無料招待券は整骨院のです。

ポストに入っていたので。

 

 

実際に行き、

それで、相談しながら施術を決めたら、鍼は私には刺激が強すぎるのかもしれないということだった。

はじめてやったからよくわからないけど。

 

 

もう、少しでも早く良くなるならと思って(鍼でもいいわと)、いったけど、拍子抜け。鍼でなく、指圧だけをすすめられました。

 

 

で、指圧の施術を受けたら、左が違和感だったのが違和感なくなった。左右一緒になったかんかく。だからといって左右ともに良い感じではない…。

 

 

これから通うとお値段どうなるかもきいた。

 

 

それを踏まえたうえで、

今、悪い間は、思ったのですが、500円15分マッサージで少量頻回が一番コスパいいのではと思った。

整骨院3件目だけど、どこももみ返しなくマッサージしてくれます。

だいたいマッサージしてくれる時間って整骨院の場合そのぐらいの時間だから。それでちょっと何度かきて、ほぐすがよいような。

 

 

少しはいいのかわからないけど、肩回しやら、首のストレッチをはじめて、ついに、数年ぶりにSIXPADを引っ張り出しました。当時11万ぐらいだったか?私のは上下のスーツになっていて、すっぽんぽんにならないとだめ。下はTバック。そういうのが少しめんどくさいのと生理の時はだめなのですよ(下半身だけ)それで、だんだんやらなくな~る。でも、今回、体重が…なのとインナーマッスルを鍛えるために頑張ります。これをきっかけに。

こちらのSIXPADは、体に当たる部分を水にぬらさなきゃいけないから、冬は冷たいの。それも嫌になる要因の1つ。

 

 

 

あとは、猫背矯正のやつ(巻き肩にもよい)もやってます。それで、肩をなるべくひろげるようにしています。矯正ベルトしたときみたいな態勢になるべくなるように。

 

 

 

少しマシにならないかしら~やはり日頃からのですよね。SIXPADとストレッチと効果出ますように。

肩回しはいつもゴキゴキいってます苦笑

 

 

 

500円マッサージなのですが、おまけに多めにやってくれるのですが、良いです。

私、右の方がひどいと思っていたら、左の方がひどいらしく(バキバキ具合が)。それなぜ気づかなかったかというと、左はひどすぎていたいとかなんとか感じる感覚がなくなったんでしょうね。マッサージをやることにより、左はその感覚を取り戻すことができます真顔鉄板のようなコリをほぐした後に、ああ、私そこ凝っていたみたいってわかります。

2日連続空いていれば行ってみようかと思います。また日がたつと鉄板ができてしまうので。明日もいってみよう。

そのうえでストレッチを頑張ってみようかな。

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

毎年、桃太郎の誕生日プレゼント、プレゼントととうるさいモラオが、今年はだまっています。素で忘れててほしい。

それならそれでなにも困りませんが。

 

 

連絡くるかくるかと思っていたら、こず。。。良かった、嬉しい。来るかな来るかなと思っている時間が嫌なのはいやだけど、とりあえず誕生日しばらくすぎてこないから、嬉しい飛び出すハート

 

 

 

でも、それ指摘するとああいえばこういうでなんか言ってきそうなのでやっぱり無視が一番かしらね。

あなたが祝わなくても問題ないわよってね。

会えるようになったら買うからいいとおもったとかいいそうだけど、それならクリスマスとかもおととしもそうしてほしかったけど。会った時に今までの分まとめ買いしてやってよ。いらないカメラをプレゼントされるより断然良い。

 

 

 

私ならば、買う買わない関係なく、誕生日おめでとうアピールはしますが(向こうの立場なら)。

伝えておいてね、会ったらプレゼント一緒に買おうっていってと。

あとは、距離感じたなら、なおさらプレゼントアピールしたくなるけどね。

 

 

モラオに対して、無関心になれるときと、やはり今までのやられたことに対するやっぱりフラッシュバックじゃないけど、あって色々やりきれない気持ちになって気分が沈んだ感じになるときも。

 

 

何人かのカウンセラーさんにかかっているのですが、もやつきが最近多くなったカウンセラーさんが1人。

 

 

私は、役所のカウンセラーさん(なかなか予約とれず人気で2か月に1回ぐらいになる)、桃太郎のことを中心に話すカウンセラーさん(大学付属のカウンセラーさん有料)ともやつきカウンセラーさん(あまりに予約とれない役所からの紹介。有料で大学付属のカウンセラーさんの2倍料金)にかかってます。

 

 

私自身その人に話すことがなくなってきたのかもしれないし、そして、話していてもなにか、考えがなにか変わるわけでもなく、ただ話聞いてもらっているだけだから(それが大事な時もあるけどね)、ただそれだけだから、う~んなのか。

話はもちろん聞いてほしい、見解も欲しかったりもするんだけど、私が考えるものとずれがあるのかもしれない。

 

 

まあ、遠回しにモラオを選んだ自分が悪いといわれて、それをいわれちゃ、もうなにもいえん。私だってわかっていれば選ばなかったよ。結婚しなかった。どうしようもないことをいってもしかたないってことで、モラオの愚痴をいってもモラオがどっか行ってくれるわけでもない、そういうことをいいたいんだろうけど、でも、今共同親権騒がれて、きちんと決まってないのに共同親権ばっかり先行して恐怖でしかない。それを不安に思っちゃいけないの?カウンセラーに愚痴ってはいけないの?って。

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

来月、保育園の面談が始まるのだが、モラオのことを話すか迷う。

保育園最後の年であるので、元々学校行事に参加したいとかほざいていたモラオ。共同親権のはなしもすすむ中で、いってきそうな気もして真顔そうなるとそうなったときに1からはなすのも大変。だから、少しはいっとかないとだめかもな。

 

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

今年度、初めて七田の授業にいきました。土曜日のでないので、人数はまだ少なめ4人。桃太郎以外みんな女子。

女子はきびきびしてますね。いい刺激。1つ1つの動作はももたろうのんびりです魂が抜けるまわりみて、行動できるようになるかな?

 

 

 

4人中、2人はもう母子分離をはじめていて。私と新規参入のママ2人しか親はいなかったので、狭いことはありませんでした。

 

 

基本、1人で、授業のプリント、筆記用具、本を与えられた大きな箱の中に用意するのですが、初回なので少し手伝い、できるだけ出しやすいように少しずらしたり。無印の筆箱は開けっ放しにさせましたというのも案の定、閉じると指の肉を挟むようで…。

私は、ちゃんときいてなかったのですが(何かやっていたため)、先生が「終わったプリントは一番下にいれるのよ」といってたらしい。それを知らなかった私は、桃太郎が一番下にいれていて、「なんてうちの子頭いいの飛び出すハート」なんて思ったけど、ちゃんと先生のいうことを聞いていたからだったんだな。でも、ちゃんと聞いていることにびっくり。えらい。

 

 

そのあとはプリントが終わるごとに、一番下だよと声掛けをするようにしました。一番下に入れる習慣がつけば、結構よい感じです。適当に上に置いていくとプリント見つからない真顔ってなってました(母子分離で親いない子の1人が。もう一人は先生のいうこときいて、下にいれていた。1人ですごい。私はどちらかというと自分は適当に上に置いていくタイプだったと思う凝視

 

 

性格出るな。

どちらかというと細かいタイプの桃太郎なので、こういうのはきちんとやるかも。

 

母子分離の一人が、数回「ママがいない…( ;∀;)」となっていて、可愛い。でも、なんだかんだでこらえて50分やりきりました。

桃太郎、たぶん私いないほうがいい気がするんだよな~。

あと、たぶん、土曜より、こちらのクラスの方が桃太郎しゃべる気がする。=授業に参加する気があるというか。

なんか、土曜メンバーには押され気味。

母子分離したら、毎月月末の発表会が今後みれなくなるのは残念かな。これは母も必死でやっているので凝視練習の成果を素直に見たいわ。

 

 

次は6人よね。。。

担任の先生にあったので(土曜日の先生と今日の先生は違う)「うちは母子分離はやめで大丈夫ですから真顔」といっておきました。

6人初回のきっとぎゅうぎゅうの感じをみて、先生もきっと母子分離早くしてくれるのでは??と思っています。

 

4人は今までのメンバーで、あと2人は火曜から1人きて、もう一人は新規さんかな?

 

 

週末、6人、恐怖です魂が抜ける

ふと、桃太郎に、「前、いた先生がよかったんだけど」といわれた。その先生いなくなってもう1年以上はすぎたが。

で、今日の先生、名前はなんというのというから、覚えてなかったんだなと。教えてあげたのできっと覚えただろう。

 

6人憂鬱。