娘ちゃん、こちらでの公文終了しました‼️

お疲れ様だよぉーーーーーニコニコ🙌

毎日宿題頑張りました。習慣がついているので、引き続き頑張ります✊

辞めたけれども今月分の宿題たくさんもらいましたキラキラ



たす3で停滞しておりますが。。。

気分転換に、次は国語を始めてもいいかな?と先生と話し合いましたニコニコ年長さん後半でまた算数とかもありだなと💡



バリバリできるようになって欲しいというより、小学校に入ってつまづかず楽しくお勉強して欲しいなぁという思いが強いので、嫌いにならずに無理せず頑張ってほしいなにっこり



引っ越し先で、公文探します音符

近くに数カ所あるようなので、娘ちゃんに合うところを探すところからスタートだぁ無気力

今まで通っていた公文は、同じマンションの方が教えてくれて、娘ちゃんには合っていました。次も合うといいなぁ。



それから、スイミングさせたくて🏊‍♀️‼️

ブロ友さんも通わせてる方多いですよねニコニコ

近くにあるので、2人とも同じレベルだし、同じ時間に通わせられたら最高だなと。。近所のプール、2-6歳が同じ時間なんですよだれ習い事って親の送迎が結構大変というか、、親の頑張り次第なところがありますよね昇天

もう一つはバイオリン🎻音符これは私が個人的にやらせたかったので、一度体験に行って決めようと思いますグラサンハート

本人はフルートやりたいって言ってんのよ←

引っ越し先は田舎ではないので、バイオリン教室を含め全て徒歩か自転車で行ける距離🚴‍♀️

私の地元でもあり、昔より便利になっているので、めちゃくちゃ楽しみですニコニコ流れ星



子どもたちも、新しい環境、楽しんで欲しいな飛び出すハート




そして、私はカラオケに行きたいです。


私が高校時代に通っていたカラオケ屋さんが近くなるので、、1人でもいきたいし、子どもたちとも行きたいピンクハートびっくりするだろうな〜大きい音と本物のマイク🎤♫