7〜8ヶ月の記録!!
前置きなし!!
かけ足で、まとめますニコニコ!!





まずベビーの成長記録スター



お喋りの言葉数がある日を境に急に増えた!!「うひゃ〜はぅ、ひゃはう〜〜あーーーブーーーーうぉ〜ふぉ〜あーーー※△○×..!!!」「へいへい」「ふーー!!」などなど、まだまだ宇宙語。


伝い歩きができる!おもちゃやハイハイよりも、ソファでつかまり立ちしてる方が好き。


積み上げたタワーのおもちゃに向かってニコニコでハイハイして倒しに行くのがブーム!これでハイハイを特訓中!


おもちゃでおもちゃを叩いたり、パーカーの紐が大好き!


まだ人見知りはしてない!他の人の抱っこも平気でありがたいなぁ(^^)


自分の髪の毛を思いっきり引っ張ってるよー😭



離乳食の好き嫌いが出てきて、パン、ヨーグルト、果物はきらい!

でも食欲はすごいから、好きなお粥、ひきわり納豆、ツナ、野菜スープとかなら必ず完食!もっと欲しがることも!基本量より少し多めでも食べる。体重が増えてきた!


玄関のガチャって音がしたら、ずっと玄関の方を眺めて、パパが帰ってきたら大喜びする。

パパの前だと、ちょっと良い子になる。あれ?さっきまでグズってたよね?ってこと多々あり🤣



招き猫のようにおいでおいでみたいな手招きが出来るようになった!


ストロー飲みはすぐにマスターできたね!


名前呼んで手を挙げるのができた!


ショッピングカートデビュー!めっっちゃ楽!!笑


自我がすごく出てきて、少しでも気に入らないとジタバタ




って感じの成長が見られた1ヶ月でしたニコニコ


昨日できなかった事が今日はできてる!!

毎日その繰り返しで、

子供は勝手に成長しているとよく聞くけど

その通りだなぁと感じる日々ですニコニコ






母の記録としては、、、

授乳中にお腹つままれて痛い泣き笑い


以上!!!