弟くん、幼稚園でトイトレしています指差し

この前、先生から電話かかってきまして、そろそろパンツ試してみましょう、とパンツ



考えてもいなかったので、急いでバースデイにパンツ買いに行きました。

なんか男の子のパンツ、ボクサーやらブリーフやら普通の女の子と同じタイプのパンツやら色々あって迷いました泣き笑い

女の子の可愛いフリフリ着せたいよぉーーー不安笑

結局Poloのとトーマスのにしました。

そして昨日また車柄を買い足しました🚗

ほんと男の子のデザインって、パンツの段階で女の子のコーナーの1/3しかなくて悲しいガーン




ちなみに我が家ではトイレ一回も成功していません不安不安不安

正直全然行かせてもいない、、。

トイレでかなりできていますと先生からの報告がびっくり



嬉しいしありがたい、、けれども我が家では全然成功していないので複雑な心境ですえーん



トイレ行くとトイペ🧻をトイレに捨ててすぐに流そうとするダッシュ



座らせても出ないし。幼稚園のトイレと違うのがやっぱ大きいよな〜。幼稚園の小さい洋式トイレ、いいですよね。たまにショッピングモールでもキッズトイレあるけれど、娘ちゃんもあのトイレ大好きです!!

ちっちゃいトイレある?とよく聞かれますウシシ




ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符



引っ越し、8月中の予定でしたが、9月に伸びそうですネガティブ

なんならパパは10月までこっちに居そう。マンスリーマンションかな。すごいもったいない出費〜魂が抜ける

幼稚園も9/1からスタートできるかなと思いましたが、難しそうかな手

今の幼稚園大好きなので、延びる分にはいいかチュー



新しい幼稚園なのですが、娘ちゃん、マンションから1番近いところに決まりそうですニコニコ

とにかく人口増えたエリアなので、途中入園難しい感じだったのですが、一枠空きました🙌

来月面接にいきます✈️

これだけのために帰るのよ。涙

リモートで面接できたらいいのにね〜

でもその日のうちに面接、銀行手続き、制服採寸、教材購入全部終わらせてくれるそうです。ありがてえ🙏

実家からも近いので、実家滞在します♫やっぱ実家近いの助かるー!!!




弟くんは、私の母園の未就園児クラスに入園させられたらと思っていますにっこり

(弟くんだけバスになります)

娘ちゃんと同じ幼稚園の未就園児クラスは空きなしです。涙



できれば弟くんは年少さんから娘ちゃんと同じ園に入れたいです!!

一つネックなのは、入園料を二つの幼稚園に払わないといけないこと。入園料高い〜。娘ちゃんは在園証明書を提出すると入園料半額になるそうです。



でも幼稚園の面接、受かるかな、、。娘ちゃんもまだ受かったわけではないですが、ぜひともめちゃくちゃ近い園に入れたいです〜。

新居から140mですゲラゲラ



とにかく新しい園でもお友達沢山作って、楽しい時間を過ごして欲しいなスター

娘ちゃんは、わけわからない頃から今の幼稚園なので、ほんっと人生の半分を占めてるんじゃないかってくらい、滞在時間長いし、みんなと中良くて楽しそうですお願い

転園しても毎日元気いっぱい楽しく過ごして欲しい〜ラブ




今日は日曜日ルンルン

ワンオペなのでハッピーセットで楽しくランチしました🍟

今回のオマケはジョージとおしり探偵ですね〜。どっちも食いつくのは最初だけなんだろうな、、泣き笑い



弟くんは寝たので娘ちゃんはテレビタイム、そして私はうたた寝タイムでーすふとん1

皆さま良い日曜日を〜飛び出すハート