幼稚園で豆まきを楽しんできた娘ちゃん👹




幼稚園では鬼と福の神?おかめ?の仮面と豆をたくさんもらってきました〜うちで買う必要なかったわ知らんぷり




本物の鬼が来て泣いちゃったの、、とのことです笑



よっぽど怖かったそうで、家に帰ってからも鬼が怖いとシクシク泣くうさぎ

夕飯なかなか進みませんでした泣き笑いどんだけー



でも、、、そのあと追い討ちをかけるようにパパ鬼が来ました真顔



もう2人とも号泣。動画撮って両家にラインしました。大好評キメてるごめん娘ちゃん。

トラウマになっちゃうかしら泣き笑い

弟くんなんてほんと悪いことばかりするから鬼にお灸を据えてもらってちょうどよかったわてへぺろお面はしばらくとっておこう👹



まいた豆は、皆で拾って美味しくいただきましたおねがい

去年の動画も撮ってあるから、これは絶対にDVDに焼いて永久保存版だなニヤリ




羊羊羊



恐れていた1月の電気代、パパに聞いたら20600円とのことでしたダッシュ

去年は3万円超えてたし、電気代爆上がりしているからどうなってるかと思ったけれど、そこまでではなくて一安心。多分12月の電気代が2万円超えだと聞いた時から暖房1日中つけるのやめたからだと思います電球

マンション暖かいし、フリース一枚着ておくと意外とそれだけで過ごせる日もあったり。



ほんっと暖房高いですよね〜。

あと冬はついつい追い焚きしちゃうから、皆で一気にお風呂入るのが一番いいですよね🛀



とりあえず電気代はそんな感じで節電していくとして、、

問題は食費かなぁショック

最近あまり先のメニュー考えずについついダラダラとスーパーで買い物してしまって、食費が6万円くらい行っちゃってます笑い泣き

コープでも頼んでるからね、、嗜好品とか、ちょっと色々見直さないとなと思って反省していますうずまき





ふるさと納税でちょっと良いすき焼き用のお肉が届きましたひらめき

すき焼き美味しく作らねば、、

自信ないけど頑張りますよだれ