こんにちは。

マクロビ妊活講師の松井延子です♪

 

昨日、とっても嬉しいことがありました!

 

以前、お客様の声でご紹介した、

42歳で3人目の赤ちゃんを自然妊娠・出産したAさんが、

久しぶりに料理教室にきてくださったんです。

 

生後3ヶ月の可愛い赤ちゃんを連れて!!

それで嬉しくって、抱っこさせてもらいました。

 

 偶然にもスタイとエプロンが黄色でお揃い!!

 

Aさんは、

流産を乗り越えての、42歳での念願の妊娠。

しかも、不妊治療を再開しようと思っていた矢先の

自然妊娠です。

 

「私が、妊活していた時に、

40代で妊娠したというお話に、すごく励まされたので、

私の事例でよければ、

ぜひ使ってください」とありがたいお言葉。

 

Aさん自身、辛い時期を知っている!

そして、乗り越えてきたからこその

こういった発言なんだと思います(ホントにありがとう)。

 

昨日、Aさんがおしゃったのは、

 

「先生、やっぱりカラダですよね。

妊娠、出産、子育てで、

カラダ大事ってことが、

3人目の出産で改めてわかりました」ということ。

 

ホント、そうなんです。

 

不妊治療で授かったとしても、

自然妊娠で授かったとしても、

 

お腹の中で元気に育てて、

そして出産して、産後赤ちゃんを育てる!!

ママの健康も、赤ちゃんの健康も、

 

ぜ〜んぶ、ママのカラダにかかってる。

 

「そうはいっても高齢だから、、」と思っている人は、

声を大にして言いたいですが、

 

そうではないんです!!

 

カラダもココロも、自分次第で、

しっかり整えること、できるんです。

40代でも、もちろん30代でも。

 

Aさんは、42歳で、私は43歳で、出産してますが、

すごくスムーズに妊娠、出産できている。

もちろん、子育ても!!

 

今回、改めて、

妊活から、カラダと気持ちの面を

整えてもらいたいなと、思ったのでした。

 

声を大にして言いますが、

年齢とか、体調のこと、

仕事のこと、保育問題とか、

いろいろあると思いますが、

 

Aさんのように、

「どうしても、赤ちゃんに会いたい!」

という思いがあるなら、

諦めないでください!

 

Aさんは、最初にセッションに来た時に、

「もう二人子供がいるんだからいいんじゃないか」と

自分自身に何回も問いかけて、

 

「でも、やっぱりもう一人産みたい」と

おしゃってました。

 

私は、「その思いを大切にしてほしい。

その思いがあるなら、何人目でも関係ない。

赤ちゃんに会いたいという思いを大事にして」と

お伝えました。

 

その後、私のアドバイスにも耳を傾け、

カラダのこと、

そして気持ちの面でも、

整えることができたのでした。

 

Aさんの妊娠報告の記事は下記をご覧ください

https://ameblo.jp/ninkatsumakurobi/entry-12455399752.html?frm=theme

 

無料メールレッスンもぜひどうぞ!

 

妊娠までのハッピー最短ルート!

妊活メールレッスン(7ステップ)

https://www.reservestock.jp/subscribe/74111

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

節分と立春の全員プレゼント、

チェックしてね!

↓   ↓   ↓  ↓  ↓   ↓  ↓   ↓

 

 

蓮の実キッチンの人気メニューです!!

エントリー期限は、2月2日(日)です。

(チラシは2/1になってますが、2日までOK!)

 

【節分・立春全プレエントリーはこちらから】
https://resast.jp/inquiry/45363

 

ーーーーーーーーーーーー

「アクティブ瞑想の体験会」の

 

リクエストお待ちしています。

アクティブ瞑想の体験会では、

グラウンディングの体験もやりますので、

妊活中の方もオススメですよ!!

 

まもなく日程調整する予定。

2/2までにリクエストをいただけると、

調整に入れます!!

 

リクエスト募集フォーム

https://resast.jp/inquiry/23703

 

アクティブ瞑想会の詳細

https://resast.jp/page/event_series/36046

 

お問い合わせフォーム

https://resast.jp/inquiry/15293