今回はあんまりお腹張らなかった。
だから排卵してるんじゃないかと
少しヒヤヒヤしながら病院へ

娘は旦那が仕事の休み取ってくれて見てくれた。感謝

8時過ぎに行って、8時半に他の採卵の人みんなリカバリールームに入って行く。

8階で女性一人。。
付き添いの男性ばっかり。
メールが届いて、ベッドが空き次第のご案内になります。って、、本当にこの時間に排卵するんじゃないかと
ドキドキだった。。

9時半になってやっとリカバリールームに案内された。
手術室に案内されたら松◯先生だった
少し安心した。

先生と採卵時の痛みの話をしながら採卵してもらう。
卵胞のある場所で針の刺し方で変わってしまい痛いらしい。
奥に成長する場合もあるし、扇状に成長する場合もある。
奥に成長すると刺す回数は減るけど、お腹を押さえるから痛いし、扇状だと刺し易いけど、何度も刺す事になるから、麻酔が効いてないと痛いとかなんとか。。

消毒、麻酔、、と進んでいく。
相変わらず先生の手腕はちょっと荒くて少し痛い。。

和やかな雰囲気の中採卵終了。
アテンドの看護師さんも優しかった。

痛みも耐えられる程で終了しました。


____________

採卵後の先生からのお話し松◯先生
先生が来るまで、何となく眺めていた
パソコンのカルテ。
今回8個あったら万々歳かななんて考えてました。
電子カルテには10個の文字が見えていたけど、
6年前のかな❓なんてぼんやり思っていたら、、


先生が来て、今回10個採れました。
私は嬉しくて涙えーんえーんえーん

採卵数は多くてよかったけど、
受精~初期胚~胚盤胞、しいては妊娠しなくては
結果、いい卵かどうかはわからないとのこと。

採卵数が少なくても、1個で妊娠出来ればいい卵だし、
採卵が多くても妊娠できなければ意味がない。。

とりあえず、ありがとうございました!と
泣きながらお礼を言ってドクタールームから出た。

帰りは天一でランチして帰宅しました。


お会計
176,000円