試行面会終える前ぐらいから、メンタルは下降気味でしたが、

 

身体がどうしたもんかえーん

副鼻腔炎と首、肩、頭が重い感じに。

検索すると、副鼻腔炎からくることもあるし、元々かたこりもあるし…どこからきてるかわからないけど、肩から上がすべてだるいし重いし。もう頭をそこらへんに置きたいぐらいえーん頭が重い、支えるのつらい。軽量の頭にかえたい。

 

どれからくる頭痛なのかもわからないし、もう頭をどうにかして、アンパンマンみたい交換したい。

 

 

こうなる前、

桃太郎と同時期に風邪をひき、桃太郎ももうかれこれ2週間咳が続いており(前回の風邪もこんなかんじで咳が長期に続いて3~4週間で治る感じでした)まだ継続しております。

 

私もいつの間にか一緒に風邪をひいたのですが、ここ長らく風邪ひくときはのどの痛みから始まってが良くあるパターンだったのが、ここ半年ぐらいは鼻水がつまりやすくという風邪が多い気が。

 

今回も鼻水が長引いていて、治るどころか、たまにある黄色の鼻水になり、一向に収まる気配がないどころか顔面が痛くなったので(完全に副鼻腔炎…)、いつもの先生に抗生剤飲んでなおしたほうがいいといわれて、耳鼻科にいきました。

昨年9月に嗅覚味覚障害にあい(←コロナを疑ったけど)、そこから味覚は戻ったものの、嗅覚がいまいち。

 

今まで、どこからともなく匂ってくるとかそういうのがわからなくなり、うちのわんこの臭いにおいもだいぶ近づかないとわからなかったり、駅のトイレのにおいも良くわからず。カレーとかも結構近づかないと全然、漂うにおいはわかりません。

 

なので、耳鼻科に行くついでに、急性副鼻腔炎が治ったら嗅覚障害の原因を探るというかそれもしたいなと。

検査はできれば、今急性副鼻腔炎で検査してもそれがわかるだけ、私が検査で知りたいのは通常時のことです。

 

鼻うがいは頑張ってやっていたけど、治らず。そのうちはなかみすぎて?鼻かむと耳管もおかしいし、なにより、あごのあたりも痛くなり、下向くといたい、ある一定の角度になると脈打つ感じで首痛い…。つらい。

 

 

 

とりあえず、時間とともに自然治癒を待ってみたが、無理そうなので、諦めてどうにかするために耳鼻科とあとは鍼に行くことに。同じ日に行きました。

 

 

大量の黄色い鼻水が3日も続いていたのと顔面痛、頭痛で耳鼻科に行った。

だから、検査拒否はしてみたものの、CTはとることにチーン匂いの検査は阻止。だって今一番悪いのににおわないのとか普通よりにおわないのって普通だから。CTもできたら急性副鼻腔炎が治ってからがいいんだけどね。

 

CTをとったら、鼻が曲がっていて左の方が通り道が細くなっていること、左が半分ぐらい膿がたまっていることがわかった。

右からはあまり黄色の鼻水もでてこないのです。画像と一致。曲がっているのは、まあ普通にあることらしい。

普通に曲がっていたのですが、結構、桃太郎の頭突きを今までに何度か食らっていて、メキってなることも何回かありそれで曲がったんじゃとか思ったり。

 

1割ぐらいの人が鼻が曲がってないらしく、顔面が左右対称じゃないように鼻も曲がるんだよっていってた。

とりあえず薬をのみはじめました。

 

1晩あけて、鼻水の量は減りましたね。

まだ黄色いけど。

 

で、初めての鍼治療。

少しマッサージしてからの鍼でした。

後頭部あたりと首肩中心にしてもらいました。

副鼻腔炎だったのでそちらにきくといわれるところもしてもらいました。

 

鍼なのですが、刺さった瞬間の感覚はわかります。痛いまではないのですが、そのあとの奥にググっと入れる感じが私、嫌でした笑い泣き

 

場所にもよると思うのですが、肩首あたりは嫌な感じはしなかったのですが、やはり後頭部はあり得ないけど、そうみそまで突き刺されている感じのような?いたくないけど、そんなに奥まで刺さないでって気分。採血の時に探られている感覚ですね。私はこれいたくないんだけど、なんかあまり気分良くない感じ。

 

で、特にきっと良くないところは、狙われた瞬間にそこあんまりさしてほしくないかも~チーンと。

痛くはない、でも嫌な感覚~

 

で、左右差があり、右側が刺さってますって感触が。特に頭。

左はあまりよくわからず。

副鼻腔炎にきくところは眉間の間に刺されました。

 

で、終わってダル重~って感じで真顔

 

自分のコンディションによっても鍼さされる感覚がかわるとか。

それは確かにそうかもしれないなとおもいました。今、絶不調だし。すぐなおるわけがないですが、少し楽になったかもって感覚がないと、次もう一度やりたいとおもえない絶望

 

痛くないけど、なんか嫌。

時間がたつほどに、すこしずつダル重は解消されたけど、、、、、tって感じでした。

 

 

翌日、効果が出るという人もいると言っていたので、翌日おきたらどうなるかだなとおもったら、

翌日、めちゃくちゃダル重~~~~~どうしよう真顔

 

昨日より、行く前よりひどいこの重い感じ。

 

たまらず、ずっと気になっていた、客がいなければ500円15分クイックマッサージをやっている整骨院にいきました。

客いなさそう。

 

そしたら、昨日より首がひどいことに。首が反らない、抵抗がある。かっちこち。昨日も同じことやられて、首が少し曲がってますね~といわれたけど、曲がっているなんてもんじゃない、ただただかちこちになってなんかつかえかんがある。。。

 

そこを何度も何度もやってもらい、首が反るようになりました。15分をまた15分延長してもらいどうにか。

 

良かれとおもってやった鍼。難しい。

 

いつもの先生も鍼をやっているのだけど、激痛なのだとか(職場の人にタダでやってもらっているらしい)。

特に痛いと思われるところに鍼をするらしく…。

場所を腰だけど、タダだけど、激痛だけどやるなんてただただすごい。私は、タダでも、あの感覚だともう一度やりたいかと言われると少し考える時間くださいと思ってしまう。あの感覚がなんともいえないのだ。

でも、人が変わると?私の身体のコンディションが変わるとどうなんでしょうね?

 

違うかもしれないけど、躊躇してしまう。私にとっては鍼治療でした。あと1回で、2回で治るよと言われれば頑張れるけど、あと何回かわからないのであれば、ダル重になってしまったよりも、あの鍼をおされる感覚がいやかな魂が抜ける

 

 

少し調べて、鍼もいろんな太さがあり、私はたぶん本当に細いやつだったとは思います。

その太さを選びながら、ききそうなところ=痛いとおもわれるところにさすのもあるらしく、恐怖絶望

 

でもその一回で効くのであればがんばってやるもありだけど、それ、私の場合何も知らない1回目にやれば頑張れたかも~

私無理えーん頑張れない

 

けしていたいわけじゃない。

でも、あの感覚と、翌日のもっとダル重になってしまった感じで、2回目を受けるのはしばらくやめるか、もう一度だけ違うところでチャレンジするか…悩ましいわ。