さて、現在田舎の賃貸3LDK暮らしの我が家ですが、関東にてマンション購入を考えていますキメてる



引っ越しにあたって譲れない条件はいくつか電球


①駅まで10分以内の駅近。近ければ近いほど良い

②築10年以内

③小中学校800m以内

④今と同じ3LDK以上70平米以上

⑤東京のメイン駅まで30分以内


こんな感じです!!


都内新築3LDKマンションは衝撃的に高いので、新築はナシです🙅‍♀️中古物件のみで探しています。


で、今いくつか候補が上がっていて、次の春先の帰省の時にそこがまだ空いていたら内覧に行こうかなと思っていますキョロキョロ



物件ってご縁だと前から思っていて、今住んでいるところもビビッときたし、前に住んでいた都内の物件もビビッときたところでしたウシシ



だから、もし目星をつけていた物件が埋まったり、紹介された別の物件が良かったりしたら、気持ちの赴くまま行動していこうと思っていますにやり



もうね、マンション買うって決めたらとても心が軽くなった感じです照れ



転校の心配もしなくていいし、親も近くなるし、賃貸だから〜って諦めていた大物家具家電の購入も気にせずできる〜。住むところを決めるって大きいことだなぁと思います。賃貸派でずっと生きてきたけど、購入ってこういう気持ちになれるんだと感動すら覚えています。笑



それから引っ越しに向けての断捨離も加速しそうダッシュまだ全然何もしていません。気持ち的に、、きっと、、←

うち、2DKから3LDKに引っ越してきたので、最初の頃はスッキリしていて物も少なかったんですよ流れ星



ところが弟くんも生まれ、皆の成長と共にオモチャ等々増えてしまい、、、チーン

このまま全部引き連れて引っ越しはしたくありません泣

同じ広さのところに引っ越すからには、少しでも減らしてから引っ越さないとやっべえことになっぞ、、と心に留めております。



家具家電については、


①テレビとディーガを全部処分する→今リビングで使用しているテレビは小さいので60インチくらいの大きいのに変え換えて、できるならディーガも最新のものにしたい。物置部屋にある誰も使っていないテレビも売り払う。テレビは子ども小さいうちは1台だけでいいかな



②テレビ台を処分する→うちのテレビ台、パパの独身時代の時のもので、テレビを囲っていて無駄に収納が沢山あってデカくて圧迫感ハンパないんです。。今すぐ処分したい。。新しいテレビ台はシンプルなものにするか壁掛けがいいなぁ


③ダイニングテーブルセットを処分する→今使っているダイニングテーブルもパパの独身時代の時からのもの。笑。まさしくこのタイプ👇



今弟くんはハイチェアに座っているからいいけれど、このテーブルに4人はキッツキツなので、6人掛けのダイニングテーブルセットが欲しいです指差し


それから処分の候補としては食器棚。これもパパ独身時代からのもの←どんだけ。

新居にはカップボードの中に食器を収納したいよう。




シンプルなやつにっこり



あとは洗濯機は私が独身の時のものなので、洗濯機もできれば買い替えたい、、、。

ドラム式は便利らしいけれど埃が溜まるのと壊れやすいのを良く聞くので、シンプルな縦型で大容量のものが欲しいなぁ〜乾燥機能はあったら便利だけれど、我が家は浴室乾燥があればそれだけでOK🙆‍♀️


あ、エアコンは4機持っているので、新しく購入する必要なく、そのまま新居で使用予定です。笑



さてさてどうなることか。。。



早く場所が決まって、幼稚園のこととかいろいろ落ち着きたい〜びっくりマーク

今のマンションは転勤族の方が多くて、幼稚園選びも、近めの幼稚園がいっぱいだったから候補があんまりなかった的なことを聞いたので、早めに動きたいな立ち上がる



ゆるく不定期に綴りますが、ご興味のある方?お付き合いくださいうさぎのぬいぐるみ