時計11月10日 22時半〜




先生にバルーンを抜いてもらい、分娩台へ移動


まだまだ産気づいてないのに、もう分娩台に移動するのかとちょっとビックリ




分娩台へ移動して、強制的に破水させる

大した痛みは無かったです。




ブシャーと液体が出てくるアセアセ




感染予防に点滴を取り付ける。




破水させてからは1時間おきに麻酔を入れてもらう。




とにかく便意との戦い


漏れそうになるのを必死に耐える


ただそれだけ


痛みとかは感じず、とにかく便意の我慢、我慢、我慢💩



テニスボール🎾とかは役に立たず、手でお尻の穴を押さえた方が断然ラク



寝返りを打った方がお産が進むんだけど、向きを変えるたびにウンチが漏れそうになる💩




とにかく便意との戦い




この時点で先生の予想は、4時か5時くらいに産まれるとのこと。





日付をまたぐとより一層便意が強くなる