(日除け帽子はキャスケットタイプも大好きですほっこり)



弟くんもバス通園スタートしました🚌



1日目は泣きましたが、今日はなんとかネエネと泣かずに乗れましたニコニコ



お迎えも3往復から1往復に激減して良かったびっくりマーク

ほんと大変でしたよ。





昨日はメロンフラペチーノ🍈飲みに行きました。

もう次行く時はないかもしれないので、飲み納めの気持ちで。笑

氷少なめで、今回も美味しかったですデレデレ




今日はロイホのモーニングに行って少しだけ買い物して帰ろうと思ったけれど、慣らし保育の疲れが出たのか、精神的な何かなのか、昨日久しぶりに飲んだ薬のせいなのか、とても怠くて嫌な感じですぼけー

大人しく家で過ごそう、、、。



今、2人分幼稚園の準備してるんですけど、




おしぼりどうにかなりませんかね??




毎朝タオル絞ってケースに入れる作業がめんどいし、帰ってきて洗うのもめんどい。

なんか不衛生な感じしません??

お恥ずかしながら娘ちゃんが2年間使ってたおしぼりは点々とカビが生えてきて捨てましたガーン



ウェットティッシュじゃだめ??

ウェットティッシュを1枚おしぼりケースに入れるでもいいし、ゴミは持ち帰りで全然いいから、、、



おしぼり制度をやめて欲しいと心から願う私なのでしたお願いキラキラ



おしぼり制度(←)って私が幼稚園の時から同じだから30年も変わってないな〜。保育園はウェットティッシュのところ多いらしいし、それでいいのに〜。



朝2人分の準備がとにかく大変なので、前日のうちにできるだけ準備してるんですけど、おしぼりだけは衛生の観点から準備できない笑い泣き



麦茶も朝水筒2本分入れてるけど、夏になったらステンレスのタイプになるので前日の夜に氷多めで入れて準備しておこうかなと思いますにやり



今は6:45に起きて、準備して、余った時間は娘ちゃんは公文、弟くんはYouTube(Blippi。笑)です。



来年こそ遅バス希望!!

だけど引っ越しちゃうかな。。

引っ越し先で遅バスか、幼稚園が近くて一緒に9時くらいに登園希望ですウシシ



それにしても、、

弟くんが1人増えただけで朝がバッタバタになりました。。。こういう時年離れた兄弟羨ましいですな〜ゲラゲラ



ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符



楽天でこのぺたんこバレエシューズ買ったんですけど👇





歩きやすくてオススメですあしあと

キルティングが可愛い😍




こちらは母の日にオススメです指差し

義母にはアジサイ、母にはカーネーション購入しましたガーベラ