ついにモラオが自分こそ虐げられていたと陳述書を書いてきましたよムキー


これはどうしたもんかとパワフル弁護士に聞いたら無視で!もうこちらもいいたいこといったし、何もしようがないのでと。



で、パラパラみたところ(ガッツリ読むと気分悪くなるので)、義父が今年に入って亡くなっていたようだ。何で亡くなったかはわからないけど、亡くなった事実を知った。


モラオと義母は義父の悪口ばかりいっていた。最初はわからないから、そうなのかと思ってしまっていたりした。


お義父さんは、ただの寡黙な話し下手なような(でも、営業してたみたいだし、話せば話せるかと)、義父母と赤ちゃん桃太郎とのお宮参りドライブ1時間や義父母と4時間同じ空間にいなきゃいけない苦行のとき(赤ちゃん桃太郎とモラは2階で昼寝中で部屋から追い出され行き場所なかった私)も義父は必死にはなして場をどうにかしようとしてた。

モラの借金発覚時は、ごめんね、何かあったらこのお金使ってねと内緒で10万もらった。

そして、モラと義母に理不尽にキレられたとき、何も知らないお義父さんがモラから階段から落とされそうになった。←これが義父と会った最後だ。もう6年ぐらい前のはなし。


なにかあれば要所要所でまとまったお金を出すお義父さん。

結婚した時 30万

モラが借金していて、その発覚後10万

フォトウェディングの時10万

私が長期切迫で入院した時10万

桃太郎が生まれた時30万

お宮参りの時10万


ちなみに私が手にしたのは

借金発覚後と桃太郎出産とお宮参りです

結婚したときにもらった30万で結婚指輪をかったらしいけど、たしか30万しなかったので計算が合わない。おつりがくるはずだが、結婚指輪も婚約指輪も借金していたとな。

入院したのは私なのに結局、義父から10万もらって何してくれたんだか。モラの生活費にきえた。


モラは、

育児をしない父親とか←この時代のお父さんって育児するかな?うちの父も含め。新潟の田舎の中古車販売の雇われで子供3人と専業主婦を養うの大変だったのでは?モラなんて大学の代わりに専門➕アメリカ留学2年ぐらいしたとか?

それでお金出してくれない、ケチとかよく言えたなと。親子でよくもまあ文句ばかり。

ケチじゃないとやっていけなかっただろう。

でも、義父は家庭内別居で義母は義父の身の回りの世話は一切しなかったとか。義母の生活費で12万ももらっていて。

私なんて生活費折半最低していてのなんにももらってないけど。なにもしないで12万て。私が義父と同居したい。子供がいた時は20何万もらってたとか。光熱費家賃とかは義父払っていたから、純粋な生活費🟰食費日用品あたりだけなら、普通に私やりくりできます笑い泣き


自分のものはやぶれてもつかい…それで私、父の日に靴下やタオルなどの日用品を送ったな。


借金をするのは、

母子で、

お父さんがケチなせいだといってたっけ?

でも、ないものはないし、しめつつ、ちゃんとしたときにはお金をしっかり出すお義父さんで、それ当たり前じゃない?なんでもパッパラパーって使ったらお金は無限じゃないからさ。


お義父さんが扇風機をつけた義母に埃が立つからと扇風機をなげたときいたけど、本当に原因は扇風機や埃だったのか?


私は今でもモラオや義母に扇風機を投げつけたいけど。


モラオは毎度のモラハラ、経済的DVと借金


義母は、嘘つきよね(モラオもだけど)、あと責任転嫁(モラオもだけど)、


親子そっくりなのは、質問に対して返事が返ってこないし、

モラオとわかれたいと義母にいったとき

あなたが怖いといったときモラオにいったとき


2人とも

桃太郎産まなければ良かったのにと会話にならなかったわ。


なぜここで桃太郎?


裁判、嫌だな。でも、離婚したい離れたい。


お義父さん、いつのまにか天国に行ってたけど、お義父さんのありがたみがわからないクソたちにいつか天罰が下りますように。

ご冥福をお祈りします。 


探偵使って調べなくて良かった泣

でも、まともな人が亡くなるのは悲しいです。うちの父より若いのに。義母はうちの母と同い年だけど、あと100年は死ななさそう。

もしかして最後は心労だったりして。いきなり帰ってこなくなったし。真実を伝えたかった。



毒キノコ食べても生きてそう。このモラ親子。


誰か地獄の鉄槌を振り落としてくれ。コイツらに