さて、



最近の私の体調。

記録として。。つまらなくてすいません🙇‍♀️



去年の3月頃めちゃくちゃ自律神経乱して軽い鬱にもかかり心療内科通い中。といっても今は抗うつ剤は飲んでいなくて睡眠薬だけ処方してもらってます💊




去年体重が5キロほど減りましたが、見事に戻りました!!←笑




そりゃ細い方がいいけれど、体重戻って正直ほっとしています照れ

もうぽっちゃりでもいい。やつれて老け込むくらいなら多少の脂肪はウェルカムしてます。笑




ただ、原因不明のめまいが続いているんです悲しい

これがけっこう辛い。痛いのは耐えられるけれどめまいはほんと無理。。。

立っていても座っていてもなんだかクラクラするんですよね。

生理前がひどいからホルモンの関係なのか?



保育参観とか公文の面談とか、じっとしていないといけない場面が地味にキツい。美容院も無理ネガティブ



耳鼻科に行ってめまいの検査したけれど、軽いめまいらしい。一応めまい止めの薬を貰ったけれど、そんなに効いていないので、耳鼻科とか関係なく精神的なものから来るめまいなのか?

貰っていた抗うつ剤(軽めのね)飲んでおいた方が良いのか、、迷っています。これは心療内科の先生に今度相談してみようかな。




ほんと、間違いなく体調は元気な頃と比べるとおかしい。でもこれっていう原因がわからず辛い魂

いつかパートも始めたいけれど、こんな体で働けるのか、心配です泣き笑い



子どもたち送り出した後は、ベッドで横になっていることも多いです。




今日は土曜保育へ行ってもらってますキメてる

パパ夜からお仕事なので寝てます。




帰りはロイホモーニングでキラキラ





体調は非常に微妙だけど、せっかく家を出たので行ってみました!



ずっと家にこもっているのも良くないので、今日はウィンドウショッピングちょっとしてみよう。

でも、そのウィンドウショッピングさえもめまいというかフラフラな感じで多分早く切り上げて家の布団に倒れ込むと思いますふとん1



元気が一番ですね。

子どもたちのテンションに付き合ってあげられないのが一番辛いかもタラー

ああ、体調パーフェクトだった20代で産んでいれば良かったのかしら笑い泣き




ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符




これ、前にも書いた?かもしれませんが、




帰省前にめまいで耳鼻科に行った時、診察の受付してすぐに幼稚園から電話がかかってきて、弟くんお熱の呼び出しがあったんです。



結局受付はキャンセルしてダッシュで家に帰りましたダッシュダッシュ



先生「○○さん(私)、普段自転車ですよね!?よろしければお家まで弟くん車でお送りします!」



となんと、弟くんマンションまで送り届けてくれましたニコニコニコニコニコニコ



優しい、、、優しさが身にしみます。

私は小児科の順番取りをして、マンション前に自転車を置いて待機。ギャン泣きで事務の先生の助手席で泣いていた弟くんを受け取りすぐに病院に行くことができました🙌



弟くんは2日ほど幼稚園お休みしました。夏風邪でした!

すーぐに元気いっぱいになりましたyo!



私が富豪になったら、1億円今の幼稚園に寄付する



って決めてます真顔




本当に、良い幼稚園。

今日の土曜保育だって、「待ってたよぉ〜!!」と預かりの先生方がハグしてくれて涙腺危うく緩むとこでした。



ワンオペが多い田舎での孤独な育児だけれど、一緒に育児をしてくれていて、子どもたちもとても良い子に育っていて(両親の私たちよりも幼稚園が育ててくれてると思うマジで)、感謝です泣くうさぎキラキラ




比べたら悲しいんですけど、引っ越し先近くの、見学に行った幼稚園は、預かり保育利用に関してはあんまりススメない感じ。子どもは基本的にママが見る的な古いタイプの園長でガッカリでした無気力パパの仕事が神経使うので、夜勤のときは子どもたちに家でうるさくされると困るんで、そう言う理由で私は預かり使います!!ってハッキリ言っちゃいました。こういう前例作って、皆が預けやすい幼稚園に変えていきたい。←

私立の幼稚園なんだし、ちゃんとお金払えば私は預ける理由がなんでもいいと思うぜよ。