小ネタです★

 

電車乗っていて、隣の人が自分の方に寝ていて寄ってくることってありますよね。

両隣りが人ならわかるんだけど、1番端の人が、壁じゃなく自分の方(壁の反対側に)に寄ってくると、なぜ壁に寄りかからないのと思うのは

私だけ??何度もやられるといらっとするわ。片方壁なだけに。壁によっかかれよと思う真顔

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

楽天ユーザーの私も参戦したプライムデー。

プライム会員(桃太郎がプライムビデオに大変お世話になっております)です。

ビーマのためにテニスラケットを買ったのですが、

最初は1500円だったのに、1600円台になり、、買った後に1500円に戻っていて真顔

そして、今では1980円絶望アマゾンってこんなに値段変動するの?たった2~3日の間に。どうなのよ、これ!!

 

 

アマゾンユーザーさん、アマゾンの使い方、教えて笑い泣きよい活用の仕方がよくわからない。

楽天マラソンの時の方が、ポイントで良い感じに安くなるし、アマゾンはポイントがどのぐらいつくのかわかりにくい。

意外にそこまで安くない?ちゃんと見ないと楽天より損するかも??

 

配送料をほとんどのもので考えないのがいいんですけどね、と言っても一応プライム会員代ではらってるからな。

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

共同親権のシンポジウム!今日の夜中に返事きましたひらめき電球もうダメかなと思っていたけど。

なにか得られれば、あとは、これからでも変えられることがあるならば。

本当、父母の両方の合意が得られれば、共同親権、得られなければ単独親権にしてほしい。

養育費システムにしても、共同親権関係なく、ちゃんと整備してほしい、内縁の配偶者や彼氏彼女からの虐待も。

そっちをきちんとしてから、共同親権にすべきかどうかとか考えて欲しい。順番逆じゃない??

 

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

私、英語全然できません飛び出すハート

 

 

明るく言うことではないですけどね真顔

 

 

英語の勉強は、

①10月から学研にするか、国算に追加して英語(紙学習)

 

 

②七田とかぶっている30分ワンコイン英語にするか(これでいいとは思ってないけど、目的としてはなんとなく1週間に1回英語に触れ合えれば良いという目的なので十分)

 

 

保育園では最低2週間に1回ぐらい英会話やってるのかな??だから、ワンコインと一緒にやれば、七田とかぶっている今でも月4回ぐらいはやってることになるんじゃないだろうか?

七田辞めたら、ワンコインが休みじゃない限り毎週いけます。

 


ワンコインレッスンは桃太郎は気に入ったようなのだが、最近、ABCを聞いてくる。

例えばDの次なに?とか。

いいと思う。

 

 

それを少し伸ばしたいが、前のひらがなみたいに色々言いすぎて、こまかいひらがなの書き方をね。だから桃太郎ひらがな書くの嫌になっちゃったんですよね滝汗ダメママの見本、モコです。

 そしてひらがなも微妙な丸みとかも教えにくい。当時はまだ3から4歳ぐらいだから仕方ないけど、でもやりだすとね😇熱血ママに。ごめん桃太郎。

 

だから、、、、また、タブレット学習のお力を借りることに。偉大ですね。タブレットさんは。

 

 

 

この間、七田を待っている間に教えてもらった「トド英語」

勉強って感じじゃないから良さそう!!

いいきっかけなので、英語英語ごりごりでなくたのしめて、なんとなーく続けられそうなのが良い。

 

 

 

トドをダウンロードしているときに、学研のもあったのですが(こども図鑑)、完全に無料のところだけやったのですが、イマイチそうでした。図鑑だけだからな。

 

 

トドの無料のやつをやったら、つかみはOK、次も次もとやっていくので、とりあえず2日目でストップして、明日もやってみようと思います。とりあえず楽しそう。スマイルゼミのときより、楽しく見えた。

スマイルゼミも最初はそこそこ良かったというか、嫌がってなかったけど、途中から微妙でしたから魂が抜ける

 

スマイルゼミは、桃太郎にとってご褒美は大したご褒美ではないみたいで真顔

とりあえず、無料部分やってよかったら、1年分やって、まあ、スマイルゼミみたいになったとしても、1年は頑張ってやろうかな物申す

 

トドのコインは溜まるたびに喜んでるけど、あれは何かに変えられるのかな?

 

 

 

レベルを決めるテストがあって、レベルはAでしたね。最下位というか、一番下のレベルかな?ちょうど良さそうです飛び出すハート

全然英語ダメダメなので。親子でね。

 

 

ワンコイン+トドでなんとなく英語に触れていようと思います。

 

朝、やっているんですが、勉強の感覚がなくできているので、よさそうね。

桃太郎、惑星とかすきなので、画像+音楽聞いてめちゃくちゃやってました。

そうそう、スマイルやったときに思ったのが、自分で好きなのがえらべるやつね。そればかりやるから、、、、今もそうなりそうな感じがするから、とりあえず最低限のやつをやってもらい、好きな奴をこころゆくまでやってもらうがいいかな。

 

 

トド英語、有料会員になるつもりです。1年契約で安く。

 

 

習い事関係は、

8月からビーマ追加、ワンコイン英語追加、トド英語追加

10月から学研追加、七田辞める

 

最終的にビーマ+学研+ワンコイン+トド英語+空手というので落ち着きたいな。

 

 

6歳未満のお子様には(桃太郎はもうだめです苦笑)、七田の教えでいうと、

ひたすら英会話の聞き流しをすると耳が鍛えられるとか(何度も言いますがもう桃太郎は6歳なんでね、手遅れ)。

七田はかけ流しを推奨するんだけど、日本語の毎月のかけ流しだけで一杯一杯なんですよね。

 


ご飯食べている時とか、車乗るとき(うちは基本徒歩なんだわ)っていうけど、かけ流す時間の確保、

車移動ある人には一番そこでするのがいいのかな。そうはいっても車だってそれなりの時間のらないとね。

ご飯の時テレビついてるから、かけ流しの意味なし。

 

 

ということは、超小さいうちから、日本語の字幕に英語の音声のアニメとか見せればいいんじゃない!!なんて勝手に思ってます。何度もいうけど、うちはもう手遅れなんでね魂が抜ける日本語のかけ流しで終わったわ(七田に入ったのは年少の4月からで桃太郎の誕生日は4月)。

 

 

本気で英語かけ流しをしていたひとは、信じられない歳で、英検準2とかいってたような…。

よっぽどかけ流していたんだろうか?。あと赤ちゃんの頃からね。尊敬するわ。

 

 

4歳からでも間に合います。かけ流しで暗記とかも。うちも始めたの4歳だから。

あとは、それを10歳だったかまで細く長く続けることが大切らしいです。まあ、細く長くが難しいんですけどね笑い泣き

 

一年頑張ろう!トド。スマイルゼミの英語より断然食いつきよしです!

 

 

七田をやめないと英語もね…。昨日、振替でいったんだけど、いいにくく、いえなかったガーンまだ時間はあるけど、早めに行ったほうがよいのは間違い無いよね真顔

 

 

ちなみにうちのモラ夫は、英語喋れるらしいです。しゃべっているところはみたことないのですが、海外留学もして、海外の学会に行ったり、私が切迫入院中も外国にいって、その外国にいったせい(自分が決めて行った)と私が入院したせいで(妊娠にかかわるすべてにおいてオッサンはお金出してないですけど)、自分の大学院費用が出せないといって、私が学費負担しましたから~

 

 

くたばれモラオ、世界からのモラオ撲滅を望む!!