来年度の担任の先生が発表になっていた。いつからだろう汗うさぎいつのまにか。

 

ここ数年連続していつも同じ先生が年長さんを担当していたのだけど、その先生かと思ったら、違っていた。

年少の前(2か月)と年少と同じ担任の先生で、今回の年中は違う先生だったのだけど、また、年少の時と同じ先生が年長の担任となったびっくり

 

どちらかというときつめのちゃきちゃきの先生です(嫌いでない)。

桃太郎はどうなんだろうか。でも、知っている先生(前も担任だった)だから、その点良いのかな。

 

私、年中は違う先生になったけど、それこそこの先生が担任になるときまでに、離婚したかったな真顔

もう何年越しだよって。

 

この保育園に転園してきたときは、もう離婚調停はじめていて丸二年(年少、年中)はすぎて、長いよ、しつこいよモラオ。

 

いまから2年後に共同親権になるらしいけど(2026年)、さすがにそれまでには終わってますよね真顔

でも、終わったとして、また訴えられるのかしら(共同親権にしろって)。

 

はっきり言って、もう勘弁してほしいよ。どれだけ暇なのあんたって。

本当、養育費いらないから、どっか消えてほしい。

消えてくれないから、慰謝料というか養育費最低もらってないと人生やってらんない。

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

へぇ~と知ったこと。それが、習い事関係のことです。

 

とあるイベントにいったときに、たまたまこちらをいただいて知りましたひらめき電球

 

自分のうちの近くにあれば(徒歩圏内か隣駅ぐらい)、ちょっと行きたかったかもと思いましたニコニコ

 

ZIPだったかな?テレビでも紹介されたよう。

 

そこの教室に行けば、様々な習い事ができるというやつでしたスター

image

知育、英語、リトミック、バレエ、ダンス、再送、そろばん、書道、ピアノなどなど、、、、

 

 

お金の使いかたって気になるわ~いいなこれ凝視

 

お金はモラオのせいでかなりトラウマです。

モラオのようになってほしくないで、本当日々金銭感覚普通にするにはどうしたらと考えています。本気で真顔

お金のありがたみがわからないやつは本当どっかにイケです。

 

こんないっぱいある中から、好きなように、お金の許す限りですね、選べて受講できます。

 

image

本当、好きなようにカスタマイズ。

 

image

 

週1で月9900円。

 

週2でといううか、週1で二つの習い事で1つ当たり8800円(月17600円)

 

一番高いやつ、習い事4つ週1で、1つあたり5225円だけど、+αってなんだ凝視

そこがみそか。

 

すごく近ければ、良いけど、さっき言ったような近さではないので、残念。

 

七田のような右脳の知育もあるみたい。安いよね。

でも、やりっぱなしなのかなと思う。というのは、ただ週1受けているだけで終わりそう…。それって親の自己満でおわるだけなような。

まあ、七田も親の自己満に近いとは思いますけども笑、月謝が違う分、お金かけている分、親が必死になればなるほど、七田の場合は多少のフォローはあるかなと、七田プリントだったり、先生に実際きいてこうしたほうがいいああしたほうがいいとかあるし。とかいいながら、ここもフォロー体制がすごかったりして真顔今後、説明会を聞きに行くわけでもなくそこらへんはわかりませんけど。

 

知育に関してはどんなもんかわかりませんが、その他の習い事に関して、色々やりたい人にはいいと思ったスクールです。

 

あと、こちらのスクールに併設?されている塾、今回初めて知った。

image

合格実績、、、なんともいえん。

 

 

こちら、気になったのがあったので、

image

約40%が20分で忘れられること、

子どもの脳は、穴の開いたバケツと一緒。

なんですと!

 

まあ、そのあとに、アウトプットでバケツの穴がふさがるとは書いてますが、、、、

 

 

こんなんきいたら極端な話、何やっても無駄になってしまうが。

 

知らないだけで、いろんな習い事があるな~

こういうのはどうやったら色々知ることができるんだろうか。

 

 

以上、モコの現実逃避ブログでした~