おはようございますびっくりマーク



日曜は海へ🏖

月曜はのんびり過ごして、夕方車のオイル交換へ🚗リコールも発覚し、近々車は修理に出されますガーン

ディーラーって、キッズスペース充実しているし、飲み物飲み放題でお菓子ももらえるし、子どもたちはガチャガチャやらせてもらえるし、お菓子のくじ引きもさせてもらえるし、、で、行くとしたら絶対に子どもと一緒です笑



そんなこんなで、海の後の片付けやら、この2日間で家の中は散らかりました昇天



今日は子どもたちは幼稚園ダッシュ

やっと片付けるチャンスが来ましたグッ



壁沿いに落ちているハッピーセットのおもちゃ、、

スーパーボール、、

ヘアゴム、、(弟くんが色んなところに運んでいく、、取れないところに置けばいいんですがすぐに取れるところに置きたいこの気持ち子育て中のママはきっと分かってくれると信じてる←)



ソファの下のアンパンマンブロック、、

リカちゃんのアクセサリー、、

ヘアゴム←



全部救出して(ホコリも一緒に、、涙



掃除機かけて、洗濯機を回しまくって、今に至りますコーヒー



我が家は子どもたち2日間お休みなだけでめちゃくちゃ散らかることがよく分かりましたネガティブ

弟くんがどこからかおもちゃ引っ張り出してくる(もうストッパーとかも知恵ついて全部開けられる)し、出したはいいけど片付けないことも多いので、、これからの教育が問われますな昇天



日曜に行った海はこんな感じで最高に綺麗でしたおねがい



それにしても、海、ビキニが誰一人いないんですよびっくりマーク

正確に言えば、私が10年前のビキニ着てた。笑

もちろん恥ずかしいし出せるお腹ではないのでずっとラッシュガード代わりにパーカー着てましたよぅ。



海でキャピキャピの若いビキニギャル見るの楽しみだった👙のに、非常にガッカリしました無気力

これさ、男子はもっとガッカリだよね、だって海といったらビキニギャルに弾ける笑顔と若さじゃん!?



今は皆日焼けしないことが大切なのか

湘南とかにはビキニギャルが生息している信じたいですグー(なんの話)



テントは絶対に必要ですね〜昔はパラソルだったのかな🏖





ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符



ここ数日で弟くんが家でもトイレでおしっこできるようになり、凄まじい成長を遂げております拍手



幼稚園でもすっかりパンツびっくり

我が家のパンツが追いついていないので今日買い足す予定ですパンツ




90じゃなく、弟くんガッシリしているので、もう100買っちゃおうかと思ってます手



ちなみに、補助便座も使ってません凝視

自分で座って(台だけ必要)、🐘さんを指で下に向けて、勝手にしてました←



そう、、、



全ては幼稚園で習ってきた

っぽい気づき


💩はまだまだオムツですが、おしっこは完璧にできるようにこの夏頑張っていこうと思います。

ゆるくね。



私自身は正直面倒で、、、オムツの方が楽だから、、

出かける時は怖いからまだまだオムツでいきたいけど、こだわりが強めなので、パンツ履きたがりそうで、その攻防戦が目にみえているからちょっと気が重い。。