今日から弟くんは未就園児クラスがスタートしました🙌



娘ちゃんとは別の、私の母園で、うちから1.5kmくらい口笛




マンションの前にバスも止まってくれることになり、時間より7分早くバスが来ました🚌💨

早めに出ておいて良かった💦でも写真撮る時間なかった泣き笑い




不安そうにバスに乗って行きました。

もともとバス通園していたし、特に問題はありませんでした。。が、昨日買った白い上履き、嫌がって全然試着できなかったので園で履けているのか謎。

前の幼稚園が裸足保育だったからね足

それから長袖のスモッグも拒否。笑

とりあえず体操服着てくれたのでヨシで、、、。




それにしても、慣らし保育もなく、帰りは15:00びっくり母さん流石に心配でしたよ。。。




帰ってきてこの甘えっぷり。可愛いよブルーハートブルーハートブルーハート



とってもニコニコだったので、良かったラブ

先生からも電話があり、1回お漏らししたものの園では楽しく過ごせていたそうですおねがい

給食もおかわりしたいと言っていたそうで。。笑

夕飯のシチューも介助なくひとりでペロリだったので、はじめての幼稚園で体力使ったのかしら??



とにかく嬉しかったです!!




と、同時に私の1人時間もスタート照れ拍手ハート



2週間振りの1人時間。。娘ちゃんのお迎えは14時なので、そこまでは自由ですお願い



久しぶりに地元の友人とランチしました〜🍽

他のやること全部後回しにしたわ✋←



子どもがいたら絶対に食べられないシリーズをレストランで選びました。笑


キノコのリゾット👇🍄


アサリの白ワイン蒸し👇



美味しすぎて泣くところでした。。

ちなみに朝ごはん抜きで、11時ごろです🤪

洗濯とか掃除とか最低限やらねばならぬことをやってきたので、朝食べること忘れてた泣き笑い




友人は仕事してる子で、男子女子2人の親なのですが、子たちの学年がちょうど一つづつ上なので、話も合うおいでそして高校の時からの友人なので懐かしい話で盛り上がり。。。幸せすぎました笑い泣きピンクハートピンクハートピンクハート




今度は幼稚園終わったら一緒に子連れで遊び場に行って、帰りはフードコート行って夕飯済ませて家帰ってきてお風呂入って寝るだけにしよ!という最高の計画を立てましたにやり笑



お迎えギリギリまで喋り倒したので、お迎えの時に目眩がしてやばかったです、、

無理はいけない(調子に乗ってはいけない)なぁアセアセ

反省。。。

最近寝る前に不安感みたいなのが少し出ていて、また薬飲もうか悩みどころなんですよね〜もやもや副作用あるので、ちょっとまた始めるのは勇気がいるので、眠剤で逃げてますふとん1引っ越しで疲れたし環境の変化が目まぐるしすぎて、、ちょっと早く平日の何もしない1人時間が欲しい、、けどまだ色々やることあるんだよぉ絶望明日から3連休つらひ〜




これ買い足しましたびっくりマーク




ベランダ広いので、これ置いて晴れた日に思いっきり色々干そうと思います花



そして念願の食洗機工事も来週ですチュー

出来るだけ早くお願いしますと懇願しました。笑