今日は、どんなぶっとびがとびだすか?

 

私としては、

メールでのやりとりで

借金編

別居していても土日の予定はあってもあわなくてもわかった時点で全て教えろ、俺の都合に合わせろという文句編

大学辞めると不安発作→結局様子見る

 

というのと、あとはこの記事の下に書いてあるやつね、たぶんモラの仲間にあったときはどうするとか具体例をカウンセラーに求めてみたいと思います。

 

やっぱり無視しろなのかな?

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

 

 

面会交流の審判ですが、今週末までに、主張書面があれば提出される。

ため息ものですが…。

 

今思えば、ふと冷静になると、BBAボール弁護士に「長引いたのはそっちのせい」みたいなこといわれたけど

そもそも長引かせたのって、未来の面会交流の話をしないで、直近のことばっかりいってきてぐだぐだしてたせいだよなムキークソが。と思うと、お前の依頼人のせいだよといいたい。

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

習い事問題は、やるかやらないか別として、とりあえず、ビーマスポーツと学研と体験に行くことに。

 

 

 

あとはトランポリンと英語かな。

こちらも追加で体験を。

 

 

 

英語は七田を振替ていかないといけないわ。

 

 

 

テニスとバスケは小1からしか、いける範囲内のところにはなく…。

やっぱり、保育園と一緒で近い場所がいいな真顔

 

 

 

七田は電車乗っていってるけどさ。これから電車賃もかかるわけで。

う~ん。

 

この体験を機に習い事のやっぱりテコ入れかしら。

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

改めまして、

私、DVカウンセリングを続けてみることにしました。

 

 

 

前回、カウンセラーとはなすのがかなりきつかったのですけど、気づかされることがあったので。

 

 

 

あとは、10回しか行けないので、調節していこうと思います。1か月半に1回ぐらいでいってみようか?そしたら、10か月のところが、15か月かよえる。それか、途中でもう少し開けることもできる。

 大事に10回を受けていきたいと思う。

 

 

 

 

私、過去のメールのやり取りをみていて、もっと無視してよかったことがたくさんあった。

だからもちろん、無視は基本でやっていくつもりだけど、あとは迷った時はどうしたらいいか。それはやっぱり友達に相談するが妥当かしら、あとは心持というか。そこらへん聞きたいけど、どうなることやら。

 

 

 

 

 

 

近いうちに詳しくのせるかわかりませんが、私、モラオを引きよせちゃうのかもチーン

本当にそうだったら、本当に残念な女ですが魂が抜ける

悲しすぎる。

 

 

 

 

 

モラオと別居して調停中というのを知ったにも関わらずアプローチをかけてくるやつがいましたオエー

 

 

 

 

職場にいまして(部署ちがうので頑張れば会わずにすむ)…

 

 

 

 

それで、ただの友達でいいならとしたのですが、向こうがだんだん勝手にエスカレートオエー

 

 

 

 

いくら別居中といえども、まだ書類上繋がっていて、何がどうなって、また今以上に裁判所にお世話になりたくないよ真顔

ともいった。

 

 

 

それこそ、あなたと何か考えるなら、私が離婚してはじめてそこから考えさせてくれ、いつ離婚できるかわからないから待てないなら他いっていただいて結構ですとまでいいました。今、なんも考えられないし。

 

 

 

 

それでも友達として待っていると。それならあとはお好きにどうぞですが。

 

 

 

 

なんかモラオに定期的にひっかかりやすい私は(毎回ではないが)、そもそも男はコリゴリ。

 

 

 

 

そして、なによりも、別居してるとはいえ、この人も既婚者なんです真顔卒婚とかきれいごといってたけど、奥さんともう冷めていてと。

性格の不一致とまたきれいなこといってた。ある意味、私もいってしまえば性格の不一致だな。泥試合中ですけど。

 

 

 

人のこと言えないけど、まずは離婚してから出直してくれるかな?

私よりは別れやすいはず、普通は。

 

 

最初は普通だと思ったが、だんだんおかしいぞ??と思い始めた。

土日に、子なしでの1日デートプランをいきなり提案してきた汗うさぎあたま大丈夫か??もちろんお断り。

 

 

 

でも、職場だから、変な風にしたらめんどくさくなるのではと、頭を悩ませていたら…

相手がちょっとたったら自爆してくれました。なんか桃太郎に嫉妬しまして真顔

 

 

付き合ってもないのに、ただのお友達なのに、私が桃太郎を優先するのが耐えられないとかチーンこの人やばいな、でも職場の人ゲッソリあんた何様?と思った。もう一度、やはり頭おかしいみたい。

 

 

 

唯一、お友達の段階で、ここまでぼろが出るだけでも。まあ、子どもの存在でそれがわかったのかもしれない。

 

 

 

そのひとは、まあ、自分優先じゃないといやってことですよね。

うちのモラも結局、子ども優先がダメだったんですよね。俺様優先です。

 

 

シンママ予備軍に、自分優先にしろって頭おかしいな。

それが耐えられないから、連絡するのやめる、諦めるといわれました。

 

 

 

 

それは大助かりとは思ったのですが、この人が職場にいる限りなんだかな(ちなみにこのひと年度末に転勤してもおかしくない、今年度はだめでしたけどね…)、やっぱり穏便に済ませたいと思ってしまう私。。。←ここがいけないのかもしれないけど、職場なのでやっぱり穏便にはすませたい。

しがらみのないモラの場合は、こういう時にこそ、ラッキーと思い即捨てましょうね!

普通は簡単に別れてくれないから。モラたちって。

 

 

 

で、色々考えて、

これからも私は子どもを優先すること、そのたびに耐えられないならまあ連絡は友達としてでもとらないほうがいい。

今回連絡とらなくなっても、いつかご縁があれば、復活(連絡が)するかもしれない。

とりあえず、友達というのはもうやめて、離婚できたときに連絡するからその時は祝ってくれ(連絡しなければいいし、なんかきかれたら離婚してないとかいえばいい)、それまで連絡はしないようにしようと。

連絡するのやめる、諦めるに便乗させてもらいながらも、その後、めんどくさいことにならないように、あとは、今年度こそ転勤を願う…いつ、転勤してもおかしくない年数なので。

 

 

 

ちなみにこの人の年齢は一回り以上上、子どももいますが一人は社会人です。

そんなひとが、こんな人だったなんてすごく残念な人です。

 

 

 

で、うまくいって、連絡するまでまってるよ~といってくれました。

しばらく大丈夫グッド!私さえ、連絡しなければと思っていたのですけどね…。きれいにすんなりいったわ。

 

 

 

 

そしたら、その2か月後の私の誕生日(いつ言ったんだか??)、そのまた1か月後のクリスマス、そのまた3か月後の試行面会の頃、そしてまた3か月後の最近ちょくちょく来るんですわ、LINEがムキー

 

 

 

 

最後に

連絡待ってるよ~とあんたいったよな凝視

 

 

 

 

クリスマスなんてスタンプのみの返信

試行面会の頃も連絡待ってるよ~といったこいつ。

 

 

 

 

何度自分で(私からの)連絡待ってるよといってるのに、自分から連絡してきてんねんムキー

 

 

おととい、また3か月ぶりに、

今回、

 

久しぶり、元気?連絡したら迷惑かなと思っていたんだけど、LINEしてしまった

 

ときたけど、、、、

また待てんのかい!!しかも自分からいっておいて。

 

 

 

 

待てない人、本当いや。

というか、自分で言いましたよね。待ってますにしても、連絡しないと先にいったのはあなた自身だったのでは?

 

 

すごく悩みました

 

 

まず、返信候補としては

①迷惑です

②既読するー

③ブロック

 

 

したいけど、一番ネックは職場の人ってこと(遠い部署だけど)

めんどくさいことになりたくない(ただでさえもラオとめんどくさいのに)

穏便にいきたい、

 

 

 

私の返信

「久しぶり、変わりないよ」だけ返しました。

 

 

 

そしたら、

「月曜、有給とって3連休にしたから久々に飲みすぎてねてしまった。連絡しないようにと思っていたんだけど。元気ならなによりです」と。

 

 

 

だれも、元気といってねーよ。全然元気じゃないし凝視

 

 

本当に連絡してくるなよ、そろそろ。

 

 

同じ画面に、3か月前のやりとりで自分で「連絡もらえるのを待ってるね」とかいてますけど???????

 

 

 

そのあとは既読スルーです。

3か月またきたら、既読スルーかな。それか「変わりない」のみ。

 

 

モラっぽいですよね。

 

モラ夫にとりつかれているのに、もう一人モラなんて

本当、神様っていないな。

 

 

 

それこそ、此奴、奥さんと上手くいかなくなったのは、奥さんが子供出来てから段々子ども優先になってとかいっていて、それですれちがっていったとか。いやいや、その奥さんに寄り添えてないですよねきっと。一人でさえ大変なのに2人、ましてやそこそこ年がちかいならまた大変さ。

 

 

 

ただの友達なのに、

今度は子ども優先にならないようにとかいってたんですよ。もう無理無理。

 

 

普通に、両方両立できるように奥さんも子どもも同じ大きさで愛してあげればそうならなかったと思うけど、というか愛したのは自分だけだったんでしょうね。

 

 

うちのモラのこと、信じられないといってたけど、たしかにそこまでではないかもしれないけど(子供の生活費はだしてそうだったからうちのモラよりはマシだろうけど)、モラの仲間のにおいが。

 

 

 

 

奥さんに話聞かないと、本当のところはわからないし。

こういうのが事前にわかるだけ、うちのモラよりはモラの程度は低いほうなのかも。でも、普通にこんなのが現れちゃうのはやばいか。

 

 

 

ということがあり、

ゴキブリホイホイならず、モラモラホイホイないかな。

あとは、モラが嫌うにおいを身に着け、虫よけならず、モラ除けスプレーとかだれか開発してくれないかな。

 

 

 

まあ、モラが来てもぴしゃっと毅然とした態度で寄せ付けなければいいのですが、接触しないのがいちばん楽であり、飲み込まれることもない。

モラ除けスプレーほしいな。

 

 

 

今度こそ、LINE来ないといいけど、一番波風たたないのは次年度転勤してくれることですが真顔

転勤してくれ~

 

 

あとは、離婚できないかぎりは連絡とれない、でもしたとしても、してないといえばいいだけだけど、うちは病院なので、旧姓に名前をカルテ変えられちゃったらな。。。

 

 

はやく、転勤しろ~。

お祓いでもいこうかしら、、、パワーストーン買いまくったけどね、魔除けみたいなものばかり。

なかんかモラには効果がでないわ。