私がなっているアトピー咳嗽。薬が効いていれば全然なんともないのですが、ちょうど薬が切れる→夜一回の薬飲むの間がつらい。

 

薬切れる前に飲むってやるとだんだん飲む時間早くなりそうな魂が抜けるだからそれもちょっとなあと思う。

 

 

きれかけてくると、咳、痰がらみと呼吸するとゼロゼロ。薬が効き始めるとなくなる驚きすごいです。薬。そしてその薬を処方してくれた先生に感謝。

 

でも効くまでがつらいんだ😞結構。ゼロゼロがとまらない。

 

 

以前咳止まらないで、2種類もらったうち片方は今回と一緒で、もう一つは吸入で2割ぐらい残っていて微妙だったんですが、今回はバッチリの効き目。それが同じ内科といえども、消化器内科医と呼吸器内科医の違いでしょうか。

 

 

咳止まらないで副鼻腔炎なおってもなおらず耳鼻科いき続けたらきっと効かない抗生物質など飲み続けさせられてなおらないよえーんとなっていたと思う。この半年の間で、1番いいできごとだったといえるぐらい、この薬の効き目はある。

呼吸器内科にいってよかった。

 

とりあえず、合間の症状はしかたないけど、

がまんしかないのかな。

こんな感じじゃ、飲み続けるしかないんだろうな。しばらくして治らなかったらアレルギー検査でもしようかなと思う。

昔、ハウスダストだけ少し反応していて、その次はアレルギーが一つもなくなっていて💦、次はどうだか??

 

 

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

 

 

私、モラオのトラウマがあってか、お金のことに関してはかなり敏感になっております。

 

 

 

ちょいちょい、桃太郎にもお金は大切、無限じゃないということを早いと思ってもいってます。

だって、可愛いかわいい我が子が

 

 

 

モラのようにお金はリボで無限大!金銭感覚バカ

になっては、困りますからね真顔

 

 

モラオは、モラ父がケチ?お金に厳しい人だったからそれが嫌だった。お金に関して言われるのが嫌なんだとか。義母は、モラ父のことがあったその反動であんなになってしまった(金銭感覚バカ)というけど、人のせいにしすぎだから親子で。

 

義母の話では、男三兄弟育てていた時は義父から25万ぐらいもらっていたそうだし、大学までは学費も義父はなしてあげていた。モラの場合は、大学=留学前の専門と留学費用をだしてもらっていた。

 

最低限してもらっていて、50近いオッサンがまだ上記のようなことをいうんだから、終わってるな。

 

 

私も、お金に関しては嫌な思いは子どもの時からしてました。

母は結構いう人なので。逆に私は、今は実家に住まわせていただいている時点でもうですが。

 

借金なんて、家買う時ぐらいするもので基本は自分の給与の範囲内の暮らしをするです。当たり前だけど、モラはそれができません。

 

お互い?親にお金のこと色々言われたもの同士ですが(義父はどんなふうに行ってたか知らんけど)、真逆だよ。

お金はリボで無限大って、義父聞いたらショック死するんじゃないかな。

 

義母なんて、まともにパートはしたことないので(親戚の手伝いとかそのぐらい)、座っていれば義父が月1回お金持ってきてくれるしか考えてないし…。お金かせぐって、例えば12万稼ぐって大変なのにね。義母1人に生活費を12万義父はあげていたらしい。私は、モラから1万ももらってないし、ももたろううまれてから手当も搾取ですからね。

 

 

とまあ、またはなしそれちゃった。

 

 

ひとりっ子の桃太郎、性格なのか、一人っ子だからなのか、う~んと思う時があります。

前にも話していたらごめんなさいガーン

 

①例えば、今は待っている仮面ライダーカード。あと1週間もしないで新しいカードが発売される。

今買うと2セットしかかえないし、前買ったのとかぶる可能性は普通にある。

しかし、数日待てば、新しいカードが発売されて、そのときは桃太郎から見たら大伯母もいるため、4セット買えてしかも全部が新しいカードの可能性が高いとなると、、、

 

普通はそこまで説明したら後者をとってほしいですが…

前者を選ぶ桃太郎。目先のことしか考えていない。6歳に目先のことじゃなくて、考えて欲しいは酷なのか?

 

でも、大好きなカードのことだからこそ、少しは頭働かせてほしいのは親のエゴ?

 

私、たぶん同じ6歳の時は絶対後者選ぶ方だったと思うので真顔それは末っ子だからか?女子だから?

 

 

②31アイスも後でかうといっているのに事件

31アイスをついでに買うつもりでショッピングモールにいったのだが(ワークマンでなにか買いにいきたくて元々いった)、ワークマンでお目当てのものを買ったが、31はなかなかに並んでいた。でも、次に行くところ(車で10分ぐらい)に31アイスがあり、そこの方が断然すいているので、そっちでかうからといっても大泣き大泣き

 

30分以内に、買うと言っているじゃないか真顔

今食べたかったんでしょうけどね。

 

とか。

 

で、本題。

 

今日の朝、保育園へ向かって歩いているときに、

保育園のお友達も含め、男子なので車は好き。最近は、メーカーや車種なども色々いってきて、ベンツ、BMW、アウディー、レクサスなども少しわかるようになってきて、特にそこら辺の車は高いんだというのはわかってきているようでした。

 

 

私は、モラのこともあるので、車はこりごりだし、ペーパーだし、今後必要で買うとしてもできる限り小さい車がいいです(運転に自信ないんで滝汗)。

 

 

「桃ちゃんも大きくなったら車ほしんだ~、BMWが欲しいんだ~」

 

 

げっチーン駅近にすんで車なしでいいじゃないかと思う母ですが。

 

 

「そっか~、なら頑張ってお金貯めないとね。すごく高い車だから、例えば、桃ちゃんの仮面ライダーカードは買えないし、もっとほかにも我慢しなくちゃいけないことが増えるよ。それでも頑張って買えるかな?」

 

 

「まこちゃん(私のいとこ)は、レクサス買うのにどうやって買ったの?」

 

 

「一生懸命働いて働いて、欲しいものも我慢して、必死にお金貯めてそれで買ったんだよ。桃ちゃんは、たくさん我慢できるかな?」

「あとは、レクサスやBMWじゃなくても車はあるから、ほかの安い車(安いといっても車はそれなりにしますが)を買うとかね。別に高い車じゃなくても自分がいいといった車があればそれでいいと思うし、高い車買うためにたくさん我慢するのが嫌ならば、あとは、ほかにも欲しいもの、必要なものがあればそっちを先に買ったりとか、お金は考えて使うんだよ。お金はたくさんあるわけじゃないんだから。」

 

と。

少しは伝わっているといいのですが。

言いすぎ?は良くないのかもしれないけど、お金は本当に気を付けてほしい。

お金はリボで無限大にならないように育てるにはどうしたらいいんでしょうね。