カバー画像、赤ちゃんの頃のですが、足が短いのがかわいい(笑)

 

調停が近づいてきているからか?体調が悪い。頭痛が加わってきたけど、これたぶんストレスだな。

今回は副鼻腔炎じゃない頭痛。

だけど、まだ副鼻腔炎の薬を飲んでいるのに、また後鼻漏、たんがらみ、それにより咳。たんはまた黄緑~黄色だよ魂が抜けるいやになっちゃう。鼻水やたんはできるかぎり外に出しているけど、次から次へと生産されいたちごっこ状態です。

 

 

薬飲んでいるのに、なんでこうなる??これ不思議。風邪ひいた、これ以上悪くならないように薬飲んだ、悪化してとかも

 

 

桃太郎も風邪薬飲み続けてもう4週はすぎた。

段々よくなってきたか?そろそろ風邪薬なしでいいかなと思ったら、また咳が出て、ひどくなっての繰り返し。

薬飲んでいるのになぜ…。ずっと風邪薬のみっぱなしでいいんだろうか。

これを繰り返しながらも、なんか、空咳があり、そこを相談し、たまたま空咳のシーンをみせることができた、そしたらチックを疑われ真顔咳のチックどうなるかな。

 

 

色々毎日あるよ。

 

 

身体の不調(鼻水、たんがらみ、嗅覚障害、首肩こり)と睡眠の両方が完全に良くなったら、なんか人生すこし軽くなる気がする真顔だいぶ軽くなるかも。あと、モラオに対しての拒否反応がなくなれば、胃の不快感、嘔気、嘔吐、頭痛、不眠がどっかいくわけで。嬉しい。。。

 

 

メンタル不調→体も不調→どっちも不調→メンタルもっと不調→体の不調は続くで悪循環。本当いやだな。

身体が健康って本当大切だよな。不調になって改めて気づく、健康のありがたさ。

 

 

アンパンマン、新しい顔よ~みたいな感じで、

モコ~新しい肩と首と頭と鼻と胃よ~って新しい臓器やらなんやら飛んでこないかしら。交換したいわ。

 

 

6歳になり、桃太郎、予防接種うってきました。正式名称わすれましたが、はしかがはいっているやつ。

最初、園医がかわり、近くの内科クリニックになりました。そこが候補にあったので、電話したら、「ない」と。

では、次、隣駅近の小児科も「ない、受付中止中」、あまり症状をみてくれない内科に電話したら「あり。接種可能」ということで3件目でどうにかできることに。

 

 

予防接種といえば、昔モラオが私が予防接種の予約の電話し終わると「桃太郎の誕生日って●日だっけ?▽日だと思っていた~(笑)」といわれたことがあり、殺意が沸いたこともあったな。とか。

 

 

桃太郎、桃太郎いうくせに、息子の誕生日を間違えるモラオ。息子の誕生日はすごく覚えやすいぞろ目です。どうやったら間違えられるのか知りたいわ。そして、子どもが何人もいるならわかるけど、たった一人の子どもです。死ねとおもいましたね。

 

今年はなにも音沙汰なし(嬉しすぎる)。

 

 

そして、うまれて生後二か月からの怒涛の予防接種ラッシュがありますが、それを青森県で受けさせたくないとモラオの勝手なわがままで、予防接種自費事件を思い出してしまいます(当時でそれしたら20万はかかってしまうので、結局住民票を移動させてどうにか回避しましたが、そのときもモラオは口だけだしてきれて、何もせずでした。)。切迫入院中に、きれられるのは精神的にきますね。それに、安静があるから行動できないし。

 

 

嫌な思い出がフラッシュバック。。。

 

 

あと、6歳と言えば、おたふくの任意接種2回目。

1歳の時は区のやつでうけました。今回自費。3件しらべたところ、4500円、5000円、6000円といろんなお値段ついてました。昔、私、8000円でうけたこともあった。

これも近いうちに忘れないうちにうけないと汗うさぎ

 

 

今、七田式プリントCの7をやっていますが、、、、

先生に、Cはひとりでやるものといわれていて、一人でできるだけ、よませてやるをさせたいけど、全然進まない真顔

Bは確か、一緒によんで、取り組みは一人だったきがする。←間違っていたらごめんなさい。

促さないとやらないから一人でなんて難しい。気が向けば突然ひとりで、ママはみないで!!っていってやるんですけど。

で、これからの7~10は最低2回はやるので、1回目はもう一緒に読むまではいけないけど、促して普通で、2回目の時に1人でやってもらえばいっかと。いや、一緒にBのようにやるか。どうせ2回やるしな。

 

 

突然ですが、Amazonプライムで死役所をみて、

いじめのないようだった。

 

 

海外はいじめをする方がおかしいとされていて、加害者プログラムとかあって。

本当、DVもそういうのがあればいいのに。それがあれば安心というわけではないけど、少しでもこちらが安心するようなシステムづくりをしてほしい。本当、共同親権いまのまますすめるのはありえない。ってまた共同親権につながってしまうわ。

自覚症状のない人たちをどうするのか。

再三、今調停で、モラオのモラハラの自覚がないと訴えているけど、、、、全然。

 

 

そんな裁判所に共同親権が決められるなんて…ありえない。