ワンオペで公園へ♫



昨日は土曜保育に行ってもらい、オンラインでお家の契約しました星

サインする物が沢山あって面倒だけれど、ハンコをオンラインで押せるのは良かった!!

ってかマジ日本の印鑑文化撲滅したい。銀行行って銀行印ありますか〜のくだりでイライラする。それ要りますか?って喉まででかかる。




👆ちなみに、住所の印鑑作ってます!!それはそれは長い住所なので、これは便利拍手

今回返送しないといけない書類にはコレ押しまくりました💨

新しい住所は短くなるけれど、また作りますグラサンハート



今日は久しぶりのワンオペゲラゲラ

弟くんが娘ちゃんにちょっかいを出すので、止めに入るのが面倒ですが、2人とも2時間もお昼寝してくれたので、私も休めましたキメてる

パパいない方が楽なことも多いよね。



上三角下三角上三角下三角上三角下三角




こっち帰ってきて、季節が変わっていることに気がつきました驚き

暑い😵




シーツやら布団やら夏仕様にびっくりマーク

お天気が良いので、洗濯機何回も回しています絶望



そして今月は幼稚園関係の参観や保護者行事、公文の面談もありまする。

これ、去年の今頃、同じ状況で、弟くんどうしよう、、一緒に連れて行くの面倒(落ち着きがないから)、、パパ仕事前だったら見てもらえるか!?とか悩ましかったんですが、弟くんも幼稚園行ってくれてるのでめちゃくちゃストレスフリー歩く

パパに頼むの、面倒なんですよね、、

えー俺その日病院行きたいのにーとか、髪切りに行きたいのにーとか、昼まで寝たいのにとか、オメーが予定ずらせよ?ってか昼まで寝てんな?とか思っちゃう嫌な妻です。




ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符



そういえば、実家に帰って以来、弟くんは野菜ジュースにハマっています。






よくあるコレ。自分でオレンジジュース‼️って言ってる。ウシシ

ジュースあげるより罪悪感少ないけれど、これも結構甘いですよね〜。



弟くん、8月で3歳なのでそろそろトイトレしなきゃな感じですけど、ひじょーに面倒でまだ何もしていましぇんイヒ

この夏が勝負なのに!私のやる気が!起きません!!!



前に一度トイレ座らせた時に、オチン様の位置がどうしても上向いてしまって(足閉じて座っちゃたからどう頑張っても下向かないの🤣)、あ、これ面倒だわ🤷‍♀️ってなりました。笑



指で押してオチン様を下に向けるってママ友に聞いて、そうなのか!!と目から鱗でしたキラキラキラキラ

あと何かコツってあるのかな??




娘ちゃんは、公文ではたす3に入りました。

公文の宿題嫌がってるけれど、通うのはマンションのお友達もいて楽しいようですピンクハート



引っ越し先でも、娘ちゃんに合う公文が見つかるといいけど、公文の先生ってクセのあるイメージ(私の勝手なね)なので、心配ですアセアセ

こればかりは運か泣き笑い



娘ちゃんは、誰にでもとても優しくて、世話好きで、もう本当に育児が楽です目がハート

弟くんが大変だから余計そう感じてしまうの〜。



私、運動神経悪いんですけど(←)、公園行って娘ちゃんの姿見ると、結構娘ちゃんも怖がりで運動神経が怪しい感じです真顔

引っ越し先で体操教室🤸‍♀️、通わせてあげたいなぁと思っています〜。

水も怖いみたいなので、プールもいいなぁ浮き輪



嬉しいことに、友達と家が近くなるので、習い事情報や病院情報入手してますウシシ

田舎の病院からやっと解放されるぞーーーーーーーーーーーーーーバイバイバイバイバイバイバイバイ



明日から平常運転です照れ

断捨離しないとなぁ。

メルカリに出したいけれど、捨てる方が断然楽なんですよね泣き笑い

おもちゃ色々出品したいけど、部品探すの大変ーネガティブネガティブネガティブ