試行面会終わり、もや感が続くのはきっと共同親権のせいだなというか、今逃げ切って親権手に入れてもまたモラオが申し立ててくれば共同親権のこといってくることも普通に考えられる。

 

 

本当、こんなことより、もっと違う法整備をしてほしいし、きょうたまたま朝見たニュースで、客の嫌がらせ(カスハラ)で店を閉めなくてはいけなくなったラーメン店、結局罪として認められたのは脅迫罪だけで罰金10万円。

 

はあ??????こっちは閉店に追い込まれたのに、10万円。店主は、かえって10万でよかったかも、報復がといっていたけど、、、、もうなんなのって感じ。やったもん勝ち、ごねたもん勝ち?モラオ勝ち?

最近の〇力団のも死刑から無期懲役だっけ?日本の司法おかしいよね。これこそ、報復怖いのだろうけど。それで判決変わるなら、裁判官もモザイク、名前なしとか?

 

共同親権も色々なケースに対応して、国も全体でフォローするバックアップするならわかるけど、そんなの用意しないで、ただただ共同親権とかいってるだけにしか思えなくて、不安しかない。そして、今でも話の出来ないモラオと今後なんてもっとはなせるわけないだろうと思う。

 

本当日本終わっている。。。。

 

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

最近七田や次は塾はどこ行こうか記事が多いのですが、、、

自分の中で、ゆるく悩んでいること、どこのタイミングで切り替えるか?

 

 

 

来年、とりあえずガウディアと早稲アカに塾の見学に行こうと思っていたけど、

やはりタイミングに悩むから、早稲アカはともかく、ガウディアは幼児からやっているので、ガウディアの資料請求をしてそこから、体験に一回いってこようかと思いましたひらめき電球

色々今思っている疑問やら聞いてこよう。それで、あらためて、どのタイミングがいいかはやめに探ることにしようかと。

 

 

 

 

今の時点では、

特になければ、やはりねらい目は、小1の1月からかな。桃太郎の交通費入れても七田より断然安いし。入会金とかないなら、キャンペーンとかも考えなくてもいいし、いつでもいいよね。キャンペーンの内容がかなり良ければタイミングに悩みますが汗うさぎ

 

 

 

ガウディアは、ガウディアバッグとプリントなどを入れるプラスチックケースが特典としてついてくるそうで…いらんがな真顔

バッグもいらんが(七田のバッグもいらん。つかってない)、そんなケース100均で売っているわ。それならば、1か月授業料無料とかの方が嬉しいのは私だけ??

 

 

 

公文より安いし、公文の場合、教室によって別途料金(場所代、エアコン代とか)とられるところもあるとの情報(いつもの先生情報)

 

 

 

できるだけいい感じに七田⇒他にいきたい、いいタイミング12月か1月か2月か3月か4月かで入りたいし。

七田は高いんだ、ガウディアの方が、英語入れても安いんだもん飛び出すハート

でも、英語は、耳から鍛えたほうがいいらしいので、今、がんばってアプリの英語を録音しておいて、かけ流しでしばらく対応でもいいかななんて。そして、時間さえ合えば、中身はわからないけど、毎回ワンコインの英語教室が近場であり(個人)そっちで、とりあえずなんとなく、英語に触れ合うができるからそれでいいような。

 

 

 

話は七田とガウディアに戻し、

七田の困るところは、

月謝のほかに色々毎月かかるから、なんだかんだで、月々…。いくらか計算したくなくなる。(月謝自体は3か月払い。毎月封筒で他に徴収あり)ガウディアは教材費込みで1教科6600円だもんな。週1、2回も行けるし。←この辺は再度資料と実際きいてみて要確認。

 

 

コスパ良いな。しかもその料金で他にも宿題もあるみたいだし、今みたいに別に七田プリント買わなくていいし(もちろん家庭でやる用のプリントあるんですけど、1日1枚なんですよね。それを少ないと私はおもってしまう。というかあんなに月謝払っているのにこれっぽっちかいみたいな)。

 

 

+αのお金が多すぎるのよね、七田。月謝以外の。どうにか月謝込みでもう少し高くなってもそれ以上の+αをなくしてほしいな。

あと、カードをかうのが多すぎて、別途料金が…。

 

 

別途のフラッシュカードや七田プリント、月謝以外のお金を考えると、ガウディアにするだけでかなり違うのだけど、

七田に通うのは今は記憶力を伸ばすなので、しかし、そこがどうにかできれば、用はない真顔そのノウハウをあと長くて1年半ぐらいで終了にしたいな凝視

今セミナー受けていたら10歳まで頑張るといいみたい。それは小4の1年もはいっているのかしら?

そういえばネットで売っている右脳はⅢまであるけど、確かⅣ以上ない、でも国語や算数は4年生以降あるから、そういうことなのかも。

 

 

でも、七田今やっている限り、レッスンは勉強勉強って感じがフラッシュカードのおかげで?しないから、桃太郎も適当に通っているわけでして…。これで失敗したらと思うと、慎重にいきたいよ凝視

 

 

 

気持ちよく、お勉強に通ってもらうには、、、時期、タイミングをのがさない。

とりあえず、七田に仲のいい子がいるわけではないので、お友達には桃太郎執着はありません。

 

 

 

あとは、やっぱり内容よね。絶対普通の塾の方がもっとお勉強っぽくうつることだろう…そこをあまりギャップなくいってもらうために、今から下準備といこうとなったわけです。

 

 

 

七田の捨てがたい点は、記憶力のことだけ、でも、そこが家庭できたえられるなら、もう七田を教室でわざわざやらんでもよくないか凝視

高速視聴読、高速フラッシュの部分の右脳を鍛えるを右脳プリント18000円に変えればいいのかひらめき電球値段にしても右脳プリントの方がやすいからな。

ここら辺、もう少し七田の先生に右脳プリントについて聞いてみようかなとも思ったり。

 

 

で、小1の12月でやめて、そのあと右脳をトレーニングするのに前使っていた高速視聴読と高速フラッシュカード使うかといっていたけど、まあ、それも使い、もしあれだったら(←あれってなに)、右脳のプリントを買えばいいじゃん。

 

 

うん、やっぱり少なくとも小1の12月でやめるかな魂が抜ける遅くとも。

小1の4月でやめてもいいけど、色々環境変わるし、様子も見たいし、ステイしようかしらと。

 

 

ガウディアにしたら、習い事もう一つ増やせるな花といっても、運動系だったら空手辞めてそっちかな。特別なければ運動系の空手はやはり継続。人間関係を育てるにもすごくいい!私は推しの習い事空手。それかやっぱり泳げた方がいいのでプール。

もちろん、私習ったけど、基本金槌なもんで、意味ないと言われたらそれまでですが。溺れないようなところにしかいかんけど。

 

 

 

しかし、裁判所でボール遊びをしたことでなんかサッカーに少し興味をもったらしい…。

まあ、いいんだけどね。サッカーは一度体験にいったけど、端っこですないじりしてたわ真顔ガーン

 

 

 

あと、裁判官にも。

色々興味を持つことはよいことだ。ただ、場所がなんともいえないけど真顔試行面会がきっかけで、裁判所に興味を持つって。

親の調停で裁判所に興味もつってなんだかなですが。

 

 

 

早くガウディア届かないかしら~ラブラブ

本気で、中学受験したくなればもちろん日能研にもいけるし、他もよければ他にいってもいいしね。

中学受験しないなら、そのままガウディア6年生までいいかもな、変な先生だったり、なにもなければ。

 

 

 

コスパの良い学習を探すために日々リサーチじゃ真顔

 

 

そういえば、セミナーを受けて、

七田式の月謝の現金払いの意義があった。

私は、月謝自体は3か月銀行に振り込みをするんですが、何でべつなのめんどくさいなと思っていたら、

金銭感覚を養うための1つらしい。。。しらんかった魂が抜けるこどもと一緒に毎月お金を封筒に入れてほしいとのことでした。

 

 

優秀妹ちゃんの兄、まだ七田通っていました。小2?小3くらい?

小学部の様子がわからないのだよね。こっちはこっちで。来年度は小学部の保護者会にでてみれるかきいてみようかな。

小学部の概要をしりたい。

はっきりいって12歳までは通わせるのは無理真顔お金の関係で。でも、少しノウハウを知ってから他に移ってもいいところはとりいれたいと思う。

 

それとガウディア見学と小1それとも小2?でたかが1年されど1年で、たぶん月謝代15000円は違うとおもうのよね。それが年間にするとかなり差が出るから、本当、見極めたいところ。七田のいいところを継続して取り入れつつコスパ良く次に行きたいな。