(まず、エガちゃんのモーニングルーティン動画貼っときますね(о´∀`о)❣️)


https://m.youtube.com/watch?v=x0FIY09kDZ8&vl=ja



笑。




さて、弟くんも四年保育の幼稚園に入園し、毎朝バッタバタな我が家驚き



準備は前日の夜から始まりますびっくりマーク

リュック二つの前に、ハンドタオル、ナプキン、おしぼりセット、スプーンフォークセットを用意して、ソファの上には朝着る娘ちゃんの体操服と、弟くんの私服とスモッグを用意しておきます。



6:45起床。娘ちゃんトイレ行ってお着替え。

弟くんは先にハイチェア座ってDWE観ながら朝ごはん食パン娘ちゃんも着替え終わったら朝ごはん。

だいたいパンとヨーグルトです。



(DWEから子どもの日のDVDプレゼント届きました🎁毎年楽しみにしてますひらめき)


ディズニー英語システム




食べさせている間に、麦茶水筒を2人分準備。それから連絡帳に体温記入等。

そして私も着替えて、娘ちゃんの髪を結う🦱



だいたいこの時点で7:20くらい。

7:30くらいにご飯食べ終えて、娘ちゃんは公文の宿題、弟くんは少しの自由時間。

7:50に家を出てマンションの下でバスを待ちます🚌



見ての通り、私は朝ごはんなんて食べる暇もないし、トイレ行くのも忘れたり爆笑



6時に起きたら余裕あるのでしょうけど、早く起きるの辛すぎるよぉ大あくび

去年までは娘ちゃんしかいなかったので、朝7:10に起きてました。。ギリギリで生きていました←



8時には子どもたちがいないので、洗濯物を干し、食洗機に洗い物を投入して、ゆっくりテキトーな朝ごはん🥣

ちょっと部屋の片付けをして、今日は諸用を済ませてからひとりランチでしたニコニコ






ツキイチで食べたくなるインドカレー飛び出すハート

ここのランチが安いことが判明よだれ800円台で、ラッシーとスープが付いて、ナンもおかわり自由ですびっくりマーク

今日は行くつもりがなかったけれど誘惑されてふらっと入ってしまいましたが、次はもっとお腹すかせてナンをおかわりしたいと思いますっウシシ



東京に住んでた時、娘ちゃん妊娠中のときよくインドカレーをテイクアウトしていましたよだれ

サラダも付いて500円とかで、店内で待ってるとラッシーサービスしてくれました目がハートコスパ良すぎっ!!



他にもランチ、どこか開拓したいなぁ〜流れ星

明日はひさしぶりに少〜し都会に出かけるので、余裕があったらまたランチしてこようと思いますナイフとフォーク



メルカリで軍資金を調達せねば〜爆笑