夏休みの話の前に、

私は毎日アトピー咳嗽の治療のために薬を飲んでいて、飲み忘れるとぜろぜろすぐする。でも、最近多少飲み忘れてもぜろぜろ前に寝てしまい次の日を迎えたとしても起きたらぜろぜろするので飲み忘れになることがないな~と。次の日まで(ぜろぜろの前に寝てしまっているけど)、もつときもあるわけだから、一番ひどい時よりもマシかなもなひらめき電球でも、やっぱり薬は、眠気がすごいので、そこをなくなったら相談したいなと思った。

 

あとエアコン直撃したとき、毎回じゃないけど、たぶん顔面に風が当たるとき??すぐぜろぜろするようになったみたい笑い泣き

ここも相談だな。

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

夏休み

映画も1つはと思っていたけど、、、仮面ライダーもあるのねガーン(今ウルトラマン<仮面ライダー)

私、どうせみにいくならミニオンがみたいなとおもっていたのだけど。あとは、上映時間にもよるか。

 

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

夏休みの遠出のはなし。

1回ぐらいは、どこかにと思っていて、最近のブログに2人で山に行くといったが、桃太郎が、3人か4人がいいんだよね~ニヤリと。

 

 

えっ凝視う~ん。じゃあ、ジジババを呼ぶしかない。

でも、ジジババはいくかな?ババはいくとして、ジジはなあ。

 

 

一応、桃太郎が誘いに行き、公共交通機関をつかって、駅までの送迎もあり、公共施設の宿泊所に泊まりに行くことをはなした。2泊3日でいくけど、もちろん現地では別行動でもいいってことで、わんこもなくなったこともあり、あとは避暑がてらジジもいくと。

 

 

桃太郎は、ハワイアンズにも行きたいらしいが(楽天スーパーセーるで安い時に予約し数回いった)、それ以外は、福岡の伯母のところ(一応秋に行く予定)にいきたい。ハワイアンズは両親はそれこそついてこなさそうなので、まだ山の方がついてきそうです。母はいやがってましたけど。

 

 

食事も、近くのレストランの人が来てつくってくれ、ステーキ丼やら食べれるし、BBQはやめておきました。

親もくるし、荷物も多くなるし。桃太郎は手伝ってくれるかあてにならないし真顔やめとくか。

BBQする方が普通にステーキ丼を含む夕飯いただくより、高いんす。

道具と1人前の材料だけでステーキ丼の2倍料金さ。

 

 

来年は桃太郎は手伝ってくれるだろうか。。。そしたら、今度はBBQしてみたいな。うまれてこのかた1回やっただろうか?

遠い昔にやったきがするけど、準備的なことはまったくもってやってないわ。

 

 

今年は、おとなしくしとこう。

星をみたり、牧場にいったり、楽しみたいと思います。

 

 

牧場直売のソフトクリームとかたのしみ~爆  笑

どんな味かしら、濃厚?

 

 

私は車はペーパー、母は知らないところ運転したくない、父数年前に自損事故起こし免許返納(不幸中の幸いは自損でよかった、人身じゃなくて)、こんななので、普通はレンタカーですが、なしで頑張ってみたいと思います。

ママチャリも借りれるらしいので、レンタサイクルで。最終的にそれを保険としたい。

 

※いつか自転車の練習もしないとな~私もだけど本人も自転車は乗る気がないので、なんにも着手してません。

自転車は便利なのですが、ちゃんと安全に一人でのれるとは思わないので。乗らないでほしい。

ある程度、自分でそういうのが分かったときにとなるといつまでたってものれない滝汗かしら。

 

 

まあ、本人がみんなが乗ってる自分も!!となったときが一番早く乗れそうなので、それまでまつ。

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

私のいとこ(父方のいとこ)から、桃太郎へおさがりをもらいました~

洋服をいとこからもらったのははじめてだったかも。前は赤ちゃんの頃におもちゃをもらった。

 

 

130cm以上は、ほとんど買いだめしてなかったので、助かりました飛び出すハート私、前の年に買いだめするタイプだったんですが、

買いすぎてしまったり(ないとおもって)、メルカリに新品未使用をだしたりもして、もったいなかったので、130cm以上は、把握できるもの以外はやめたTシャツとか特に。

 

 

120cmのTシャツを買いすぎていて…。だいぶうれたけど。

 

 

来年は基本買わずに済み、足りないものを買い足す感じでよさそうです^^

 

 

たまたまピグモンTシャツが入っていて、桃太郎は今日、それをきて保育園へ行きました。

よかったね!桃太郎。