最近、桃太郎、習い事問題がありますが、

今までの七田どうする問題

英語もちょっぴりどうするか問題(あまり書いてないけど)

空手も含めて運動系の習い事どうする問題があります。

 

 

で、審判、なんとなく習い事が今の時点で2個もつまっているところの隙間に裁判官が入れそうな感じでしたムキー

午前中に1つ、18:00~で(夕飯とか軽く食べていく)、その間に入れそうな感じでした。

 

モラが土曜を希望していて、たぶん、100km以上はなれているところからやってきてかえるだから、日曜よりは土曜の方がいいでしょうね。なぜ、モラ優先なの!?

 

ということで、訴えるには訴えたけど。。。これからどこまで響くかは未知数。

 

で、体験に行く話まではしたと思うのですが、これでマジで気に入った場合、

 

七田も考えねばいけません(早めにやめる)

普通に、運動系のは15:00にはいるので…、土曜は無理になる。でも審判で土曜と言われたら??

ということで、パワフル弁護士に朝いちで連絡したところ、10分以内に返事+電話がかかってきた滝汗仕事はや!!

 

ちょうど、前の記事の④の私大のカウンセリングに向かっているところで、電車乗る前で良かった滝汗

とりあえず、そういう感じなら、今の時点で言っておいた方がいい、審判決まってから不服というより、同じこというタイミングなら今がいいらしい(そいううことすら私達素人にはわからないですよね、今が言うタイミングとかも)。

 

で、どうする??

もう、土曜日とか固定するな!!っていう書面を出すか

日曜日に固定しろといってしまうか?

 

 

悩むわ、でも私は土曜日だけは自由にさせてほしいとおもっていたので、日曜固定の方が譲歩してる風になるのかしらとか素人の駆け引きを考えてしまって、日曜固定の方がいいのかな?といったら、

 

 

日曜も結構習い事あるよ!!うちもだからとパワフル弁護士真顔

 

 

なんていわれたら、

 

 

今後のこと(小学校にあがる)を考えると未来はわからないわけで、今は土曜日ばかり習い事はいりそうだけど、日曜もどんどん習い事の幅が増えるかもしれない。となると、やっぱり固定したくないよね!

 

 

 

ただ、うちの周りは今土曜が多いけど、普通に小学生にあがったら、また日曜のはばもでてくるんですよね。バスケもそう。

 

 

 

土曜の固定とか、子どものこと考えてるのか??こどもが習い事したいといってるのにばかやろーとはいわないけど、それに近いような感じで、書面を送りました。

 

 

今のところ、私達から書面を送って、1週間たったけど、モラからのはないな。

まあ、いま見たところでどうにもならんし、私たちが訴えないといけないのは今は裁判官のみ。裁判官をいかに説得するかってことです。

 

 

本当、土曜の固定だけはやめて裁判官。

おっさんが合わせるのはいいけど、こっちが合わせる余裕なしです。

本当、子の福祉というなら向こうが普通あわせるべきでしょ!唯一の休みに。なぜこちらがあわせないといけないの?

 

 

パワフル弁護士は、ちょっとしたときに今までの弁護士と違うことをいいます。

もちろん、こういう考えがあって、選択肢をあたえてくれて、選ばせてくれるも結構助かるのですが(今までなかったの)、

うちの桃太郎人見知りはどちらかというとない方というか結構がんばってひとに合わせることもできます。

裁判所の調査官に対してもだったし、がんばればあわせられます。

 

 

で、今回、調査官調査では、人見知りない桃太郎ががんばってくれましたが、私はそれはただ桃太郎のいいところだと思っていただけなんですか、

そのことをパワフル弁護士は

 

 

「それはお母さんのおかげだね、人見知りなく、みんなと仲良くできるのは」って。

意外に、それの言葉はでないのよ、でないんですよ。

 

 

この間のカウンセリングとかでもいわれたことない。

普通に桃太郎の性格だね~で。私もそう思っていたし。

そういう風にさらっといえちゃうパワフル弁護士、只者ではない物申す

 

 

忘れちゃったけど((笑))そういうの他にもあって、とにかくいままでと違う弁護士さんだなと。

 

 

トータル20人ぐらいとあったけど、結局、私ははずれの2人をひいてしまった。

最後の候補までは、いい人残ってしたかもしれないけど、最終的に2人はずれを2回もひいたわけでくじ運なし絶望

 

 

もう少し早く会いたかったけど、でも今でもあえて良かったとは思っています。

審判がおちついたら、自分の中のきもちが少しひと段落したら、裁判いきたいとおもいます。まあ、その前に訴状が届くかもしれないけど真顔