゃダメだよね〜


あとは、アレルギーがある人にとってペットとに搭乗は地獄だと思います凝視

(私の友達ペットと数分触れただけで顔がパンパンに腫れて目が開かなくなって息苦しくなって救急に行ったことあり)



んでもって、ペットが降りた後のシートの整備清掃作業はエクストラにやらねばならないことが多いので、次の便の出発準備に時間を要すことになります。




とにかく大事な家族だと思うなら飛行機に乗せるな。移動は車でできる範囲、ペットに負担のない範囲でしろ



と思う次第です。



ちなみに国際線に小型犬を乗せるのは、最悪の事態を覚悟した方が良いと思います。

小型犬が残念な結果になってしまった話聞いたことあります。

10時間以上は地獄ですよ。機内めちゃくちゃうるさいし。

離着陸の衝撃も強いよ昇天それはドメ、インター関わらずですけど。




とにかくペットとの飛行機はリスクが高い。



何かあっても保証しません、のサイン書かされますよ!!




私が大切なペットと旅行する時は、近場しかいかない。



やむを得ない長距離はフェリー使う。

(もしくはペットホテルか信頼おける知人に預けるか)




移動(異動)の可能性があるならそもそも飼わない。



これにつきます⚠️



以上私のボヤキでございました流れ星