モラオの世界がはじまるよー

 

桃太郎1歳の年。この4月から私と桃太郎は社会にでました。保育園と再就職。

 

4/12

了解!

会えないのは残念だけど、体調悪そうだからね。早く良くなってね。

 

※ここはあっさりひきさがる。先週あってますよ。

 

 

4/14

……

夫:来週は会えたら嬉しいよ(TT

会いたくてしょうがない(TT

 

モコも早く良くなってね!

保育園の懇談会は私もいっちゃダメかなぁ…。そうしたら一日中いられるんだけどなぁ。ダメなら、土曜の午後でも、日曜でもいいよ。○でもどこでも行くよ。

 

※懇談会こなくていいんで!

 

 

5/19

※今日会わせたのに

桃太郎に会いたくなるよ(TOT

 

※あわせてもこんなんじゃきりがない。

 

5/31

えー、会えないのか(TOT

 

 

6/2

モラ:今日の仕事終わったよ。仕事がなければ、桃太郎と会えたのにね(TOT

週末、会えなくて悲しいけど、この1週間頑張ります(TOT

※仕事はモラの仕事です。少しぐらい我慢しろ。1年会ってないならわかるけど、もう月に何回もあってるし。

 

 

 

7/3

※調子悪くて一昨日大学病院に受診したばかり

モラ:そうなんだ。あまり調子が良くないんだね…わかりました。

桃太郎に会えないのは寂しいけど、体調が悪ければ仕方ないよね

 

 

モラ:私はそばにいれないので、桃太郎のことをお願いします。

※そばにいられないのはお前のせいだろう精神的DV,経済的DV野郎!!

 

 

8/14

モラ2人とも具合が悪いんだね(TOT)

会えないのはすごく残念(TOT)

会うために頑張ってるんだけど、調子悪いならしょうがないよね。早く良くなってもらわないとプールも行けないしね(TOT)

※何をこいつが頑張っているか意味不明。なにも頑張ってないだろう。

 

 

8/15

モラ:今週末会えないから、桃太郎の写真を何度か写真を送ってくれると嬉しいです。

 

8/16

モラ

たくさん汚してもいいよ(モラが買った洋服)。それだけ一緒にいるってことだから。私も嬉しい。

どんな写真でも、涙出る。嬉しくて。

※涙出るとか泣くとかやめてほしい。本当にないてないだろうに。

義母も私とモラのことで、夜も眠れないとかいってたけど、絶対寝てるよね、そういうこと言う人って。

モラの死ぬ死ぬ詐欺と一緒。

 

 

8/22

モラ→来週は、体調と天気が良ければプールだと思っていたんだけど…

来週は会えないのか

そっか

 

 

9/5モラからきたメールに

私:会うなら短時間にしてもらってもいい??

 

9/6

モラ

おはよう。また体調悪いんだね。大丈夫??寒暖差が結構あるから体調崩しやすくなるよね。気をつけてね。

先週ほとんど遊べなかったから、今週は遊ぼうと思っていたんだよね。日曜は台風で雨になるみたいだし。

 

もし良かったら、自宅にこない?モコは家で休んで、桃太郎とセンターに行って遊ぶっていう案はどう??

ダメかなぁ

 

 

モラ→やっぱり、モコが調子悪いから、会わないほうがいいかなぁ…

自分の中で、戦ってるよ。

でも、体調だいぶ悪いなら、正直に言って。

モコの方も大切だし。

来週末まで我慢するので。

 

 

※断りたくても、断れない私。モラは心配しているようで自分のことばっかり。私に責任おしつけようとしている。

「体調だいぶ悪いなら正直に言って」の部分。何が戦ってるだよ。

 

必死に具合の悪い中あわせたら、キレました。声が出ない私に「なにいってるかきこえねーよ」といった日です。

 

 

モラ:今日は本当にごめん。ここまで具合が悪いと思ってなかったよ。本当にごめん。

ゆっくり休んでね。

桃太郎にあわせてくれてありがとう。

 

 

9/8

モラ→こんばんは。

昨日無理させたので、悪化してないか心配です。大丈夫??

 

※心配なんてしてないだろう。本当口だけ

 

9/9

→返事遅くなりました。

昨日は気持ち悪くて返事返すところじゃなかった。ごめんなさい。今日は今から早退しようと思っている。

 

モラ→体調悪い時に、無理に返信しなくてもいいからね。だから謝らなくてもいいよ。謝るのは私の方だから。

 

なるべく早く良くなることを祈ってます。

 

 

9/13(暴言あと、流石にやましいことがあるのか、さすがに素直に受け入れる)

モラ→わかりました。しっかり治してください。

 

次の三連休は会えないので、次は月末になります

 

※月末じゃなくても数年後でもいいんだが。

 

9/16

モラ

少し良くなったみたいで、良かったです。週末に会わなかった効果がでて嬉しいです。

 

やりとりに関しては、反論したい部分もありますが、体調が悪いようなのでやめておきます。しんどい思いさせたのは本当にすいませんでした。

 

モコもしんどかったかもしれませんが、私も桃太郎に会えないのは本当にしんどいです。その気持ちは分かってほしいです。毎日、独り言のように桃太郎って、何十回も呼んでいるくらいです。側からみたら、病気ですよ。

 

では、体調が良くなることを祈っています。

 

→本当にキモくないですか?そして、反論したい部分というのは、聞いたじゃん、体調悪いならってといいたいんだと思う。

断ったら断ったで、またいつもの反応(泣くだとか…とかしまいには今回のような返事)。

結局、モラオを怒らせるとかいつもの反応がかえってこないようにするには会うってなり、私自身が変わってないのがわかる🌀

やりとりにかんして反論したい部分もありますが、ってやつ調停での書面にかいてあったわ。

 

 

11/13※先に用事があるといっていたのに、もう一度確認してくる

モラ:お疲れ様。二人とも体調はどう??

今週末は、用事があって会えないんだよね…桃太郎さん…

 

12/13

私:

ずっと咳は続いてるかな。

今日ももちゃんはインフルエンザの予防接種を受けてきました。そのせいなのかなんなのかわからないけど、今さっき吐いちゃって、ぐずって今寝ました。

熱はなくて、便はいつもと変わりないです。

明日はとりあえずは家で休ませときます。

※写真

 

モラ:

桃太郎は大丈夫??

今年のインフルは、嘔吐する例も少なくないみたい

 

また会えないのか

ちゃんと会えてない(泣)

仕方がないけど。

 

年末年始は、どうする?

新潟に帰る予定はないけど、なるべく桃太郎と会いたい。31日は泊まりにきたらいいのに。

 

※具合悪いのにね。

泊まるわけないだろう。新潟かえって二度と関東に来るなと思う。

 

 

 

1/25

私:私が風邪ひいているからそのぐらいでお願いします

 

モラ:それじゃ、明日はやめておいた方がいい?

明日は寒そうだし

 

私:来週、予定があるから。だから会うなら明日でお願いしたい。

 

モラ:えー、来週はダメなの??でも、明日は雨で寒いし…風邪悪化したら困るし…

 

私:来週難しいから明日の昼ぐらいまででお願いしたいんだけど、明日会わないなら再来週

 

モラ:じゃあ、お昼までにしますか。

 

2/9

モラ:そうなんだね。心配だよ。調子悪いのかぁ

桃太郎が調子悪いなら仕方ないよね。ゆっくり休んでください。

 

 

<コロナ後>

2/28

モラ:じゃあ、今週は会わないほうがいいか(泣)

 

2/29

モラ:

桃太郎に会いたかったけど、今週末は我慢します。こんな時だもんね…(泣)

 

来週末は、暖かくなって外で遊べるようになるといいんだけどね。

 

 

3/5

私:ももちゃんは1週間以上鼻水と咳があったから耳鼻科に連れて行って薬もらいました。少しずつ良くなってます。私は、やっと垂れるような鼻水はなくなったけど、奥が詰まっていて、3日ぶりぐらいにたくさん緑鼻がびっくりするぐらい出たけど、嗅覚が戻らない。

 

モラ:なかなか治らないね。溶連菌も流行ってるみたいだからね。

これじゃ、今週の土曜日もダメかなぁ(泣)

 

 

3/6

モラ:やっぱり明日も会えなさそうかなぁ…行くところないもんね…どこも閉鎖で(泣)

 

3/12

モラ:お疲れ様

今日届いてたよー送ったほうがいい??週末会えれば持って行くけど、また会えないんだよね(泣)

 

私:来週といってたけど、早かったね。送ってもらえるとありがたい。

保育園の同じクラスこのに水疱瘡が出たみたい。※写真

 

モラ:桃太郎大丈夫!?

感染してないかなぁ

ももたろう…(泣)

 

 

3/26

モラ

今週末は会わないほうがよさそうだよね

週末は不要不急の外出は控えないといけないっていってるもんね…桃太郎に会うのは、不要なものではないんだけどね…(泣)

モラ太郎に会いたい(泣)

 

私:なんか色々休みにもなっているし、天気も悪いし、外出自粛だし、ちょうど保育園の準備もまだだからゆっくり家で過ごします。

 

自粛の結果が、少しは現れるといいけど

 

来週の桃太郎の誕生日もアンパンマンも無理そうだけど、湯パークもやめておいた方が良さそうだね。日を改めないと。

 

 

モラ

今週は我慢しないとね(泣)←先週会った

自粛の状況見てだけど、来週は暖かくて晴れたら外とかで会えたら嬉しいけどね。うちでケーキ食べるっていうのでもいいけどね。

イベントは延期だね…いつになるかわからないけど…

……

 

この間も一方メールはあり

 

桃太郎2歳になりました。保育園も転園

4/9 

私:ももちゃん、保育園にいきました。ないたけど

忘れ物してもう一度戻ったら泣き止んでました。ちゃんと遊べてごはんもおかわりしたらしいです。

 

今のところは閉園はでてないけど、自粛してくれとは通知が来てます。

 

モラ:

おはよう。少しは慣れてきたのかぁ。そばならいいんだけどね

週末はどうする?1ヵ月ずっと会えないのは…そっちまで行くので、散歩くらいは一緒にしたいです。少し検討してみて下さい。

 

 

4/10 先週1週間突発性発疹騒ぎでした。前日に保育園にやっと登園したばかり。

28日に○大に行かないと行けないので、それではダメ?

桃ちゃんも病み上がりだし、私もちょっと疲れてます。

外出はできるだけ自粛したいです。

 

 

モラ:

28日は○大なんだね。わかりました。

本当は▽の家の周りだけでも良かったんだけど

 

その分、随時情報だけは下さい。心配は心配なので。

 

 

GW数日前にあったばかり

5/7

モラ:今日は保育園に行ったかなあ。久しぶりだから、泣いたんじゃない!?(泣)

大丈夫かなぁ

ところで今週末は会えないかなぁ??

この間会ったばかりだもんね。会えるなら会いたいです!!

 

 

5/8

私:泣いてはいないよ。いい子にバイバイして待ってくれてたみたい。すごく頑張ってる

 

来週なら。今週はまた保育園が始まったし、人の出がどうかわからないし。様子見ます。

 

 

モラ:

良かった。バイバイしてくれたんだね。それなら少しはいいかなぁ。がんばってるね。私も想像して涙が出ます

じゃあ、来週末お願いします。

 

5/14

モラ:桃太郎は保育園行ってるかなぁ。だいぶ慣れたかなぁ

土曜日完全に雨だね…何で土曜は雨が多いんだろう。

 

 

5/15

私:ごめん、風邪ひいて喉痛いから、今日の夜ご飯、○で食べるではダメでしょうか?

 

モラ:大丈夫??

それじゃ、今日は無理しなくていいよ。その分、早く治して。

来週、よろしくお願いします。

※たぶん、喉痛いで、暴言はいたのでさすがに警戒した??あっさり。

 

 

私:来週は用事がある

 

モラ:土日両方?

でも、風邪だしね。それなら再来週にお願いします。桃太郎とたくさん遊びたいです

 

私:来週は、病院と髪の毛を半年切ってないので切りに行こうと思って。ももちゃんもだけど。

あまり人が少ない公園を探してみてください

 

モラ:来週の件は承知しました。

また、公園に行こうと思ったんだけどね。のびのびできるし、人がいても密にはならないかなぁって思っていたけど。近くていいし。

町中の公園は多いもんね

時間によっては誰もいないけどね。

 

 

6/11

モラ:桃太郎は元気??

キックバイクは届いたのかなぁ

週末は会えそう?

土曜は雨だね。日曜はまだ曇りで土曜よりは降水確率が低いね。ただし、暑いけど。今週末は、私はどちらでも大丈夫です!!

 

私:

桃ちゃんは昨日、おやつのときに吐いたようだけど、元気です。

キックバイクはまだ届いてないです。

会うのは来週でお願いしたいです。

 

 

モラ:元気ならいいんだけどね。

そっか。今週末は会えないんだね

何かの事情があるんでしょ。それなら仕方ないよね

→数日後、この代わりに平日にモラと食事食べた。

 

 

 

7/3

私:今日も100人超えて多いみたいだし、雨も降るからやめておきます。

来週、雨が降らなければ、またプールとかにいったら?

 

モラ:そうしようか…残念だけど(泣)

 

私:すごく増えてるし

 

モラ:そうだね。来週はきっともっと増えていると思う…対応してないからね(泣)

 

 

8/14

私:

今週はパスさせてください。

夏バテと風邪ひいて、早退したりしたから。ももちゃんは、やっと鼻水が透明になったところです。

 

モラ:

了解!毎日暑いもんね…じゃあ、身体を休みめてください。

 

来週は、土曜がダメだったら、日曜でもいいので会いたいです

 

※あっさり。このぐらいにせめてどとめてほしい。

 

私:今週末は、天気が悪いのでやめておきます。天気予報見たけど、土曜日は天気が悪いし、今日の帰りにかみなりがすごくてももちゃんこわがっていたからやめておきます。

 

日曜は、ももちゃんの保育園の上履きとか尿取りパット的なものとか買い出しに行きます。今週3回も朝の通勤時に横漏れするのか私の服までぬれちゃって大変なので。

 

来週は土曜は午前中用事があります。午後なら大丈夫です。

日曜なら午前中から大丈夫です。どちらかでおねがいします。

 

モラ:

残念だけどわかりました。来週も半日かぁ。先週も半日だったし

今後、モコに用事があったら、電車を乗りにいったり、電車を見に行ったりすることもできるので、そういう感じで考えてもらえると助かります。

 

※半日に文句つけるモラオ。

 

 

9/26

モラ:10日が学校行事でダメなんだよね(泣)

※モラの用事のことです↑

 

 

10/1※前に断ったのに

モラ:今週末は用事があって、どちらも会えないんだよね

 

来週末は、土曜に大学行事があるんだけど、日曜はどう??2週間会えないのは悲しいなぁ。

 

 

10/4

私:

返事遅くなってごめんなさい。木曜から風邪ひいてました。ももちゃんは元気いっぱいです。

 

10/11は予定入ってます。

 

10/17は久しぶりに田舎に行って、飲食でgotoが使えるといいけど、難しいかな。

 

 

モラ:風邪大丈夫??

朝晩は肌寒くなってきてるから、調子崩す人が多いよね。

もも太郎も喘息が再発しないといいけどね。秋は出やすいもんね

 

来週末も会えないのか

 

17日了解です。

 

※まだ会える日決まったからいいじゃん。

 

11/14

モラ:おはよう。仕事大変なんだね…あまり無理しないようにね。

残念だけど、予防接種だから仕方がないよね。今年のインフルの予防接種は痛かったし

 

私:たぶん、明日も外には出ないと思う。ももちゃん、鼻水に加えて咳出てるから。保育園もまた自粛要請をし始めたし。風邪を治してまた来週少し出かけられるようにする。

 

モラ:残念だけど、わかりました。

風邪を治してね

 

12/11

モラ:今週末も、感染者が多いから会えないかなぁ…(泣)

 

私:今週も自粛したら、来週ぐらいにはどうにか今以上は増えなくなるんじゃない?

来週変わらなかったら、○の公園で短時間かな。

 

モラ:そうだよね。自粛してる感じはないから、まだはあるかないかなぁ。我慢の3週間っていっても、前ほどではないもんね。仕事も学校もあるもんね…ご飯にも行きにくいしね…

んー、寂しい((;_:)

 

 

12/25

私:また増えているみたいだからちょっと様子見かな。

サンタの存在が今日のクリスマス会でやっと理解したみたいだから、明日、プレゼント喜ぶんじゃないかな

 

モラ:わかった。元旦に合わせて体調整えてね。

明日のプレゼントを喜んでくれるといいんだけどね。その時に立ち会えないのが悲しい

 

 

1/8

私:今日も2000人超えているし、ステイホームかな。週末はおとなしくしています

 

モラ:だよね(泣)

 

 

 

 

1/15

私:

今日、追加でもう一人保育園の職員で陽性出ました。

2000人超えているし、控えたほうがいいと思うけど。来週ぐらいに横ばいぐらいになるといいけどね。

 

モラ:保育園は大丈夫なの??職員が出れば、園児にも感染してそうだけど

来週もあえなさそうだったら、zoomとかでもいいから、ビデオ通話したいなぁ。本当は今週末にもしたいくらいだけど(泣)

 

※zoomはスルー

 

1/22

お疲れ様

途中までは土曜日は雨じゃなかったけど、雨みたいだね。まだまだコロナは増えても減りそうにないね。

 

モラ:だよね。今週末も諦めるよ…(泣)

 

 

 

2/12

私:先週でかけたから、今週末はおとなしくしてるつもりだけど?

 

モラ:わかりました(泣)

 

 

2/18

私:ももちゃんが2日前から鼻が出だして、昨日は鼻が詰まって寝れなかったから今日の帰りに耳鼻科に行ってきました。

私も今週は頭痛が酷くてまだ治らないから今週はパスさせてください。すいません

 

モラ:そっか、それはお大事にね。それなら仕方ないもんね。

来週の日曜に会えることを祈ってます!!

 

2/27

ももちゃんは鼻水がながれなくなったけど、つまっていて咳が出てきてます。私もももちゃんの風邪がうつってのどが痛いままです。

 

来週はほぼ緊急事態宣言もあけるようなものだし、来週の土曜日でもよいでしょうか?

 

モラ:ちなみに、7日の日曜はどうですか??

 

 

4/9

私:

鼻水がまだ残ってるのと咳があって様子見てたけど、まだ治ってないです。

ももちゃんも鼻水がたまにでてる。今週はパスさせてください。

 

夫:

わかりました

 

4/11

私:今気づいた。

明日から保育園と仕事あるし、気温も下がってまた風邪を拗らせたくないから難しいです。

 

モラ:

だよね

 

 

4/30

私:ももちゃんはこの間の土日から鼻水が出始めて、今咳が残ってます。薬飲んでます。

会うならまだ風邪ひいてるし、もし会うなら4日してください。一応、都内は緊急事態宣言出てるよね。○公園は避けたい。

5/4に▽はどうですか?バスが▽駅から947にでるのがあるから、それを目標に▽駅集合で。

 

モラ;

そっか。体調良くないのか

とりあえず、4日にしておいて、体調よくなかったら、また次でもいいよ…

いつも風邪気味だし、コロナもどうなるかわからないし

あー

 

※この公園にいったとき、モラが作って来た弁当を桃太郎が一切食べず、モラキレる。

 

5/7

私:そうだね。職場のクラークさんの配偶者がコロナで突然死したりしてるし、あまり頻繁には会えないよね。この人は熱もなく咳だけで、なくなった後に調べたらコロナだってわかったらしい。

 

モラ:そうなんだ。そんなこともあるんだね

 

5/8

モラ:桃太郎に会いたい泣

 

 

5/9

私:

生理痛で薬飲んで昼過ぎまで寝てました。りんちゃんは、午前中に散歩に行って、昼寝中です。

 

次の週末、人気がなさそうな場所を探しておいてください。

 

夫:生理痛は重いほうだもんね

どっちにしても会えなかったね。辛い時には会わなくてもいいから。

 

そういう時こそ、呼んでくれたらいいのに。そっちまでいって、近くの公園で遊ばせるよ。週末はそれでもいいんだよね。男の子だから、ある程度身体動かさないと、運動音痴になるから…男の子としては致命的だからさー。

 

もちろん会いたいのは毎日でも会いたいけど、コロナだから会えなくてもしょうがないことわかってます。ただ、気持ちを伝えただけなので

 

こんな時だから、人が少ないところなんてないよね。近くの公園も見たけど、そこそこ多いし、大きい子も多いしね。

 

来週はうちでもいいし。雨がふるようだったら再来週でもいいし…ただとりに来るときは、少しクローゼットを整理しないと行けないから()

 

とまりにきてもいいしね!!

 

※泊まりに絶対行かないわ!運動音痴のなにがわるい。というか、公園で遊ばせるだけで、音痴にならないのか?

その気持ちを伝えたいがキモいんだよ。

 

 

 

5/21

私:来週の土日の雨が降ってない方でお願いします。

 

モラ:

来週の土日ね。雨が降らないといいけどね。梅雨に入るだろうからどうなるかなぁ…泣

 

6/4

私:

明日、歯医者があるのとちょっとBPPV気味でめまいがあるから薬もらってなんとなくは動けるけど微妙なので、来週でお願いします。

 

734日か1011日か確実に空いている日はありますか?

 

モラ:

わかりました。お大事にね。来週の土曜はオープンキャンパスだから、日曜だと嬉しい泣

晴れるといいんだけどね

あと、7月の2つの週末はどちらも空いてるよ。大学行事がないので大丈夫です!!

 

※本当都合の押しつけやめてほしい。

 

6/6

モラ:桃太郎に会いたいなぁ

※独り言。これきらい。

 

6/18

私:

日曜は無理です。

 

モラ:そうなんだ

 

私:

今週の土日は、▽に行ったときに会えないといったはずだけど。

土曜日は◇まで、前の職場の先生とその子供と遊ぶ予定、日曜は、今度退職する先生のプレゼントを職場の人と会に行く予定です

 

※先に言う意味ないよね。

 

モラ:会えなかったんだっけ??

そっか

2週連続会えないのか…

※…はやめてほしい。

 

 

7/7

私:雨マークついてたけど、番組によって違うのかもね。

鼻水は少し良くなったけど、また、お友達にもらってぶり返してます。

土曜日は、ももちゃんと二人で歯医者と病院に午前中に行きます。ももちゃんも歯医者でフッ素塗ります。

 

またコロナも急激に1000人近くになってきて、あまり⚫️には極力近づきたくないです。

 

モラ:歯科にいくならダメか

 

 

7/16

モラ:今日は、日本脳炎の予防接種なんだよね。無事に終わったかなぁ。

明日は、きっと会えないんだろうね。副反応もあるかもだし、1300人も超えてるしね…

こっちまで出てこなくとも、私がそっちに行くのに。桃太郎に会いたいよ。

 

 

7/17

私:37.8度あるのと、コロナも増えて、今日も暑いので、家で休ませてます。

 

 

7/30

私:3000人超えて、こっちも多くなっているのでやめておきたいです。

プールは今年はやめておきます。

 

ウルトラマンだけ。

お盆は、実家でゆっくりすごしてください。

 

 

モラ:今週末残念だけど仕方がないよね

じゃあ、7日(土)にウルトラマンに行きたいと思います。ウルトラマンについてわからないから、モコもくればいいのに…桃太郎は、わかるモコと一緒の方が楽しいんじゃないの!?

 

時間帯は、どのぐらいがいい??11時にご飯食べてから行くくらいがいいのかなぁ??

 

プールも行きたいけど

21日とかなら少しはいいんじゃないかなぁ。ダメか…今、園児や小学生が多いもんね…

 

あと一つお願いがあるんだけど、光熱費の残金が56000円くらいあるんだけど、去年と同じように50000円もらっていい?靴とか買いたくて…ダメかなぁ…

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

※最後の面会交流です。なので、人が多い場所、そしてウルトラマンだから桃太郎もそうそう機嫌を損ねないと思い2時間ほどイベント盛りだくさんの会場に父子のみ。私は子宮がん検診にいってました。

このお願いも嫌ですよね。同情を誘うような感じ。

 

 

一気にみて、感情はいるのが一番いやなんだということがわかりました。

それがこちらをコントロールしているように思える。罪悪感とかの。

 

結局、どんどんモラの要望に応えている自分が嫌。