引っ越しのダンボール届いたんですけど、、

弟くんが寝ている部屋がダンボールだらけになってしまいましたぁ赤ちゃん泣き



ごめんよ。。。







すごい量だよ。。。



んでね、、



さー💪ちゃっちゃと始めちゃお〜ルンルン

って、子どもたちが幼稚園に行った後に荷造りを少し始めたんですよ。




私気づいちゃいました。




これ無理ゲーかもしれないネガティブ



おもちゃ少し入れただけで、一箱パンッパンよ!?ヤツらかさばるね?

でも全然減ってないの。



そりゃそうだよね、娘ちゃん8ヶ月の時にこっち引っ越してきて、4回も誕生日とクリスマスを迎え、プレゼントでもらったモノも増え、、弟くんという家族も増え、もう3歳で色々モノも必要になり、、、



断捨離したのにモノがおおい無気力

もともと2DKの狭いところに住んでて今の3LDKになったから、モノが増えてもそんなに気にしていなかったのでしょう。。。




とりあえず2箱、おもちゃや雑貨を詰めて、3箱目にアルバム類を入れたんですよ。。

で、アルバム類をおいてあるところにスタジオアリスの空箱がいくつかあって、、そう、今現在壁に飾ってある額縁写真のケースなんですよね凝視



それらを外して、一つづつ箱にしまい、割れないようにうまいこと組み合わせてダンボール入れて、割れ物用の赤いガムテープを貼り、、あれ?赤いガムテープがない、問い合わせなきゃ、、→問い合わせる→ただ私が見落としてただけ(アートさんごめんなさい



なんて流れがありまして、、



なんかめっちゃ疲れました魂が抜けるたったの3箱でだぜ?

そのアルバム入れたダンボールに他の写真類も入れたかったので家中から写真をかき集めたり(冷蔵庫の脇に貼ってる赤ちゃんの時の写真とか幼稚園で買ったヤツとか)、、



荷造りしたダンボールも置くスペースがちょこっとしかないので、子どもたちが義実家に行ってからがやっぱり勝負だなと思ってます煽り



いやぁー、子どもたち関係のものが多いのでなかなか自分のものには辿り着けない〜。



でも3箱作ってて、やっぱり自分で断捨離しながら新しい生活に向けて進めていくというのは気持ちの整理にもなって良いなと思いましたびっくりマーク



あっという間の4年間だったけれど、色々昔使ってたおもちゃに想いを馳せながらも寄り道しすぎずに!?引っ越し作業がんばろーと思いますおやすみ




って、綺麗にまとめたけど荷物は全然まとまってないよニコニコ