こちらのモラオ語録はコロナ真っ只中のことです。別居してから約1年後ぐらいにコロナになったのかな。

 

 

 

先日、DVカウンセリング受けて、衝撃とダメージを受けたのですが、今、これからの裁判のために過去のやりとりをみてるけど、本当、無視していいものたくさんあった。

 

 

 

私、馬鹿すぎるぐらい、優しすぎる?真面目か?ぐらいに返していた。

当時は、あれで返してないつもりだったわけだから、私、だいぶ、病気だったのかも。

 

 

いや、やっぱり洗脳されていた。モラを怒らせちゃいけない、もらの機嫌をとらないといけないという呪縛があり、別居してからも洗脳が続いていて、それでやはりやりとりが続いていて。

 

 

でも1年前はこれみるのがつらかった。今は、1年前よりもみていても心のダメージは違う。時間が薬とはよくいったもんだ。

 

 

 

 

では、モラの世界へ。

 

11/19

最近暖かいね…ていうか、コロナ多くなってきてるね(泣)

三連休はどうする??私的には先週末会えなかったから、どの日でもいいから会いたいんだよね

会いたくてしょうがない(泣)夢にまで出てくるんだよ。公園とか外でもいいし…でも寒いかなぁ

 

 

←夢にまで出る発言は何度かあり。これ気持ち悪いの。だからどうしたですよね。っていうか、そもそも、なんでこうなったかわかってないってことだ。だから、口にこうだせるんですよね。

私、会えるようにすごい願いをかなえてあげていると思う。自分かなえすぎだよ。いうこと聞きすぎ。自分の予定をおしつけてくるの変わりないし、相変わらず暇だよね、もらって。友達いないのかな。

 

 

 

11/22

おはよう。桃太郎は元気かなぁ

会いたい衝動に駆られて仕方がないです(()

←一昨日あったのにこれ…だからもう、切りがないよね。

 

 

 

1/4

モラ:

今日は仕事始めだったかなぁ。

今週のどこからか、緊急事態宣言が出そうだね。緊急事態宣言中の保育園はどうなるの??

仕事は在宅勤務になるかも。だから、桃太郎を見ることができる日もあるかもしれないので、いつでも言ってください。

 

←子どもみながら仕事できるとおもってるところが終わっている。桃太郎はまだ2歳ですから。

仕事なめてる?それとも育児なめてる?両方だな。

 

1/5

私:学校は休みにならないんじゃないの?今のところ、保育園はなにも情報はない

 

※私のせめてもの抵抗でよっぽどのことがないかぎり(早く返さないといけないもの以外)次の日にかえす。

 

 

モラ:

大学はもちろん休みにはならないけど、できるだけ在宅勤務になるかもしれない。でも、まだ何も決まってないけどね。保育園もまだ決まってないんだね。▽先生が(同僚)、保育園に行けなくなったら、困るなぁって言っていたよ。

 

 ※モラの同僚なんてどうでもいいっていうかもうメールしてくるな

 

 

モラ連続メール:

いかないといけない時が来るかもね。赤紙が。

 

←モラは看護師なので、この時、資格持っていて看護師をしてないひとを病院勤務などでてたとき。

 

 

 

私:実現させるのは難しそうじゃない?それなら離職してる人を先だと思うけどね。

←返しちゃうのがだめですよね。バカな私

 

 

 

 

1/7

モラ:しばらく桃太郎と会えないのかなぁ

せっかくの三連休なのに

←モラは看護師ですが、桃太郎にあいたいばかりで、うつすうつされるは1mmも考えられないらしい。

本当に看護師名乗らないでほしい。

 

 

1/8

私:今日も2000人超えているし、ステイホームかな。週末はおとなしくしています

 

※懐かしいステイホーム。小池百合子と蓮舫どっちが都知事になるかしら?

 

 

モラ:だよね(泣)

 

 

 

モラ連投:桃太郎と会えない期間が続いたら、テレビ電話も検討をお願いします。

※スルー

この時はよくて、今ズームがダメな理由はなんなんだ

 

 

1/10

モラ連投:桃太郎元気かなぁ…会いたいなぁ…

 ※連投のこういうメールが1番キモい

 

1/11

私;写メ まだ寝てます

 

 

夫:

桃太郎と遊びたいけどね

○ー公園なんか、すごく多かったよ。前の緊急事態宣言の時も多かったけど、戻った感じがするよ。平日は少ないかもしれないけどね。

 

この間、接触アプリから………長文の世間話

 

 

 

1/12

モラ:今、保育園から電話がありました。モコにも電話をしたそうですが、つながらなかったからってことです。

 

園内でコロナウイルス陽性になった人がいるとのこと。

 

明日の水曜、木曜は休園。

 

職員と園児はPCR検査を受けることになったそうです。なので、明日の水曜の1130に保育園に来てほしいとのことでした。

 

もし、誰も行けそうもなければ、私が行くよ。

何もないといいけど。

 

※この後、モラ病院連れて行かないメールがあります。

矛盾してませんか?モラは、普段の体調わからないのに、様子もわからないけど、こういうときこそ、普段の体調を知っている人が行くべきで、普段と変わりない、変わりある、どう変わりあるとかいえる人が行かないといけないと思うのに。お前が何がわかるんだー!!バカかといいたい。

っていえばよかったな。はっきりいっちゃっていいよね。

 

モラの連投:登園についてのメール見たら、一応、見た!の一言でいいので返信お願いします。

モコがメール確認したかだけ知りたいので。よろしくね。

 

1/13

私:みました。わかりました

 

モラ:結果が出たら教えて。すごく心配です。小さい子は感染症状は軽いというけど、喘息があったから

何もないことを祈ってます。

←こんなこといってるのに、だったら少しは自粛しろ。会いたい会いたいばかりいうモラうざい。普通の子より重症化しやすいといいたいなら、少しは遠慮しろ。口だけですね。

 

 

 

私:特別濃厚接触者に該当するわけではないけど、病院付属の保育園だから念のため検査したそうです。明日の夜には結果が出るみたいです。

 

モラ:じゃあ、そんなに深刻ではなさそうだね。

 

1/14

私:ももちゃんは陰性でした。職員一名だけ陽性でした。

 

モラ:良かったです!!

 

1/15

モラ:

週末どうしようか

土曜は暖かくなりそうだけどね。外ならいいのか

感染者も多いし、14日目が土曜だから、んー、会わないほうがいいのかなぁ。

症状は全くないんだけどね…来週末は会えるかなぁ…桃太郎と会いたいなぁ。

 

←なんか会わないほうがいいのかなとか本当思ってもないくせによく言うよ。会いたい会いたいばかりでもう嫌…

会わないなら会わないで、(泣)だし、これがいや。

あと、ちいさい「ぁ」がいや。なぁって。

 

 

私:

今日、追加でもう一人保育園の職員で陽性出ました。

2000人超えているし、控えたほうがいいと思うけど。来週ぐらいに横ばいぐらいになるといいけどね。

 

 

モラ:保育園は大丈夫なの??職員が出れば、園児にも感染してそうだけど

来週もあえなさそうだったら、zoomとかでもいいから、ビデオ通話したいなぁ。本当は今週末にもしたいくらいだけど(泣)

←モラ、この時はzoom推しだったな

すぐ(泣)のやめてほしい。

 

 

1/17

モラ:桃太郎は元気かなぁ??

新しいセラミックファンヒーター買ってもいい??

コードをよく見ると、切れていて中の銅線がみえてた。家事になると嫌なので、破棄したいと思うんだけど。

また同じアイリスオーヤマかな。

 

 

私:返事遅くなりました。

5000円ぐらいまでで、レビューとか見ながら決めてください。Amazonはセールとかないですか?

エアコンのかわりにずっとセラミックファンヒーター使ってるの?

 

 

モラ;

エアコンはすぐに暖まらないから、朝とかにエアコンと併用してセラミックファンヒーターを使ってるよ。今使っているアイリスオーヤマのものはどこも売り切れでほかは高くなるし、山善のものも安いけど、やっぱり正規のものは売り切れてる。

流石に、よくわからないメーカーは怖くて使えないから、我慢するのでいいです!!

 

←普通にお金のある人ならいいんですけどね。

普通にエアコン使うなは一言もいってないし、入タイマー使えば暖まるし。余計なもの買うなよ、借金男!といいたい。

!!のところは、モラ(俺)キレているぞという意味なんです。

置かれてる状況わかってる?借金男。
 

 

 

1/21

モラ:週末は、土日とも雨そうだね…今週末も無理そうだね…

再来週末にかけるしかないね

 

←できる限り雨は出かけるの自体めんどくさいといっているから(荷物多いのに雨は大変ですよね)。っていうか、無理なのわかってるなら、せめて、再来週とかいって。なんか、今週末も無理そうだね…とか当時すごく罪悪感を感じていました。

 

 

 

1/22

お疲れ様

途中までは土曜日は雨じゃなかったけど、雨みたいだね。まだまだコロナは増えても減りそうにないね。

 

モラ:だよね。今週末も諦めるよ…(泣)

 

 

1/24

私:写メ2つ

りんちゃんです。おままごとで遊んでました。

※たぶん罪悪感感じておくった写メ

 

モラ:

いつもながら可愛いね

 

 

1/28

モラ:今週末は、どうかなぁ

←毎週毎週もういやになる。

 

 

1/29

私:

遅くなりました。

明日は、1030から私の歯医者とももちゃんの皮膚科があります。

 

 

歯医者にいってから皮膚科に行く予定なので普通にあるならそれが終わってからになります。

協力してくれるなら、ももちゃんを皮膚科に連れて行って、昼ご飯を2人で何か食べて下さい。皮膚科は特別予約してないです。ヒルロイドをもらってきてもらいたいです。

 

 

◇(私たちの最寄り)の改札内まで迎えにきてくれれば改札内に連れていきます。無理なら歯医者に行ってから、私がももちゃんを皮膚科につれていきます。

 

 

 

モラ:

皮膚科かぁ。もちろん、桃太郎と二人きりになりたいのはあるけれど、症状がわからないと受診しづらいなぁ。いつも桃太郎を見ていたら、問診にも答えられるけど、1ヵ月みてないし、受診は難しいです。

※普通に乾燥防止のためだけなので、塗っていないと乾燥します継続でくださいといえばいいだけ。

 

 

私:

いつもの乾燥防止のヒルロイドがそろそろなくなりそうだから、またもらうだけだけど、無理なら無理しなくていいです。

 

 

モラ:モコはいつも一緒にいるから、何でもわかるかもしれないけど。私は様子が全く分からないから。

※ある意味だれでも連れていけるかと。

 

 

私:わかりました。

とりあえず、歯医者と皮膚科の予定が入っているので、終わり次第少しだけ会えるぐらいだと思います。

 

 

モラ:

はい。受診ならしかたありません。

水族館とかなら2人で行くことはできるけどね。受診はちょっと違います。

 

 

←桃太郎と2人きりで出かけられる最大のチャンスでもあったが、なんかよくわからないけど拒否。ただヒルロイドをもらって、変わりないですというだけなのに。でも、桃太郎の保育園でコロナ騒ぎがあったときは、なぜかPCR受けに行く気満々。それこそ普段の調子を知らない人が連れていくべきではないと思うけど。意味わからない。

そして、モラは普通の人ではなく看護師ですからね。。。よくわからん。

いざとなれば何もしないのがモラオか。協力するするいっときながらね。

 

 

1/30

モラ:結構、受診に時間かかってるんですね

 

モラ連投:今日は受診の後に、桃太郎に会えると思って連絡待ってたんだけど

もうこの時間だからないね。

一応、「はい」って、肯定的な返事をしていたんだけどね。

 

※全然肯定的にとれなかったけど。しかもいつの時間に終わるのわからないし。

 

 

私:

ごめんなさい。メール自体は今見ました。

 

「はい」は、肯定的な返事をしているとは全く思ってませんでした。

終わり次第、連絡してくださいなどもなかったので、会わないつもりだと思っていました。

 

勘違いしたことは申し訳ないです。

今後も、「はい」だけだと、今回のようだと特に否定的ととらえてしまう可能性があるので今後はどちらか確認して気をつけます。

 

来週また土曜は歯医者なので、会うなら日曜日に短時間で○の公園あたりでお願いしたいです。コロナで異動は平日の仕事保育園以外は控えています。

 

※モラを怒らせたくなくて、怒らせるとめんどくさいから、謝ったんだな。怒らせちゃえばいいんですよね。

私バカ。

 

 

モラ:とりあえず、来週の日曜日でお願いします。雨じゃないことを祈ってます。

 

 

私:2/71000、和光市駅の改札の予定でお願いします。なにかありましたらまた連絡します。

 

 

夫:はい。わかりました。

平日なら、日によっては午後から私がお迎えに行って、公園で遊ぶことができます。

週末難しいようでしたら、そういう選択もありかと思います。

 

 

←ちょいちょい、自分がお迎えに行くとかいうのはあるのですが、基本スルーです。

これって、他の人は、会うってとらえたのかな?会わないってとらえた人もいますよねきっと。

私はこの時、会わないんだ!!ラッキーと思いましたから。

 

 

 

私、確かに普通に返しすぎですよね。

一応、抵抗で次の日に返してはいるけど全然だめですよね。

別居してるのに、こんなんじゃ意味ない。結局押されてる自分とあとたぶん今更ながら無意識にまたモラを怒らせるとめんどくさい、怖いなどがあって、ご機嫌取る?怒らせないようにするが抜け切れてないのがわかる。

 

 

 

2/12

モラ:週末どうしますか??

どちらも晴れて暖かくなりそうですが

 

 

私:先週でかけたから、今週末はおとなしくしてるつもりだけど?

 

 

モラ:わかりました(泣)

 

 

 

2/13

モラ:地震は大丈夫だった??

結構長くゆれたけど

桃太郎は大丈夫??

 

←これだけみると、素晴らしいお父さんなのかな。。。鬱陶しいだけだけど。

なにかと連絡取ろうとするのがいや。

 

 

2/14

私;桃ちゃんは全く起きずに寝ていて、今も寝てるよ

※スルーでいいのにね

 

モラ:それならよかった。怖がってないかなぁって思ったから。

 

 

2/18

モラ:桃太郎は元気かなぁ

今週末はどうする??

今週末もダメかなぁ…天気もよさそうで暖かそうだよ。来週の土曜は用事があるんだよね。日曜なら大丈夫だけど。

鉄道博物館とか全然チケット予約できるんだけど、どうかなぁ。あまり人がいないかもよ。

まあ、公園でもいいけどね。

 

 

私:ももちゃんが2日前から鼻が出だして、昨日は鼻が詰まって寝れなかったから今日の帰りに耳鼻科に行ってきました。

私も今週は頭痛が酷くてまだ治らないから今週はパスさせてください。すいません

 

 

モラ:そっか、それはお大事にね。それなら仕方ないもんね。

来週の日曜に会えることを祈ってます!!

 

 

私:ごめんなさい。ゆっくり休ませてもらいます。寝不足で。

※あやまることではないのに。

 

 

夫:モコも頭痛持ちだからね。

ちなみに桃太郎は花粉症じゃないよね??鼻風邪くらいならいいけど。あの年で花粉症なら可哀そうだなぁって。

 

 

私:一応、風邪っぽいねといわれました。

今、ディズニーテレビ見て興奮中です。

 

 

夫:まぁ、それならよかった!!

ディズニーやってつね。また行きたいけど、チケット取れないね。今週の水曜にチャレンジしたけど、全くつながらなかったよ。なかなかいけないね。

 

 

2/24

モラ:もう大学院は辞めようとおもいます。本当に疲れました。

◇(現職場)の後の職がどうなるかわかりませんが

もう鬱になってしまいます

ごめん、卒業できずに。

 

 

2/25

私:

残念だけど、身体壊すぐらいなら仕方ないよね。

←今まではすごく励ましてました(同居中)。借金発覚した時のやり取り観てもらえれば

 

 

モラ:

ヒステリーの先生で、怒られてばかり。

正直、大学院を見るのも嫌で、▽線に乗るときは見えない位置に立つくらい。

 

とりあえず、長期履修なので、もう少し様子見るけど、他の研究室に行きなさいとも言われてるから、どうなるかわかりません。

 

←やめるやめる詐欺はもう何回目だろう。このあと、不安発作というのがでてくるけど、その時も正論で返すと「もう少し様子見る」といいます。ここからもう4年たっても大学院はやめてません苦笑

 

 

 

3/19

モラ:桃太郎は元気かなぁ?

今日、桃太郎の3歳児健診の案内が届いたよ。

日時が5/13(木)なんだけど、健診は桃太郎をよく知ってる人がいったほうがいいよね…

日時変更の連絡先も書いてあるので、ちょっと確認してみて。

 

※普段を何も知らないモラが連れて行ってどうするんだろう。バカなのでは?

 

 

モラ連投:お願い。今日の帰りに少し桃太郎の顔見れない??今、すごい不安発作が出てて、桃太郎に会いたい。

だめ??

 

※不安発作ってはじめてきいた

最初で最後のモラの不安発作。

 

 

モラ連投:今、▽(私の勤務先の最寄り)に向かってるんだけど、急すぎるかなぁ。

でも、電車に乗っていても過呼吸になりそうなんだよね

こんな感覚は初めてで、家に一人でいたら、どうにかなりそうで。ごめん

 

私:今見た

▽駅にいます。前いった飲食店のあるビルの近くでいます

 

モラ:

次、▽。

ありがとう。一人だと何かしそうで。

 

モラ:飲食店って、バス停のところではないんだっけ??回転ずしがあるビル

 

 

※ウルトラマンの掲示観て電話

モラ:今週末の土曜両方とも、1530からのチケットしかなかったけど、それでもいい?

モラの不安発作で死んだらどうしよう(今なら即死んでくれですが)、また罪悪感がわく。

私のバカ。

 

 

私:4/4までだから仕方ない

※イベントはもう、締め切り間近で選択肢が少ない

 

 

モラ:土曜のチケットとるね

 

モラ連投:チケット予約しました。

今日はありがとう。少し落ち着いた。でも、家に帰るのが少し怖いのがあって、○(モラの最寄り)の駅の椅子のことろにいます。もう少し落ち着いたら帰ります。

夜が怖いなぁ。初めての体験だから

 

モラ連投:

桃太郎と暮らしたい。

そろそろ戻ってきてもいいんじゃない?2年ちゃんとしたよ。

お試し保育ではないけど、お試し外泊はどう??保育園も逆だから、そんなにこんではないし

そろそろ検討してもらえると嬉しいです。

 

※桃太郎と暮らすには、借金を全て返し終わり、その後1年私が言った予算内でまず暮らして、それができたら、どうするか考える(やっぱり離婚するか、どうするか)とした。

あとは、借金返している間、家計簿を自分から私に提出となっていたが、私が声かけないと全く見せないし…

2年ちゃんとしたって、なにをちゃんとしたんだろう?そして、そもそも借金どうした?返済したらいうようにしてるけど、言われたことないから、返せてないよね?そもそも。

ちなみにモラ的に借金返した=2年前にモラ母に借金肩代わりしてもらったということらしい…

バカなのか?あほなのか?

 

 

※保育園に夫に子どもは引き渡さないでださいといった。

 

 

 

3/24

モラ:やっぱり夜になると調子悪い

※不安発作中らしい

 

3/25

私:今、みました。今日は心療内科とかに行って診察と薬貰って来た方がいいのでは?

 

※正論返し。

 

 

夫:そうだね。もう少し様子を見てみるよ。

今、更年期障害外来に受診してるから、来週あたりに行けたら少し相談してみるよ。

夕方から夜が怖いなぁ

 

※更年期外来って…。また様子見てみるよだ。大学院と一緒。

なら、連絡してくるな。

 

 

4/7

モラ:風邪は少しよくなった??

 

あー、桃太郎に会いたいなぁ…会いたくて仕方ないです。

 

週末どうしますか??

 

※4日前にあってますよ。それでこれ…もう、ほぼ毎週毎週、このパターンもう嫌!!

 

 

4/9

私:

鼻水がまだ残ってるのと咳があって様子見てたけど、まだ治ってないです。

ももちゃんも鼻水がたまにでてる。今週はパスさせてください。

 

※嫌すぎて2日後になった。というか会える日に連絡すればよかったな。

無視でいいんだよね。

 

モラ:

わかりました

 

 

4/11

モラ:今日の夜、ご飯だけでも食べない??

食べないよね

 

私:今気づいた。

明日から保育園と仕事あるし、気温も下がってまた風邪を拗らせたくないから難しいです。

 

モラ:

だよね

 

4/14

モラ:風邪はどう??

週末は天気悪そうだね。特に土曜は。私はどちらでもいいんだけど

天気悪いとダメなんだよね

 

※ずっとモラからきていて、本当苦痛。

 

4/15

私:副鼻腔炎になったみたい。

日曜日の天気が曇りならいいけど。

オムツやミルク持って、ベビーカーーなしで抱っこ紐か桃ちゃんの手を引いて傘をさすって結構大変だよね。

またコロナも増えてきたしね。

 

人が比較的少ないところで雨に左右されずに遊べるところがあるならいいけど。どこかそういうところはある?

 

 

モラ:なかなかないよね

密にならないところだよね

 

モラ連投:室内遊び場もいっぱいで予約とれないし…

じゃあ、今週末もだめかなぁ

先週末ならいい天気だったのにね。タイミングが合わないね

 

私:

明日、天気が悪くはなさそうみたいだけど

 

モラ:えっ、会えるの??

会えるなら会いたい!!

 

※この反応がまた気持ち悪い…。なんか、この反応すごくもやつきます。なんだろう。

そういわれて、今回の場合、罪悪感というよりも、ただただもやつく。私、最低限あわせてるのに(月2~3)

なんなのこの人??

 

 

4/29

モラ:桃太郎は元気にしてる??体調はどう??

▽区(モラの住んでいるところ)の認可保育園でクラスターが出たみたいだけど

ゴールデンウィークはどうする??公園でもいく??

 

 

土曜日じゃなくてもいいからせめて一日でも会いたいなあぁ

 

 

4/30

私:ももちゃんはこの間の土日から鼻水が出始めて、今咳が残ってます。薬飲んでます。

会うならまだ風邪ひいてるし、もし会うなら4日してください。一応、都内は緊急事態宣言出てるよね。光が丘公園は避けたい。

5/4に公園はどうですか?バスが公園駅から947にでるのがあるから、それを目標に公園駅集合で。

 

モラ;

そっか。体調良くないのか

とりあえず、4日にしておいて、体調よくなかったら、また次でもいいよ…

 

いつも風邪気味だし、コロナもどうなるかわからないし

あー

 

※…もムカつくし、あーってなんだよと思う。今なら。

 

 

5/2

モラ:桃太郎の体調はどう??

4日は天気がいいみたいだね。明日も雨さそうだから、地面も乾きそうだよね。

 

公園には何をもっていったらいい??敷物とか?

あと、ご飯は??おにぎりとか、卵焼きとか適当いつくっていこうか?作って持って行くようなら、明日買い物をします!!

 

 

モラ連投:もしコロナが気になるなら、◇(私たちの最寄り)に行くからマンションの近くの公園でもいいからね。私は桃太郎と会って、一緒に遊べたらと思ってるだけだから。無理に遠くに行かなくてもいいよ。

 

※うちの近くにモラが来るなんていや。自分のテリトリーが壊されるみたいな感覚に陥る。

 

 

5/3

私:

まだ痰が絡んだ咳が出ていて、常にじゃないけど、昨日は鼻水はだいぶマシだけど、鼻水もまだ出てきてる。

 

咳が休み明けまで続くなら吸入かな。

 

公園で大丈夫です。

多少咳しても広いし、人に近づかなければわからないし。

食べれるところもあるみたいなので、つくるなら卵焼きとソーセージぐらいでいいのでは?

 

 

 

モラ:そっか。まだ症状があるのか

熱はないんだよね…ちょっと心配だけどね。◇(私たちもより)でもいいのに…

 

どっちにしても外で遊ばせないとね。男の子だから、ある程度体動かせてあげないとね。

食べるところあるんだね。じゃあ、なんか適当に作って持って行くよ。

 

 

 

 

5/7

モラ:今週末なんて会えないよね…この間あったばかりだし、保育園のクラスターも多いし…

なんだかね

 

※一昨日?あったばかりですけど…。

 

 

私:そうだね。職場のクラークさんの配偶者がコロナで突然死したりしてるし、あまり頻繁には会えないよね。この人は熱もなく咳だけで、なくなった後に調べたらコロナだってわかったらしい。

 

モラ:そうなんだ。そんなこともあるんだね

 

 

5/8

モラ連投:桃太郎に会いたい泣

 

5/9

私:

生理痛で薬飲んで昼過ぎまで寝てました。ももちゃんは、午前中に散歩に行って、昼寝中です。

 

次の週末、人気がなさそうな場所を探しておいてください。それか、パルスオキシメーターをそちらの家に探しに行ってもいいでしょうか?

 

モラ:生理痛は重いほうだもんね

どっちにしても会えなかったね。辛い時には会わなくてもいいから。

 

そういう時こそ、呼んでくれたらいいのに。そっちまでいって、近くの公園で遊ばせるよ。週末はそれでもいいんだよね。男の子だから、ある程度身体動かさないと、運動音痴になるから…男の子としては致命的だからさー。

 

もちろん会いたいのは毎日でも会いたいけど、コロナだから会えなくてもしょうがないことわかってます。ただ、気持ちを伝えただけなので

 

こんな時だから、人が少ないところなんてないよね。近くの公園も見たけど、そこそこ多いし、大きい子も多いしね。

 

来週はうちでもいいし。雨がふるようだったら再来週でもいいし…ただとりに来るときは、少しクローゼットを整理しないと行けないから()

 

とまりにきてもいいしね!!

 

※ただ気持ちを伝えたいとかいうのが一番うざいんだが。

本当、私も、世間話に対応しすぎだな。

これが私のだめなところですね。

 

 

5/15

モラ:桃太郎は結局、すぐ起きた?

結構、動いたけど、すぐ起きたかなぁ。

あー、桃太郎と一緒に寝たい!!

 

 

5/20

モラ連投:

今週末はどうする??

土曜はもしかすると午前中までは雨かもだけど

またうちに来てもいいけどね。お昼に、桃太郎と何か作ってもいいし。また散歩に行ってもいいしね。

その間、モコは寝ててもいいし。

 

まぁ、先週もあったからっていうなら、来週でもいいけど、私は毎日にでも桃太郎に会いたいって思ってるから

 

 

5/21

私:来週の土日の雨が降ってない方でお願いします。

※今週は…ってこたえたくないんだな。自分。

 

 

モラ;

来週の土日ね。雨が降らないといいけどね。梅雨に入るだろうからどうなるかなぁ…泣

 

 

5/27

モラ連投:週末どうする?

どちらも晴れるみたいだけど。土曜は暑そうだね。

 

 

5/28

私:土曜暑そうなら日曜にする?でもどこで遊ぶの?

 

モラ:日曜でも全然いいよ。

うちに来てもらってもいいけど

また公園に遊びに行ってもいいし。

 

 

5/29

特にプランがないなら、▽駅集合で、◇方面に歩いて、パンまでいって、

パンでご飯買って、▽線沿いの○公園まで歩いて、パン食べて、遊んで、◇駅解散で。

パンをももちゃんが食べなさそうなら、早めに◇の駅まで行って、ラーメン屋で食べればいいかと。

1駅歩けばきっと疲れるはず。

 

※密避けるプランで外のアイデア全くなし、人をただ誘うのやめてほしい。

 

モラ:

全然それでいいよ。色んなところ行きたいけど、コロナで行けないからね。

私は、桃太郎と時間を過ごせれば。

でも、日曜は少し天気が不安定らしいから気をつけないとね。

 

 

6/3

モラ連投:

今週末どうする??日曜は大学のイベントで仕事だから、土曜しかダメなんだよね。

先週末会ったから、今週末は会えないかなぁ…天気は曇りだけどね…

公園とかでもいいんだけどね。

 

6/4

私:

明日、歯医者があるのとちょっとBPPV気味でめまいがあるから薬もらってなんとなくは動けるけど微妙なので、来週でお願いします。

 

734日か1011日か確実に空いている日はありますか?

 

モラ:

わかりました。お大事にね。来週の土曜はオープンキャンパスだから、日曜だと嬉しい泣

晴れるといいんだけどね

あと、7月の2つの週末はどちらも空いてるよ。大学行事がないので大丈夫です!!

 

6/6

モラ連投:もも太郎に会いたいなぁ

 

6/11

モラ連投;

体調はどう??

日曜は大丈夫??

 

天気は、曇りみたいだけど、雨は降らなさそうだね。この間のコースでもいいけどね。あの公園、桃太郎も楽しそうだったし。

 

私:湯パークはどうかなと

 

モラ:混んでるかなぁ

 

モラ:今電話して混み具合をきいてみたよ。まぁまぁ、混んでるって。コロナで少し減ってるけど

でも、少ないというわけではないんだって。

 

私;一回行ってみて、混んでそうならしばらく行かなければいいかな

 

モラ:それでもいいかもね。2階はそこそここむっていってたから、いつもの時間で早めに行ってもね。

暑いから、そんなにお風呂も多くはないかもだし。

再来週から、▽病院に実習のお手伝いに行くんだよね。それで、密になるところにはいってはいけないみたいだから、今週末でもいいかも。

 

 

※これで会った時にまた一緒に住みたいとかいってた。

そして、次の週はあうのはむりと直接お断りした。

 

 

6/17

モラ:土曜は研修なんだよね??

日曜は??

天気はあまりよくなさそうだけど。すごく桃太郎には会いたいけど、会う場所がないか泣

 

そろそろ戻ってきてよ。

 

※先週あったばかりです。

約束守れてないのに、戻るも何もないだろ。しかも、だれも戻るとは一言も言ってない。

 

 

6/18

私:

日曜は無理です。

 

 

夫:そうなんだ

 

6/19

無事にzoomできた??

桃太郎も元気かなぁ??

桃太郎に会いたーい!!

 

 

 

6/21

モラ:接種券。今日、モコの接種券が届いたけど、今度持って行くよ。もう接種してるから、急がないよね。

 

6/22

私:

7/3にもらいにいきます。

 

夫:了解!!

 

6/24

モラ:今週の日曜はどうする??今のところ、朝方は雨が残ってそうだけど、日中は晴れマークでてるよ。

少しでもいいから、桃太郎に会いないなぁ。

 

公園でもいいし

若洲公園とかは??新木場でバスで行けるし

 

あとピュア♡キッズランド入間サイオスっていうところがあるみたい。室内で。600坪だって。イマイチ想像が付かないけど。

フリーで11100円。混むかもしれないけど…▽(私たちの最寄り)からアクセス悪いか…

 

 

私:

今週の土日は、湯パークに行ったときに会えないといったはずだけど。

土曜日は○まで、前の職場の先生とその子供と遊ぶ予定、日曜は、今度退職する先生のプレゼントを職場の人と会に行く予定です

 

 

モラ:会えなかったんだっけ??

そっか

2週連続会えないのか…

 

 

 

6/25

モラ:この間、大手町でワクチンを売って来たけど、2日後に熱が出てるよ。………

 

※モラポエム。長文でした。どうでもいい話。

 

私、反応しすぎ。。。嫌なのに、反応しちゃう。だめですね。

これをみて、決意をかたく!!これ、病的にいうとどんな症状なんだろう。

 

反応したくないのに、ついつい罪悪感から、なんか反応しちゃったり、こたえなきゃいけない気がしたり。

 

 

これ、全部無視で、会いたいならこっちの予定にすべて合わせろこのクソ!!ぐらいでいかないとダメだし、それでいいんですよね。

今になって、気づかされたというか、あの時はあの時でまだ無視してる方だと思っていたので( ̄▽ ̄;)と思っている自分は本当モラの世界に別居してもなおはまってましたね。

 

これをまた、来週DVカウンセリングなのでちょっと掘り下げて聴けるといいな。