36w3d ラストランチ会 5月21日 | アラフォーnacoの子育て&第二子不妊治療ライフ

アラフォーnacoの子育て&第二子不妊治療ライフ

結婚5年目にようやくスタートできた第一子妊活。
日々の治療や気持ち、妊活&妊婦ごはん、妊活&妊娠中の出来事、愚痴などを書いてます。
現在は息子の子育てと第二子不妊治療に追われ中!

5月21日


昨日は元職場のみんなでイタリアンランチに行ってきましたーパスタ

私が行きやすい場所という事で、近所にしてくれて大変ありがたかったですおねがい

出産したらなかなか集まれないね!って事で、今回は『出産頑張ってね会』という名のいつものお喋りし倒すランチ会でした(笑)爆笑




皆さん全員出産経験者だから分かるのか、
『おー、この間より下がってるねー!!ここまで下がって来ると本当にすぐだよ〜。脚の付け根とか腰痛とか前駆陣痛とかない?』
って聞かれました。

私が
『全部あるんですよ〜
というと、

『そりゃ、間違いないわ!!(笑)もう近いよー。』
と皆さん言われてました滝汗


エーッ、あと2週間位はお腹にいて欲しいんだけどなーえー

火曜日の検診で先生から何て言われるかな?

まだ子宮口も閉じといて欲しいけど、子宮頸管短めだしな






集まったお店の店内は海外の田舎カフェ風の内装で可愛いんですルンルン

お料理はピザかパスタを頼んだら、サラダ、前菜、ドリンクが付いてくるビュッフェスタイル

なので、ここのお店に来ると毎回ついつい食べ過ぎちゃいます



前菜は色々な野菜を使ってるお料理が多めなのでヘルシー。
(食べ過ぎたらヘルシーでも何でもないんだけど笑)

他にもハーブフォカッチャや日替わりパエリア(この日はイカ墨パエリア)、もち麦のトマト煮込み、小魚マリネ、濃厚コーンスープなどもありました

ドリンクも20種類位あって大満足なんだけど、毎回迷っちゃう!
{E359BEA5-A642-480C-B9E3-64B2A9FEE8FF}


メインは牛肉のラグーソースのパスタにしましたパスタ
{9B9D3C16-B173-432B-9170-2140EE37D86D}

メニューにはトマトソースって書いてあったからサッパリ系かと思いきや、濃厚コッテリ系のミートソースでした

凄く美味しいんだけど、結構量も多いし味濃いから塩分が気になるなぁ〜。。。

と言いつつも、完食しちゃいましたケドニヒヒ

話も盛り上がって長居していたからか気がつけばみんなとデザートプレートまで注文してました滝汗

たくさんあるデザートの中から3つ選べるプレートなので、ガトーショコラとマンゴータルトとイチゴタルトをチョイスハート
{A06B4AFD-61B6-4E79-AC2A-369A05A01599}

スイーツスイーツも美味しかったし満たされたーラブ

食べ過ぎたのは心配だけど、心もお腹も大満足イエローハーツ

ビュッフェスタイルはこの日を最後に出産まで辞めときます(笑)




夜は浮腫むだろうなー。と思ってたけど、夕飯をトマトジュースと豆腐サラダにして、寝る時用のメディキュット ロングタイプを履いて寝たら、ほぼ浮腫みなし!!

良かったールンルンルンルンチュー





肝心な体重は48.5kgいきましたゲロー

元体重から+5.5kgオーバー。

ツワリ時からは+8kg。


そりゃこんだけ食べりゃそーなるわ!!

火曜の朝(検診日)まで、食事控えめに過ごします。。。

来週からは毎週検診なのに、調整上手くできるかなー??

心配です