皆さま、ついに2024年になりましたね。。。




もう、、、地震やら航空機事故やらで、、、




1年がまだ始まって3日目というのに、辛いニュースばかりで本当に胸が痛いです。。。




胸がザワザワして寝られなくて、さっき睡眠薬飲みました。

でも昼間は家族親戚と過ごせてなんとか気持ちを紛らわすことができました。



12月はあんなに幸せな気持ちで過ごせた(自覚はそんなになかったけれど、今思えば何もなかったことが幸せだった)のに。




石川で、寒い中まだ瓦礫の下で誰かが助けを待っていると思うと胸が痛い。




少しでも早く、救助が来ますように。




航空機事故も、この地震のための支援の自衛隊機との衝突なんですもんね、、、




飛行機の緊急脱出、本当に本当に生きた心地がしなかったと思います。トラウマになってしまいますよね。。。




とにかく、、、もう2024年これが最後の災害であり事故であってほしいです。




一刻も早く、復旧しますように。







地震はいつも寒い時に来る。

だから少し前から備えなきゃ、引っ越しで非常食の賞味期限が切れてたから備えなきゃとは思っていたけれど、ほんとこれはそろそろ関東の大きな地震にも備えないとなと思っております。。



次の記事からは、いつもの育児と自己満なブログにしたいと思います。。

暗くなってしまううううーーーーー