1m22d 睡眠時間とゴミ収集 8月3日 | アラフォーnacoの子育て&第二子不妊治療ライフ

アラフォーnacoの子育て&第二子不妊治療ライフ

結婚5年目にようやくスタートできた第一子妊活。
日々の治療や気持ち、妊活&妊婦ごはん、妊活&妊娠中の出来事、愚痴などを書いてます。
現在は息子の子育てと第二子不妊治療に追われ中!

8月3日


今日は睡眠時間について。

退院後からつい最近まで息子チャンはピッタリ3時間弱で目を覚ましてオムツ替えと授乳をしてたので(その後寝付くまでも長い)ずっと寝不足でしたが、おとといは夜中に5時間ぶっ続けで寝てくれましたーラブ

こんなの初めてでビックリだけど成長して来てるのかな

おかげで私も4時間寝られてスッキリ!!

日中も1人遊びの時間が増えて来たり、嬉しそうに笑ったり、甘え泣きしてみたり、抱っこしてるとおっぱいを探してキツツキみたいにしたり、腕を舐め舐めしてヨダレだらけにされたり、大きなおならと共に大量にウンチしてオムツからはみ出て漏らしたり、もー可愛い盛り❤️

首も座りつつあるし腰もしっかりしてきて成長してるのねニコニコ

ギャン泣きしたり夜中寝なかったり、旦那さんは仕事から18時過ぎに帰宅して22時過ぎに寝るまでの4時間位しか息子チャンを見てないのでほぼ一人で育児だから大変な事も多いし、泣きたくなる事もあるけど、私を求めて甘えてくる息子チャンがどんどん可愛くなるー♡ラブ





それから息子チャンの手問題(笑)

最近、手の中にゴミを溜め込んでますチーン

{59094DE0-8327-4D07-8D86-5795FA3FF3C9}



指や手を舐め舐めしてるのでホコリが付くのは仕方ないケド、その手で目を擦ったりするので目やにが半端ない

あまりにも酷いので病院に行ってみたけど、この時期の赤ちゃんは涙がまだたくさん出ないから仕方ないとの事。

気にしなくてもいいと言われたので、目だけ清浄綿でたまに拭いてます。

早く良くなればいいな

あとは大体手をグー✊にしてるから汗もかいてて臭い滝汗

臭い足の臭いとでもいうのか、酸っぱい臭いなんです。

たまに手口拭きシートで拭いてるけどすぐに臭くなる。。。

どうしたらいいんだろう。。

他の子はこんな事ないのかなー??