離婚裁判の期日が決まりました。また1ヵ月はあります。

 

それまでに証拠を切り貼り切り貼りこつこつするしかないけど、多い証拠。

 

そんなに証拠多いならモコさんやったわね!といわれそうですが、中身が微妙なのです。

明らかな暴言とかがズバリある単独のやつって意外になくて。

 

モラオが話しそらしたり、責任転嫁したりが多くて、そこら辺全部よむと、たぶんああこの人はなしにならないひとだなとわかるのですが、そんなのが多いのです。。。。でも、少しでも証拠としてだそうとすると…膨大な量になります。

 

 

はっきりいって、普段から録音してないし、動画だってとってない、全部が全部やりとりをメールでしてないし…

だから、少しでもモラを感じるようなメール(モラとの)が一番だけど、モラハラにしても借金にしてもズバリなものはそうそうない…。

 

ちなみにここにきての日記も実は価値が低いそうです…。知らなかった。DVカウンセリングでも日記といわれていたのに。

私は基本ブログが主で、親や友達とのやりとりのメールとか、メモと少しの日記記録しかない。

一番はモラとのやりとりのメールやラインが一番みたいですけど。。。これからの方は、頼む弁護士に確認しましょう真顔

 

でも、価値低くてもないよりマシということで切り貼り切り貼りしています。これが滅茶苦茶時間かかる。

 

 

そして、ブログを証拠に出すならば、モラオのことかなりかいていて、昔のやつはもうなかなか自分でいうのもなんだけど、自分で読み返してまぜこんなやつとボロクソ言いながらもずっと暮らしちゃったのさ自分!!!っていいたいぐらいのこと書いていて、、、

 

閉鎖しないといけないかも真顔モラに読まれたら大変。

 

でも、桃太郎がうまれてからのお付き合いのある方もいるし…完全にやめるのも、裁判するので、消すとまたね。

 

ブログの機能に、とりあえず、全部記事読めないように一括設定とか、なにかないかしら…と思う。