コロナ後の2か月ぐらいのモラオからのメールを…毎週モラオから基本、今週末どうするどうするとメールがきてました。

どんな感じかというと…

 

人によっては、可愛いとか思うのだろうか…

私は、ずっとしつこい、鬱陶しい、キモイ、逃げたいと思ってました。実際は言えずにずっと我慢してましたけど。

 

でも、本当自分がばっかりで…。。。

この下からモラオが実際おくってきたやつです。

 

 

 

良かった。もう会いたくて仕方がない

 

 

 

 

みんな元気かなぁ??

今週の土曜は会えそう??

この調子で毎週きてこのメールがマジで恐怖。というか、毎週あなた暇すぎでしょ…そんなことしてる暇あるなら、

大学院卒業しろよ。結局、8年目だけど卒業の気配なし。

 

 

 

 

今週は、前話した結婚式なんだよね。だから、日曜日か月曜日にでも、会えないかなぁ

自分の予定をおしつけてくる。

同情をかうような感じがもう嫌。

 

 

 

 

お疲れ様。桃太郎は外に出ないほうがいいのかなぁ…保育園児もかかったって発表あったもんね。桃太郎は喘息持ってるから重症化しやすいし…

週末会いたいけど

どう思う??

どう思ってあんた未知なるウイルスが猛威を振るっていてよくわからんのに。。。

これでもモラオは看護師です。

 

やんわり断ったら

じゃあ、今週は会わないほうがいいか(泣)

桃太郎に会いたかったけど、今週末は我慢します。こんな時だもんね…(泣)

 

 

 

ある日の連続メール

 

モラ

2人とも風邪とか大丈夫??保育園とかも大丈夫かなぁ??

 

 

私:桃ちゃんは1週間以上鼻水と咳があったから耳鼻科に連れて行って薬もらいました。少しずつ良くなってます。私は、やっと垂れるような鼻水はなくなったけど、奥が詰まっていて、3日ぶりぐらいにたくさん緑鼻がびっくりするぐらい出たけど、嗅覚が戻らない。

 

モラ:なかなか治らないね。溶連菌も流行ってるみたいだからね。

これじゃ、今週の土曜日もダメかなぁ(泣)

 

返事返さずにいて

次の日

またモラから:やっぱり明日も会えなさそうかなぁ…行くところないもんね…どこも閉鎖で(泣)

 

 

モラから連投

桃太郎は遊んでるかなぁ

4月4日は休みになったけど、どうなるかわからないもんね

何かで祝いたいけどね(泣)

 

マスクある??

まだ、3箱くらいはあるから、ないならいってね。

週末会えれば持って行くけど、また会えないんだよね(泣)

 

 

感染してないかなぁ

ももたろう…(泣)

心のポエム状態。マスクいらんし。

 

 

返事返してないけど、

またモラから:

今週の三連休は、どんな感じ??暖かくなりそうだよね。どこかの公園とか

そっちの家の付近で散歩する時があったらでもいいので、会えると嬉しいです。もうずっと会ってないから(泣)

 

今週末は会わないほうがよさそうだよね

週末は不要不急の外出は控えないといけないっていってるもんね…桃太郎に会うのは、不要なものではないんだけどね…(泣)

もも太郎に会いたい(泣)

 

心配するふりして、結局自分の気持ちをぶつけてきて、お涙頂戴みたいに…。。

もうこれ嫌なんですよね……。

私は、会わせない自分が間接的に責められているみたいでいやでした。

でも、そうはいっても、これ2か月弱なんですが、何回会わせていたと思います??

2か月弱の間に5回はあわせていたんですよ…。それでこれ。

もうしばらく会ってないかのような感じで嫌で嫌で仕方なかった。

 

追記:

桃太郎4/1から具合悪くなり、熱発や機嫌が悪く病院に通いまくった。川崎病も指摘されるぐらいでした。採血もしました。

やっとこさ、結局突発性発疹と最後にわかりましたが、経過中は原因不明すぎて。

保育園は変えたばかり、そして2歳の誕生日とありましたが、病気で大変でした。

 

やっと8日にはいったのですが…

 

4/8

今日、桃太郎は保育園に行きましたか??

離れるとき、また泣いた??

それとも保育園も閉園するのかなぁ。病院の保育園だから、それはないのかなあ。

 

4/9

ももちゃん、保育園にいきました。ないたけど

忘れ物してもう一度戻ったら泣き止んでました。ちゃんと遊べてごはんもおかわりしたらしいです。

 

今のところは閉園はでてないけど、自粛してくれとは通知が来てます。

 

夫:

おはよう。少しは慣れてきたのかぁ。そばならいいんだけどね

週末はどうする?1ヵ月ずっと会えないのは…そっちまで行くので、散歩くらいは一緒にしたいです。少し検討してみて下さい。

 

※前回あったのは2週間前ぐらいですけど。。。。勝手に1ヵ月とするな

 

4/10

28日に大学病院に行かないと行けないので、それではダメ?

桃ちゃんも病み上がりだし、私もちょっと疲れてます。

外出はできるだけ自粛したいです。

 

夫:

28日は大学病院なんだね。わかりました。

本当は▽(我が家の最寄り駅)の家の周りだけでも良かったんだけど

 

その分、随時情報だけは下さい。心配は心配なので。

 

 

もう、自分勝手すぎて…大学病院の受診のついでに面会がおわるならそっちのほうがいいです。

もう、面会交流だけであうなんていや。

随時情報も嫌。

 

鬱陶しい、キモイ、もう逃げたい、メール交換したくないと思っちゃいけませんか?!