今日の基礎体温は36.47℃でした。

ハイ、まずまずの低温期の体温です。

このまま低温期が安定してくれますように!


昨日、母から久々にメールがきました。

近況報告と私を心配してくれている、という内容でした。

母には、不妊治療している事は勿論、治療や今後についての不安・不満も言っていて、それで心配してくれているのです。

でも、返信に困っています。

実は、このメールの2週間ほど前に、電話で母とケンカしていたからです。

私が不妊治療や妊娠に対して神経質になっているのを見かねた母から、「神経質になりすぎよ。そんなだと余計に結果が出ないわよ」と言われました。

とても許せない言葉でした。

結果が出ないから色々神経質になっているのに、不妊治療した事のない人だからこそ言える言葉だと思いました。

多分、義理の母や友達に言われても、そんなにショックではなかったと思います。

でも、状況や気持ちをストレートに伝えている母には、言われたくない言葉でした。

やっぱり、なんの苦労もなく3人も子供を産めた母には、私の気持ちは理解出来ない…

私は元々神経質な方ですし、確かに更に神経質になっていて、それで母の言葉が許せないのかもしれません。

くだらない愚痴を読んでいただきありがとうございました(‐^▽^‐)


昨日は妊婦さんを1名みかけたので、あと50人!半分だ!!