桃太郎、最近、毎回前日に明日いきたくないといってきます。

 

何が行きたくないっていうと、空手🥋ですガーン

もちろん、いくー!!っていって決めた習い事。

七田はもちろん私が主導でしたが、一応行きたいときいてからいきました。

 

 

 

お勉強は好きじゃないけど、たまに文句いいながらも普通に行くのが七田。

空手はちょいちょいいやとはいっていて、一時期何も言わずにいってたのですが、そろそろまたイヤイヤになり、ここ最近まあまあまあネガティブ

 

 

 

桃太郎、バスケは結構、興味持っているのかな?なんでもいいんだが、しばらく続けられるものならいいんだけど。何回かいってるけど。

 

 

 

一応、きいてからはじめて、今に至るわけでして。

 

 

 

あと、土日の習い事でお願いしたい。

トランポリン、ビーマは土曜のみ

バスケは土日

テニスはどちらか選べる

サッカーは保育園の時間ないで金曜日

 

 

バスケは小1からとなってたけど、きいてみるか?

母はテニスがいいけど。

でも、バスケは厳しそうだな、今は甘々でやってもらっているし、心折れるのでは?と思うのは母だけ?

空手に行ってるママ(小3と小6の姉弟をもつママ)に勝手に相談させてもらってます

 

 

桃太郎の性格も知ったうえで、やはりバスケは…と。

本当、私の相談相手になってくれるので(子育ての?あと小学校の学区も一緒)、私ももうしばらく本当に空手に言ってほしいんだが( ;∀;)

 

 

トランポリンは長く続く気がしない大泣き最初は面白いだろうけどどうなんだろうか。

 

 

どう思いますか??先輩ママさん方

 

 

もう、学研にして、土日は、日曜空手(たまに土曜も+)と土曜英語+何かにしちゃうか??

習い事脅威の4つ滝汗

 

でも、8800円+5000+3000円?(英語)+仮にビーマ10000円ぐらい=今と同じぐらいか?実は。

いまこそかえちゃうか??

まあ、学研にいってからだな。でも、七田もやめる前は早めにいわんといけないから2か月前だったかな?だから、はやめにだな。10月はもともと休むつもりだったので、9月いっぱいあたりが実はよい??

単純にお金と大人の都合でせめて12月いっぱいでお願いしたい。うわ~ぐちゃぐちゃ滝汗

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

ふと、いつもの先生が何ヶ月か前にこの日は旦那さんが当直の日でいないからお泊まりする?って。前に用事があって断ったのですが、用事なんていいわー!

 

 

ということで、急遽先生のうちに親子でお泊りしてきました~!!

 

 

すごい楽しかった~デレデレまあ、本当は2人の方が色々はなせるのでよいですが(やっぱり子供いるとね絶望

先生のうちは、女(小2)、男(年長)、男(3か月)です。

 

 

桃太郎も同い年の男の子がいて、最初は話さないからどうしたもんかと思ってたけど、すぐ打ち解け、男同士で遊んでおりました。

 

 

3か月の赤ちゃんも可愛すぎ飛び出すハート

もう、自分の子で赤ちゃんはありえないので、可愛かったわ、本当に。

 

あっという間の1泊2日でした。

桃太郎は帰りたくないとごねてましたが真顔またいきたいそうな。

あと、これができるのは保育園のうちだよな。