​アボカド🥑ちゃん


ずっとやってみたかった、アボカドの水耕栽培始めましたってニコニコ

(samacciさんブログの水耕栽培に憧れて。。目がハート)



芽が出ない種もあるようで、ほんとは3個くらい同時に育てて見るのがいいみたいですが、とりあえずこの子だけです🥑



おさるのジョージでもアボカド栽培の回があって、娘ちゃん、「あーーーーアボカドだぁーーーーーっ!!」って喜んでました拍手




おさるのジョージでは(Huluで復習しました)25日目で芽が出ていました🌱



1ヶ月後が楽しみですグラサンハート

一応冷蔵庫にはいれずに常温のアボカドちゃんの種を使いました。茶色い皮を剥いた方が良かったのかな?

何でも枯らしてしまいけれど、たまに水を変えればいいなら頑張れるグー

またレポートしますチュー



ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符



みなさん、、、

お散歩中、道路脇や公園でこの花よく見かけません!?




(画像はネットから拝借です)



ナガミヒナゲシ


という、多くの自治体では割と危険外来種扱いの、60年前にヨーロッパから来た、一見ポピーのようなお花です。。



よくあるな〜私が小さい頃はこんな花あったかな?といつも見るたびに思ってたんですけど、

2000年代に全国に広がった害のあるお花だそうです滝汗滝汗滝汗



(以下府中市のHPより)




もはや駆除対象びっくり



ヤバいやつでした。

触ると被れることもあるそうです。

可愛いお子ちゃまたちに触らせないようにしてあげてくださいね〜注意注意注意




👆この種を大量に含んだ蕾?みたいなの、不気味な感じで私あんまり好きじゃなかったんです。。

あの中に平均1200の種とか、ゾッとします不安不安不安不安



可愛いオレンジ色のお花ねーなーんてちょっと前まで言ってた自分もいるので、、気をつけます。。