いつかのお昼ご飯😆




今日から夏休みでーす!!

皆さんも1学期お疲れ様でしたぁーニコニコ🙌



今日からの夏休みも、預かり保育&給食をお願いしております流れ星



今日はパパの出勤のタイミングがちょうど良かったので、連れて行ってもらいました爆笑



多分、かなりの数の園児が預かり保育を利用していると思われますニコ

別の組の子とも遊べるので、今の幼稚園でたくさん思い出を作っておくれグーキラキラ




ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符




トイレデビューしている弟くんですが、



トイレに1人で行きたがります。。。



ママ来ないで!ってえーん



トイレ入って、ドア閉めて、横にある踏み台を自分で設置して、座って用を足して、トイペ🧻で🐘さん拭いて(←)、流して、フタ閉めて、出てきてトイレの電気を消すところまでがセットですにやり笑

急にできるようになりましたびっくりびっくり。



パンツを履いて幼稚園に行っていますが、帰ってきたらオムツに変えて、おしっこはトイレ。💩はオムツに、っていう感じです。(だいたい夜に出る)



年少さんまでにオムツ卒業できれば良いと思っているので、完全パンツはまだまだ先かなにやり




羊羊羊羊



昨日は初めてうちにマンションのお友達が遊びに来てくれましたお願い



誰かがうちに来ることはほとんどないので、久しぶりに家をちゃんと!?掃除しました🧹笑。



人が来ると思うと綺麗にするやる気が出る不思議照れ今は体調も良いので良かったアセアセ



ブラーバ稼働させて、しっかり拭き掃除してもらいましたグッ






ベランダのウォーターテーブルは好評でした拍手

遊びに来てくれたのは、年長さんと2歳の女の子。年長さんのお姉ちゃんは、娘ちゃんと同じ幼稚園で仲良しなので、ずーーーーっと一緒に遊んでました爆笑

2人に一部屋準備しておいたので、そこでお菓子食べたりアクアビーズやったりしてて、ママたちに構って〜と来ることもなく、ほんと楽で助かりましたおねがい女子の世界可愛いですねラブラブ

ダイソーで買ったプリンセスの紙皿と紙コップにお菓子を入れて、置いておいてあげましたルンルン

2歳の妹ちゃんと、うちの弟くんが邪魔しないように、一部屋準備しておくのはすごく良かったです指差し



さー今日は布団干します!!

そしてグダグダします!!!!!!