友人と大手町で素敵すぎるランチ💖夢中すぎて前菜の写真しかない😂



一昨日は友人と久しぶりに都内は大都町、大手前でランチキメてる

丸紅のビルの中にあったよ。。場所間違ったかと思ったよ泣き笑い



臨月の友人と会いました!!愛しいお腹、撫でさせてもらいました〜照れ




それにしても、11月なのに暑いですね💦

歩いててクラクラしました。。私の体調もいつも100パーじゃないので、あまり長いこと人混みにはいられません煽り

3時間ほど話に花を咲かせて帰りましたニコニコ

帰りの電車でグーグー寝ました。w



ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符



先日は、弟くん、幼稚園の入園面接でした流れ星



一応名前を言えるように練習しました。

好きな色とか、好きな食べ物とか。。

決してお受験幼稚園ではないのですが、毎年希望者以上の応募があり、少し落ちるとか。。((((;゚Д゚)))))))

娘ちゃんいるから兄弟枠でなんとか🙏と願いながらの面接。。



服装は、弟くんはミキハウスのトレーナー(もちろん福袋w)、ユニクロの白いワッフルのレギンス(娘ちゃんお下がり)で、私はアイボリーのカットソーにアンクル丈のブラックのパンツでした。


👇パンツはこれでっす。



で、弟くん待つのも落ち着かないので、なるべく指定時間ギリギリに行きました。

普通は余裕持って行くのが当たり前でしょうねえ。。



しかし待たされること30分真顔

おもちゃも用意してあって遊びたがったのですが、次呼ばれるのでここで待っててくださいと、おもちゃのないところで待機。。



もちろん弟くんはおもちゃで遊びたい。。。



で、グズグズ落ち着かずに過ごしました魂が抜ける

結局おもちゃのとこ行ったり来たり。。



いやいやいや前の人20分くらい出てこないんだけど?そんなに聞かれるん?と変にドキドキしました。。。



弟くんもグズってて、これは最悪の感じで入室することになるじゃん無気力と、もう帰りたい私。。



やっと呼ばれ、なんとか入室びっくりマーク



弟くん、意外とグズってない!!




お名前は答えられたけれど、



「今日は誰と来ましたか」の質問に




「りんごです」




と答える弟くん、、

それ、、あかんやつや、、、「好きな食べ物は?」の質問の練習の答えの方や、、、と心の中でツッコミつつ、、




先生が絵本を広げて、絵本の中の絵を指さして「これは何ですか」という質問が4つくらい。これはなんとか全部クリアでした🙌



私の方は、「もうお姉ちゃん行ってますので方針は理解いただいておりますね〜」な感じで終了。

5分くらいでした。

前の人やっぱ長すぎん?



その日の夜に、無事入学許可のお知らせを頂きました笑い泣きハート



良かったーーーーー!!近いし、娘ちゃんもとても楽しんでいるので、絶対に同じところに入れたかったのです。課外レッスンも充実してるので、来年からは二人とも色々やらせてみようと思いますウシシ



弟くんの今行っている幼稚園にはいつ来年は年少さんに上がらないことを伝えようかしら。。



また来年から楽しみですほっこり



👇これ爆安ですよね。。

買おうかずっと悩んでいるけれど、次の楽天マラソンで買おうかなよだれ



イベントバナー

 

👇お買い物マラソンのオススメ貼っときます👇