ブレイク記事です立ち上がる

 

 

コロナもありましたが、毎回七田とまる被りで、私、保育参観というのにいったことがなく、今回、年長の年なので最初で最後の保育参観に。

 

 

 

制作と英会話の2本立てでした。

 

 

 

制作も先生の話を聞きながら、普通にこなしておりました。

途中、周りの保護者に話しかけるもんだから、普段は黙ってちゃんとできているのかすこし心配になった。

黙ってやれ!!

 

 

 

英会話は、あまりよくわからないのか積極的ではなかったです。

私も人のことはいえないので。

しいていうなら、ジェスチャーって難しいなあと。

 

 

 

先生がおなかすいた~のジェスチャーをして、それを英語で答えるというのをやってたのですが、

普通に「おなか痛い」と思いました真顔

 

 

そして、ハッピーと答えさせるのに、ハッピーのジェスチャー。

これまた、、、難しい滝汗

 

 

どういう表情がハッピーなんだろうか真顔

 

 

行きたくない~行きたくない~といっており、毎回行きたくない病の桃太郎チーン

子育て相談員さんに言われた通り、参加したこと自体をほめて、一つ発表できたのでほめてみましたひらめき電球

できるときに褒めておこう。

 

 

この参観、年中さんと同じだったので、桃太郎がいる空手に見学に来ていた子の両親がきてました。

さすがに「空手はいらないんですか~えーん」なんてきけるはずもなく。

いつもはお迎え時間が違うので一度もあったことがない。

 

 

桃太郎、同い年ぐらいのお友達がほしいので…。気持ちはわからなくないけど、本当こればっかりはどうにもならない。

ほかも誘ってはいるものの。

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

久しぶりに15分500円マッサージやっていたのでしてきました。

首肩のマッサージ、一時期ものたりなくなってたけど、今日はいい強さでしたデレデレ

15分延長して、30分にしたら、1500円になってましたチーン

 

まあ、15分でいいかな。貧乏人は。

15分間自分がいいという強さできもちよくやってくれるので、コスパ良し!!

初めて下半身やってもらい、いつも通りお尻は痛い、右の方が全体的に同じ強さでやってもらっても痛かったな。

痛気持ちいい。

 

本当、ここしばらくいいことなかtったけど、この整骨院、このマッサージの人を見つけたのは本当よかった。。。