※妊娠検査薬陽性反応後のブログです。
不快に思われる方はリターンでお願い致します。












本日でD34、高温期17日目になります。






毎日家にいるのもありますが、
胎嚢確認までの1週間が長い…
とてつもなく長く感じます。


そして今は4w5d になりますが、
安定期入る16w?頃まで
こんな毎日不安な気持ちで過ごすなんて
気が遠くなる。





でも夢にまで見た今の時間。





ずっと夢に思っていた光景が現実となり、
もちろん不安よりも幸せが勝ります。





でも、もし流産してしまったら
もう立ち直れないかもしれない。
だけど世の中そういう経験された方は沢山いて、
乗り越えてまた前を向いて治療をしている。





私も乗り越えられるかな。
不安になりすぎるのもあれだけど、
少しは覚悟しとかないと。
もしもの時立ち直れないから。










今朝の体温です◎








37.19と高めでした。
順調に二段上がり後をキープしています。











そしてまたまた心配でフライング。















※検査薬出ます。
苦手な方はリターンでお願い致します。






























































無事に濃くなっていて、
憧れの逆転現象が起きました。。。。
終了線より先にすぐ線が登場して
終了線よりも濃くなりました!





よかった。。一安心ショボーン













そして今周期の症状。











何度も言いますが今周期は諦めていて
あんまり敏感に症状に気付いていませんでした。







でもなんとかよく思い出して、
今周期の症状あげていきますね。






☑︎ 
高温期7日目あたり、
背中、脇腹がピキッと痛む

( この時は一瞬痛かっただけなので
気のせいかな〜って思いました。
今ではよくあります。)


☑︎
おりものが水っぽい

( いつもはドロっとした感じでしたが、
着床後あたりからサラサラなおりものが
増えたような気がします。&継続中 )


☑︎
尿の回数が増えて量が減る

(これも最近は顕著に現れてきましたが、
高温期後半頃からです。
尿意の回数は増えたけど量は少ないなあ、
軽い膀胱炎かもえーんと思ってました。
夜中も一度必ずトイレに起きてました。)


でもこれは今周期に限らず…ですかね。
ルイボスティーをがぶ飲みしているのと、
外出時コロナが怖くてトイレを家まで
我慢…なんてしていたので
そのせいかもしれません。




☑︎
体中が痒い

( 高温期中頃、入浴後と就寝中に
体中が痒くてかきむしった日がありました。
それ以降は全くでしたが、
最近はまた痒いです…。)





☑︎
お腹はの張りがすごい

( これも基本的にいつもでしたが、
いつも以上だった気がする…
風船がパンパンになったような。
高温期後半頃からです。)




☑︎
人工授精後、
体温の上がりが遅かった

(これは症状ではありませんが、
いつもと明らかに違ったので。
いつも人工授精当日にhCGを打って、
翌日にはグググンと上がっていました。
今回初めて、3日後にやっと上がりました。
なのでとても不安でした。。)





☑︎
食欲旺盛&辛いものを欲する


(今回の人工授精後も実家に帰っていましたが、
母も驚くぐらい食べていました。 
そして無性に辛いものが食べたいと
いつも言っていたような… )





☑︎
下腹部がたまにズキズキ?チクチクと痛む


( これも高温期13日目頃までは
2、3回あったぐらいなので
気にしてなかったです。
下腹部というか、
たまに右が痛かったり左が痛かったり、
心臓あたり?胸下?も痛くなったり。
お腹のどこか箇所が痛いという感じでした。)








まあでも、

諦めていたかるーい気持ち




が一番良かったのかなと思います。





今回はダメだと思うから〜という感じで
毎日リラックスして過ごせていました。
あれだけ不眠だったのに夜も寝れていました。
なんでも食べていました。

不妊治療を始めて、

初めてこんなに諦めてた周期に授かるなんて。
身体ってやっぱり侮れない。




















そして最近は、




上の症状に加えて



生理痛のようなズドーンとした痛みと

下腹部がチクチクとする痛みが毎日です。







あとは何してもすぐに疲れる。




引きこもり生活で単純に体力が
落ちているだけだと思いますが…。








 





夫が、15分だけでも一緒に歩こうか爆笑
誘ってくれて、
昨日は夕飯後に家の周りを
少しだけ歩きました。


田舎なのでもちろん人に会うことはなく、
星も月も綺麗で (確か昨日はスーパームーンでした) 心も浄化されました。


そしてそれだけでとてもいい運動になりました。






これから毎日一緒に歩いてくれるそう。
15分だけっていうのも丁度いい。



12周頃まで?は激しい運動はNGなので
それまではすこーし歩く、程度にします。


引きこもりで家事以外全く動いてないので
少しでも、気分転換になって良かったです。
















胎嚢確認まであと3日、

ひとまずどうか、
無事に迎えられますように。