ちょっとブレイクな記事です。

 

そのまんまな題名なのですが、、、

 

最近胃もたれする記事しかないのですが、今回もジャンルは違うがそうかも。

 

久しぶりにたまにお話に出てくる先生のうちにお邪魔してきました~

で、モラ夫の話にもなったし、

 

もちろん同い年の子どももいるので、教育の話とか。

で、ちょっとクセがある親。

 

自称教育ママらしいのですが…自分のことそんなこと言う人も珍しいですよね( ̄▽ ̄;)思っていたとしても他人にいわないわ。

 

 

桃太郎と同い年の男の子がいる自称教育ママ。子は1人。

 

 

先生のうちの近くには●文が二つある。

片方に通っているのですが、もう片方の方が人気の先生らしい。

 

 

先生のうちの子がいっているほうは、その子にあわせてガンガン進む先生で、人気の方は量を決め、時間を決めそれ以上はもうやらないという方針。人気先生は、一応?中学受験も対応しているらしいとか?

 

 

でも、教育ママは人気先生とあわなかったらしい。子にあわせてガンガン進んでほしいのに進んでくれない。

1教科だけ(教育ママは1教科しかはいってない)、たとえば10分座らせて、できるところまでやっておしまい!みたいなスタイルだったかしら?

 

 

かたや、1教科しか払ってないのに、ほかの教科もやらせてくれて、教育ママの子は集中力は10分持てばいいらしいのですが、国語10分、算数10分、英語10分みたいな感じでやってくれるらしい。計30分、手を変え品を変えでやってくれる。

 

 

両者に違いがあり、教育ママは人気先生とぶつかり、ガンガン先生の方に。

名前はガンガン(勝手につけただけだし)だけど、その子にあわせてくれます。先生のうちの桃太郎と同学年の子は、掛け算の2桁3桁をすらすらやって2学年先でしたが、たまたま先生の子ができる子なだけ(両親とも医者)。

 

 

で、教育ママ「私は●文で中学受験させようと思って」自分で教育熱心なんです、私と言っちゃうらしい。。。すごいな。

 

 

普通に●文で中学受験って無理じゃない?

それで、そこそこのところに受かる子はもともと●文いかなくても受かる子だと思うよ。

普通は、それなりの塾に行くべきだと思うというか、いかないと厳しいのでは??

 

 

 

教育ママの子、それこそ実力やいかに???と思ったけど、別に先取りまでいってなくて、超普通。特別できもしないし、できないわけじゃない。それで、●文だけで中学受験。。。無謀じゃないか?それで教育ママってあんた…って。

 

 

 

色んな人がいるよね~と先生。絶対、職業言えないわ。両親ともに医者なんてしったら、もっとぐいぐいくるはずと。

今のままだと、子ども同士が同じ小学校はいるから、ちょっと違うところにいきたいかも~。

確かに、距離置きたい人かも。

 

 

 

 

 

で、教育ママがガンガン先生に、中学受験しようとおもっていて、●文でがんばりたいんですといったら、即答で

私は対応できませんとガンガン先生にお断りされたらしい汗うさぎそりゃそうだな。特にそんな人だったら尚更いや。

 

 

 

 

だったら、人気先生のところにいくべきだけど、衝突してもういけないから、ガンガン先生のところに残留中なようです。

 

 

 

帰ったら、日能研から手紙がきていて、小2から全国統一テストみたいなのが受けれるみたいなので、先生のおこちゃまに進めてみました~桃太郎と同い年の子はもちろんうけれないけど、上の子に。

 

 

 

余計なお世話ですが、凡人が受かるにはそれなりに課金するしかありません。凡人が●文ですませようなんて、するつもりない家でもわかるような~それで教育ママ語っちゃいかん。私も含むね苦笑といっても、桃太郎が受けると言ったら、もちろん私は受験塾にいれますよ物申す●文だけで、受かろうなんて凡人は無理無理~