いってきましたニコニコ体験、第一弾!

 

 

近くの体操クラブ。トランポリンあり。

 

 

近いとトランポリンができるがウリですが、あと月謝も安くて5000円台でした。ユニフォームと室内履きを買うみたいですが。

良心的かと。KONAMIは7000円ぐらいだったような。←月謝は体験後に教えてもらえた。

 

 

 

 

しかし、部屋が夏場は過酷でしてガーン

エアコンなしな部屋だけでなく、屋根がガラス張りのエアコンなしの西陽が入るという絶望

結構キツイ。

 

 

環境が真顔親もしんどいわ、時間は1時間きっちり。その中でこんな環境なので休憩時間は細かくとりつつ、1回はみんなでエアコンのある所に休憩しにいくみたいです。

 

 

 

先生は優しい男女の若い先生。←ほとんどおこらなさそうな。

トランポリンとマット運動に別れてやります。

ずっとトランポリンはできず(当たり前だけど)優しく教えてもらえて20人ぐらいが年中から小学生の頃までだけど、2/3は小学生で3年生以上が多く、年長は一人だけでした。

 

 

特別悪くはない。環境以外は。

 

 

 

桃太郎はというと、トランポリンはいいけど、他は嫌。

そういうと思った。

 

トランポリンもずっとぼよーんぼよーんとただひたすら飛んでいるわけでなく、1回、2回、3回目or4回目でポーズをとっておしまい。

 

見ている私でも、もう少しぼよーんとしばらくとんでいたいけど、不完全燃焼で終わりだな。

 

マットは、できないからやだ~といってたけど、できないんだったらできるように教えてくれるよといいました。

みんながやってることができるようになるよ。といろんなマット運動をそれぞれがやっていたので、みながらいいましたが。

 

結局、トランポリンはいいけど、他は嫌と変わりませんでした。

年長も女子だし、桃太郎がいった時間に関しては年上も多いし、そこらへんは、空手と一緒なんじゃないかと。

空手の方がゆるくて、甘くて、「トランポリンはいいけど他は嫌」とか、甘えん坊の桃太郎にはまだ空手でいいと思う真顔

 

もしかしたら他の時間帯に、場所が小学校(徒歩10分ぐらい)のところがあるのでそれにしたらエアコンがあるかも。

でも、エアコン云々じゃなくて、ね。